FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コミック1有難うございました!&まきまき15行って来ました!(5/5更新)
暑くなってきましたね。最近はネタ出しと生活リズムに苦戦してるような気がしなくもないファンキーファンクションです。


<その①>
遅くなってしまいましたが、
先月末に行われましたCOMIC1☆6はご来場いただき本当に有り難うございましたm(_ _)m

COMIC1は初めての参加のため、
どんな雰囲気なのか楽しみにしていました。

今回はスカトロ島ではなくアニメ島の方だったようです。
ちなみに来て下さった方曰く、コミックマーケットの三日目のような雰囲気に似ているとのこと。
確かにそんな感じでした。人も多くて活気がありましたね。
男性の方がかなり多かった印象を受けました。

それと同時に反省点としては新刊メインで出していないとなかなか難しいのかもとも思いました。
地方で参加していたイベントやコミックマーケットとはそのあたりが随分違っている印象を受けました。
個人的には飽きられないようなクオリティを目指して取り組んでいるつもりなのですが、
回転が遅すぎるというのも何とも・・・何か効果的な方法が無いかと模索中です。

あとスケブ描かせていただきました。
有り難うございますm(_ _)mほむほむ!

イベントそのものはサークルの方々との交流もあってとても楽しかったです。
素敵な新刊をいただきました!ひゃっほう!
更に僕が同人を始めるきっかけになった尊敬するサークル様ともお話出来たのも嬉しかったです^^
早速お世話になって(ry


<その②>
ローゼンメイデンオンリーイベント
「まきますか?まきませんか?15」に行ってきました!

実は今回一般参加ですが初めての参加になります。
2010年5月に東京に来てから一度は行きたいと思っていたのですがなかなか予定が合わず、
去年秋にようやく行けるぜヒャッハーと思っていたら一日間違えていたという失態っぷりだっただけに、
今回はどうしても行きたかったわけですよ。

11:30頃に到着し45分から開場。
正直最初はすんなり目当ての本を買いに行けるだろうと思っていたのですが、開場してびっくり。
比喩とかではなくて開始一分と経たないうちに人だかりが出来ていました。
これって凄くないですか?

まきまきは今回で15回目を迎えアニメが終わってからもう相当経つにも関わらずこの熱気。
サークル数自体は全盛期に比べ徐々に減ってきているという話は聞いてはいたのですが、
この状況を見てぶっちゃけ関係ないわな、と。
同人も二次創作もそうですが、好きな人が活動すればいいんですよ。
などとそんなことを思っているうち目頭が熱くなるのを悟られないように
人目に付かない所に移動するわけで。

30分~1時間くらいするとかなり落ち着いては来ますが、
コアなファン層のためか人が減ったりする感じは見受けられませんでした。
僕も含めてまったり回っている感じですj。
絵を描くフリースペースやドールズの展示スペースもいいですね。
本部からの許可を頂ければ撮影可だったそうで、僕もカメラ持って行けば良かったです。
その代わりサークル参加ではありませんが、フリースペースの方に真紅描いてきましたですよ。
そっちは確か大丈夫でした…よね?

15:00からはイベントがあるそうで一度友人と離れて蒲田駅に。
そんなわけで僕はビックリマンチョコを大量に差し入れに来てくれた
大学時代の友人を駅まで送りに行ったため一度会場を出たのですが、
戻ってきたらじゃんけん大会やっていて盛り上がっていました。
こういったイベントの効果も大きいですね。楽しそう。

大田区産業プラザPioにはスーパーヒロインタイムで一度行ったことがあるのですが、
2時間近くかかるので家から結構遠いんですよね。
それでも本当に遠くから来ていた方もいらっしゃってびっくりしたと同時に情熱がただただ凄いなあと。

オンリーイベントはまた他のイベントとは違った雰囲気があって面白いです。
これからもまだまだ続いてほしいです!


<その③>
・・・と、ここまでは楽しかった話です。

充実した日を過ごせて雨にもかかわらず気分良く帰宅したらですね、
メガネが曇ったんですよ。この季節に似合わず。白く。

外は雨で気温が下がってるしまあそんなこともあろうさと一瞬思い玄関の電気を点けた次の瞬間、
聞き慣れない、というかこの時点では聞くはずが無い音がしたんですね。

シュー・・・

思わず叫んだ後、慌てて部屋から飛び出ました。
そうです、ガスが点けっぱなしだったんです!

暖房は一切使っていない状態にお関わらず、
部屋の中の温度がおそらく30度くらいになっていたと思います。

蓋を閉めたフライパンからは時々白い煙が吹き出ており、
その下のガスコンロからは弱火近くとはいえガスが点けっぱなしだったんですね。
朝9時過ぎに家を出たので約10時間近くも放っておいたことになります。

フライパンに敷いてあった油は熱し過ぎて固めるテンプル君もビックリな
茶色いゼラチン状に固化していました。

元を辿れば朝フライパンで冷凍肉団子を炒め、
最後に焦げないようにと弱火近くにしたんですよ。
これが良くなかったんです。
音が聞こえないんですよね。
いつもは家を出る特は必ず指さし確認で電気と戸締まりガスはやっていただけにかなりショックでした。
怖いなんてもんじゃなかったです。

ただし不幸中の幸い?なことにガス漏れではなかったので
辛うじて僕のただでさえ中身の軽い財布以外は大事には至らなかったのですが、
一歩間違えたらと思うと。。。お隣やご近所さんにも大迷惑ってレベルじゃないです。

いやホント滅茶苦茶焦りました・・・
そんなわけで現在部屋の中が油臭いですorz
気を付けないとですねっ!


ちなみにその2日前はメガネの鼻当て部分がもげました。
部品取り寄せようとしたらそのパーツだけで8000円近くかかる上に連休明けとかどんだけー…

それから今日目の前を大きなスズメバチが通り過ぎました。
さすがにもう一人ツレは居なかったので口づけで蜂を倒す占いイベントネタは使えませんでしたがw

それにしても何かあるんですかね?
何なんですか?スーパームーンの影響か何かですか?
ムーンはほんとセーラームーンだけにしておいて下さい。



拍手ありがとうございますですm(_ _)m


この記事に対するコメント

おひさしぶりです

ある意味すごいですね・・・(;==)
自分も充実した日にかぎって不幸がきますね・・・
占いって、自分の思う意識しだいで当たるらしいですww(ハチワロス

まきまきイベ16いってきま~す・・・・・・(えっ・・15?はい、忘れてました・・・・

そういえば最近、フィギュアの数が増えてきたので数えたら・・・
約一年で13体から43体にwww
衝動買いって、こわっww

あと、ローゼンのフィギュアが真紅・翠星石・蒼星石・金糸雀まで集まってるのですが残りが見つからない・・・orz


夏コミよろしくお願いします~
【2012/06/10 10:06】 URL | おもらしネタをwww #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
おもらしネタをwww さんいつも有難うございますっ^^
返信遅くなってすみませんm(__)m

フィギュアの数が増えすぎワロタw
羨ましいです。

最近好きなキャラが増えすぎて色々困ってるです(汗)
【2012/08/05 00:02】 URL | ファンキーファンクション #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/453-8ce645c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)