FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障確定しまんた。。。(4/26更新)
先日電源入らなくなった液晶タブレットのどの部分が故障したかどうかを最終確認するために新しく購入したACアダプターが今日届いたのですがこれでもダメでがっかりぐんにょり。とりあえずアダプタが原因ではないと言う事は確認出来たので後は断線なのか内部基盤のどこかがやられたのかワコムさんに見積もり出して見ないと分からないですが中古で2年もったからまずまずなのかなと思うことに。いずれにしても今すぐ20万とかもう無理などうもさんですファンキーファンクションです。


しかしこの時期メインのタブレットが無くなるのは本当にきついです><
ワコムさんの製品は本当に使いやすくて文句無く素晴らしいのですが
需要が需要だから仕方ないとはいえ新品は板タブレットと比べて格段に高いので手が出せないですorz

医療や教育の他にも官公庁等の業界でもっと需要が増えないですかね。
安くすれば購入者が倍増するという保証はどこにも無いのでなかなか切り込むのは難しそうですが。。。

それにしても離席中に通電そのものが出来ない状態になってしまったので、
何が原因なのかほんと分からずじまいです。
頼みの綱のアダプタ交換してもダメだったので日程・金銭的に余裕が出来たら修理依頼出すしかなさそうです。。。
でもネットで調べて見たら修理箇所によっては合計20万近くするとかこれはこれで…アハハハハ



ヒエー


液晶タブレット故障(4/20更新)
先日親戚の結婚式のため一時帰省し戻ってきて作業しようとしたら今日の夜どうにもこうにも今使っているメイン機の電源が全く入らなくなって焦ってます。どうもさんですファンキーファンクションです。やばい。

今使っているのがワコムさんのDTZ-2100Dモデルなのですが、
ステータスランプどころかパワーランプすら点かずかなりまずい状況に。
今この画面は別ストックのモニターに繋いでいます。
ですのでPC側ではなくタブレット側が原因かなと。
しかし一度席を外してる時に起こったため
電源そのものが入らない原因がアダプタによるものなのか、
バックライトなのか、内部基盤をのものがいかれたかそれすら判別出来ません。
再起動しても電源入れ直して見てもダメでした。

とりあえず21モデルのあまりの使いやすさのためか
同じスペックでも板タブレットのインテュオス3はかなり使いづらくなってしまいました…うーん
描くスピード自体は同じなため色を塗る時はほぼ問題無いのですが
いかんせん細部の作業をする時が本当にきついです。
とりあえず現時点では何かあった時のために売らずに残しておいた
520モデルでちょっと試行錯誤してみようと思っています。

修理は修理で聞く所によるととんでもなく高いらしですね。
安くても数万~10万以上は平気でかかるとか…マジですかorz
とりあえず今は520でいけるかどうかと先程ワコムさんに送った問い合わせの連絡待ちです。

拍手有難うございますですm(__)m
ダイエー閉店(2/17更新)
ご無沙汰してますm(__)m先日近所のダイエーがとうとう閉店するためヨコハマ買出し紀行的に言えば個人的イベントという意味で行って来たのですが最終日に相応しいもの凄い人だかりでした。どうもさんですファンキーファンクションです。


高度経済成長期の象徴とも言える長崎屋を始めそごうも今回のダイエーも閉店。
今住んでいる街も住み心地が良くてとても好きなのですが、
子供の頃から慣れ親しんでいる店がどんどん無くなるのは寂しいものを感じます。



拍手ありがとうございますm(__)m
あけましておめでとうございますm(__)m(1/7更新)
年始に帰省していたため新年のご挨拶が遅くなりましたが明けましておめでとうございます。昨年も大変お世話になりました。お陰様で無事一年を終える事が出来たことを心より感謝申し上げますと共に、こんなマイペース人間ですが今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。どうもさんですファンキーファンクションです。

<その1>
冬コミはどうも有難うございました!
本当に楽しかったです!重ねてお礼申し上げますm(__)m

会場は今回も大盛況だったようで、僕の居た島周辺も他の場所同様すごい活気で賑わっていました。
聞くところによると東館と西館を行き来するだけでも大変だったようです。
それにしてもすごいパワーですね、本当に。

そういえばオリンピックや老朽化のため会場が近い将来移転するという話を聞いたことがあるのですが、
この活気が続いてくれるよう願いたいです。


<その2>
年始は帰省しておりまして雪かきしてきました。
何年ぶりだろう、朝起きたら最低気温-10℃、最高気温-1℃とかやっぱり実家は違うだぜ…
ちくしょうほんしゅうのくせに!なんでこんなことに!

<その3>
侵略!イカ娘の長月早苗本「へんたいたい」をとらのあな様にて再販開始しました。
よろしければぜひm(__)m


近況になります(10/20更新)
朝方が随分寒くなってさすがに半袖一枚は厳しくなってきたかなと思うものの日が昇るとやっぱりまだまだ行けるんですよね東京は。それはさておきまして最近のマイフェイバリット妄想はゆっくりキャラみたいな感じに頭部だけにデフォルメされて顔はちょっと釣り目のミッフィーちゃんみたいなほむらちゃんのまるっこいあたまをたこ焼き機のくぼみのサイズにまで縮小して入れた後にそっと指で優しくくるくる回転させながらほむぅほむぅと言わせたりあんこちゃんが甲高い声で「いぬ!いぬ!」と鳴いている姿といったところでしょうか。つまりまるくてころころしていて超かわいいですしそんなまるいものの味方であり続けたいどうもさんですファンキーファンクションです。


~近況、的な~

・先日購入したコンバットタンクコレクションの1/72フンメルですが
すっきりとした出来栄えに満足してます。
同シリーズではないですが多分同じメーカー系列と思われる
1/72ナースホルンよりもディテールが良いかも。
Ⅳ号の系譜は後ろから上下共に斜め45度から見た時の誘導輪や
履帯が生み出す隙間が最高に美しいと思うのですがいかがでしょうか?

あと何気に自衛隊モデルコレクションの出来ってかなり良くないですか??
デルプラドの転輪が肉抜きされていない90式戦車を買った頃に比べると
素材の違いもあるのでしょうが格段に進歩してるように思いました。
加えて出来ればドラゴンアーマーの1/72も欲しいのですが、
こちらは大抵既に売り切れ&何倍も高くなってるという…ほむぐぬぅ…。


・とらのあな様への納品が早すぎたため一度家に新刊を送って頂きました。
営業所がすぐ近くにあるから受け取りにはとても便利とはいえ
ヤマト運輸様の場合だと送料が郵送の倍近くするんですね。
それはいいのですがサークル名・新刊名・部数が大きく書かれたダンボールを
まさか店頭で受け取る羞恥プレイを体験するとは…って新刊の箱ってそういう仕様でしたよヒャッハー!
とらのあな様に納品するのは11月下旬か12月上旬を予定しています。

ちなみにメロンブックス様にはそのまま納品済みですので
本の発送自体は何があっても確実にされますのでご安心下さいませ。
※メロンブックス様で検索される時は「あるびれお7」か
ジャンル「スカトロ」で検索するとヒットします。
「魔法少女まどかマギカ」ではヒットしませんのでご注意下さい。

Grep様は納品完了したら追って告知させていただきますm(__)m


・お弁当用の冷凍用ハンバーグを解凍が面倒だからという
横着な理由でずっと冷蔵庫に入れていたらカビ生えてまんた。。。
しかも片面半分焼いてひっくり返した後にようやく気付くというBUZAMAっぷり。


・最近眼球(特に右目)でホコリの種類を当てることが出来るようになってきました。
自分でも何を言っているのかよく分かりませんが、
具体的にはチクチクする時は毛布についている微細な赤や青の毛くずで
痛くは無いけどどこか異物感がある時はホコリが合体したようなモノ、
目が霞んでいる時は目やにという感じです。
すごいぞ自分!こんなわたくしめをどうぞ眼球ソムリエとでもお呼び下さい。

そんな眼球を洗う時はアイボンの洗浄容器がベストです。
薬品が切れても水洗いで十分いけますよ!

…年末前に一度がっつり掃除したいです。



こんな感じです。
でわでわm(__)m






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。