FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

そういえば、
月末までまだ半月もあるのにお金が無い、というよりもお金無い=僕みたいな公式はすでに大学時代から確立されていたわけで。同情してくれ金もくれ!といった殺伐とした会話がデフォでしたね、今日も炭水化物をおかずに炭水化物を食べましたどうもさんですファンキーファンクションです。

最近は随分と食に困っていなかったのでつい忘れがちになっていたのですが、食糧って本当に有る無しでは全然違いますよね。精神的なゆとりとかが
食糧が無くなってくると以前でしたら神羅万障チョコが「人類の口の永遠の友、ラーメン!」といった具合に非常食&主食だったわけなのですが、去年の冬に紹介していただいた某店に行って以来主食がスパゲッティに変わってきつつあります、というより今じゃ主食になってます。

地元の方ならもしかしたら知っているかもしれませんが小松と津幡の2店舗ある蝶デカイお店で、食糧だけでなく基本的に何でも売っており、何でも安く量も多いのですが、その中でも特に郡を抜いているのはスパゲッティなんですよ。
300グラム50円という脅威的な安さなのですが国産!最早狂っているとしか言えないであろう価格に頭が禿げる思いです。
また、バラ売りの他にも一箱2000円でも購入出来るのも魅力なんですよ。もし値段を聞いてピンと来ない方は是非一度スーパーなどでご覧になっていただくと、いかに安いかお分かりいただけると思います。スパゲッティ300グラムは大体一日分の平均的食事量です。これをもって行けばきっと一ヶ月10000円生活の番組で優勝出来ることでしょう。
ちなみにお米だったらドンキホーテの時々セールでやっている10キロ1890円(くらい?だったような)が安いです。

また、紹介してくれたFAMさん宅に行くと、パンクとは思えないほど原型がどこかに逝ってしまったブースでバーストしたオブジェのような領域に達している車のタイヤが玄関を出迎えてくれるだけにとどまらず、一部屋まるごと食糧置き場になっており「今日は炭水化物貯金があるから大丈夫だよ~」といったよくわからない会話を聞くこともしばしばです。
全盛期の頃は洗米するのがめどいという理由でずっと米を生で食べていたそうですが、本人曰く
「ベビースターに通ずるものがあるし、生はやっぱり体にいいよ~」という一体いつの大陸伝来当時の弥生人ですかみたいなこれまたよく解らないコメントをおっしゃられるわけなんですね。
僕はつくづく普通で良かったと。

それにしても、こういったのを見ると中間業者がいるから仕方無いですが外食って高いなあと改めて感じます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/52-021c5021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



