FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ゆめのはなし
先日注文したコトブキヤのコマンドウルフがついに届いたのですが、蝶絶カッコよくなるような予感バリバリで早くも失禁でなわけですが加えて色もピュアホワイトというよりもややベージュ寄りのため更に好感度UPなわけで早く作りたくて仕方無いですが今作ったら確実にバッドエンドです。即死です。
でもまだ作っていないプラモがアーマードコアのクレスト、アーリャ、とまだまだ残っているんですけどね!何か買い物することでストレス発散させているような気がしないでもなくないようなどうもさんですファンキーファンクションです。


寝起きに夢をちょくちょく見る体質なせいもあってか、一時期夢診断なんかにハマッたことがあります。素人かじり程度のため比較的簡単なものに限られてしまうのですが。
的中率は60~70%いくかいかないか、といった感じです。

この話はまた別の機会に譲るとしまして、今回は夢繋がりで「ゆめにっき」のことをちょこっと。ちなみに3年ほど前の自作ゲームです。検索かければすぐに出てきます。
このゲーム自体はもう既にご存知の方も多いかもですが、僕は昨年あたりからネットで知りました。今ではニコニコ動画のおかげもあり簡単に見ることが出来るようになったため、最近まだ一部だけですが興味本位で見てみることに。

もうですね、 超  絶  怖  い  で  す

以前のブログで触れた「のび太のバイオハザード」とは別の方向性で怖いんですよ。特に誰かが死ぬとかそういったことは殆どないのですが生理的にキます。
一応クリア条件はあるにはあるのですが、基本的に奇妙な音楽と理解不能な背景が延々と続いている夢の中をただ歩き回るといった訳の解らないゲームです。何と言うかそれ故にまた怖い。

でも実際のグラフィックを見てみると分かるのですが、夢そのものを一番具体的に先入観無しで視覚化しているんじゃないのかな、と思うんです。僕だったらあんな夢はまず見たことがないですし(忘れてしまっているだけかもしれませんが)、こういった発想自体全く無かった…だから引き込まれてしまうんじゃないかと。慣れるとむしろ心地良い部分も出てくるのですが。。。

初めてこのゲームを見た時、ふと植芝理一氏作「ディスコミュニケーション」中の主人公、松笛君という夢に通ずるミステリアスな変態さんがいるのですが、彼が夢そのものの内容がどんなに喜怒哀楽を感じる内容のものであっても実際に視覚化してみると全く別の未知なる物・映像に変換される、といったようなことを言っていたのを思い出しました。
 
思い出される映像は実は本人が単に身近にあるようなものに、都合のいいよう変換しているだけに過ぎないんじゃないかと。
それがたとえ実際にあるものを組み合わせた集合体なものであっても、です。
そういった意味で、人間の頭の中にある夢を直接映像化することが出来たら、意外とゆめにっきのような世界もありえるのかもしれません。。。

怖いんですけどね、でも好きなんですよこういうのも。


この記事に対するコメント

コマンドウルフは口の改造が必須だぞ。
俺は足もちょっといじった。
【2007/07/20 08:19】 URL | 鶚 #- [ 編集]


だね。夏終わったら10好き見てちょっといじってみる。
【2007/07/21 00:03】 URL | FF #- [ 編集]


キャノピー翠・・じゃなくて緑なのが最高格好いいですね。
再生産されすぎてて食傷気味だったコマンドだけど、ブキヤの帝国仕様は格別でした。
【2007/07/21 03:13】 URL | 穂積 #- [ 編集]


>ブキヤの帝国仕様は格別でした。
まさに神仕様ですな!
素晴らしいの一言です。
主要通販ではもう在庫切れになっているので予約注文するのに苦労した記憶が。。。
【2007/07/22 22:14】 URL | FF #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/56-c12e5853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)