FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は有難うございました!(8/11更新)
コミックマーケット84二日目が無事終了しました。
ブースにお越し下さった差し入れ及びご挨拶にお越し下さった方々を始め多くの皆様のお陰で
例年を大きく上回る酷暑ながらもとても楽しく充実した一日を過ごす事が出来て本当に感謝しております。
心よりありがとうございますファンキーファンクションですm(__)m


即売会関連になりますが、明日の最終日に参加される皆様へ。
会場はとんでもなく暑いです。
僕はメインで参加させていただいているジャンルの中ではまだ新参サークルではあるため昔の事を知らないのですが、ここ近年の中でダントツで暑かったように思います。

装備品としては塩飴+1ℓペットボトル×2本(後に足りなくて追加で計5~6本)+5インチのマジクール(ポータブル扇風機)+帰りに駅のトイレで着替えるためのシャツ+タオルを持参したのですがそれでも汗が止まらないだけでなく(※会場での着替えは禁止のためご注意を)
会場の天井には蒸気でしょうか?雲のような霧?がうっすら白く広がっていました。
両隣のサークル様やお越し下さった皆様ととても楽しく会話出来たお陰や売り子さん達が細かいフォローをしてくれたお陰で最後まで頑張れたもののこの暑さは凄まじかったです。
東京の冬は暖房一切無しで乗り切れたツケがまとめて回ってきた感じですね(笑)


それにしても晴海時代の話には聞いた事があったとはいえ実際に見たのは初めてでした。夏なのに蒸気。
会場の熱気や活気がより具体的な形になったという事なのでしょうか?凄いの一言です。
中で大きくうねる情熱に基いた熱気は季節を問わずいつ見ても強い感銘を受けます。
ネットでこそ近年一般参加者の方の事をサークル側とは別に「客」と呼ぶ人が増えてきている声もあるようですが、直接会場の様子を見ると個人的にはどうしても違和感があります。
まさにどちらも共通してイベントを盛り上げている「参加者」と呼ぶのが一番適しているし、その認識は今でも変わっていないなと改めて感じました。

とはいえ、即売会を盛り上げようとするあまり我慢しすぎて体を壊しては本当に勿体無いと思いますので
くれぐれも熱中症含め体調には十分お気をつけて下さいませm(__)m
準備をしっかりしてきていたと思われる参加者の方々でさえも何人も救護室に運ばれていたようです。

しつこいようですが本当に暑いです。
そして水分は勿論ですが、塩飴とポータブル扇風機の効果は半端じゃないですので
扇風機の無い方は最低限塩飴とポカリ系飲料だけでもぜひ!


長くなりましたがこんな感じですm(__)m
まどほむの二冊目の出る予定だった新刊についての情報は後日ブログにて告知していこうと思います。
ではでは!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/484-4c82ca83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。