FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

文化系野球部にもスポットライトを!&宣伝(地味に)
夏コミまであと一週間を切りました!
サイトのプロフィール欄に地味に宣伝させていただいています
当日までサイト内で地味に宣伝をばどうもさんですファンキーファンクションです。


夏まっさかりでテレビを点ければ高校野球の話題で持ちきりですが、アツイのは野球だけではありません。
吹奏楽も七月下旬から地区、県大会とすでに始まっており、各支部大会や全国大会に向けて各校、駒を進めています。

今でこそもう楽器は吹いていませんが、やっぱり毎年この時期になると非常に懐かしい気持ちになります。
そんな中、地元の母校が県大会で100点を獲って東海大会に一位通過したとの話を聞きました。
僕がいた頃は考えられなかったことだっただけに、嬉しさと同時にもう全然違う学校になったんだなあという疎外感(うわ、大人気無いw)みたいな複雑なものを感じました。
大抵、何とか東海大会まで行っていたもののいつも愛知県、静岡県の厚い壁があり、全国こそ行かなくとも三重にも手堅い常連校で埋め尽くされていたため、全国はおろか、順位は下の方でした。
代表は愛工大名電、安城学園を筆頭にそこに静岡県か光が丘あたりが常。
一方地元は、四年に一度金賞がやっと獲れる団体が県内から1団体出てくることから、「オリンピックペース」と冷やかされていました。
特に、周りの音に合わせる力の無かった自分の音は悪い意味でよく浮いてしまっていました。団体の力が必須な吹奏楽ではこれは致命的なことなんです。
今思うと、音楽性を追求するよりも吹くので精一杯だったように思います。
それでも、本当に他のメンバーの技術、音楽性、思想、信念等といったもののおかげでまだ何とかなっていた…そんな時代でした。

あれから数年、今はもう別次元なんだそうです。
実際、数年前に初めて全国大会に出場した時の演奏を聴いたのですが、銅賞とはいえもはや自分がいた頃のような良くも悪くも粗い演奏はどこにもありませんでした。
今はそこに更に磨きがかかって、県内で唯一と言っても過言ではないくらい、最も「音楽」をしている団体に成長しているのだそうです。。。
他の団体も10年前だったら東海行ってもおかしくないような団体が代表落ちなんていうからレベルが本当に上がったのでしょうね。。。

これは決して母校や地元の自慢話ではありません。
僕自身、夏のコンクールや冬のアンサンブルコンテスト(運動系で言えば新人戦?みたいなものでしょうか)で県大会銀賞や、地区大会終わった後に友人から「よくあんな下らない演奏で通過したな」と言われていただけに、余計今の変身っぷりに目を奪われるんです。まあ、僕が単に下手だっただけなんですけどねw
それだけに、本当にそうなのかと今年の東海大会に期待したいところです。

テレビには殆ど取り上げられないですが、吹奏楽のボトムアップ的な支持のされ方が好きなんです。
何と言いましょうか見えないところからじわじわと熱いものが込み上げて来るような感じ、でしょうか。

何かこういうところって「オタク」と呼ばれている方々のキャラや作品の支持の仕方によく似ているように思います。

目立たないけれど、決してなくならないところに人の見えない力を感じます。



拍手返しをシコシコ(精子)
ある痴漢様
>ファンキーファンクションさんの絵は
>一層上手になりましたね!!真紅のうんうんも見たいなあ。
ありがとうございましゅ!本では、真紅のうんうんも描いたつもりですのでもしよろしければ!この糞野郎の本を!

jjj様
>お疲れ様でした!
本当に…疲れたよ…ぱとらっしゅ…でも何て心地いい疲れなんでしょw寝ないと髪って抜けるんですね!

手の人様
>お疲れ様、通販は…予定されてますよね?
はい!ばっちりち(精子)んこです!ただ、店舗様によっては審査も必要になってきますので、それに通るかどうかが心配です><
落ちたら地元の同人ショップ様限定になるかもです。
ブログのプロフィールのところに随時連絡しまーす!

そまひと様
>おつかれさまです。後輩の赤いののツレです。
>いつも楽しませて貰ってます。
>当日は遊びにいきますんでよろしくおねがいしまーす
うはw有難うございますw
あの赤い彗星様はお元気でしょうかwてかいじめないで下さい!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/70-5a65a2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



