FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新しました&新刊になります!(9/19更新)
先月の猛暑から一変、随分と過ごしやすい季節がやって来ました!夜はいいですね!
遅くなりましたがコミックマーケット80であるびれお7にお越し下さった皆様、本当に有難うございました!
超嬉しいどうもさんですファンキーファンクションです!



<その1>
大変遅くなってしまいましたが
コミックマーケット80ではどうも有難うございましたm(__)m
新刊出せなくてごめんなさい。

やっぱりイベントは良いですね!
イラスト部分は2月頃にはラストのページ除いて完成していました。
ただ、東日本大震災で特に3、4月と気持ち的な問題で原稿の手が止まってしまったり
今回はイベントに参加してもいいのだろうか?と思ったことも正直な所しばしばありました。

時間的なものもあったのですが、結局まともに漫画に取り掛かったのが7/24くらいからで
完成させたのが8/31だから一ヶ月強という所といった感じです。

ただ、落としてしまったことには変わりありませんので当初はかなりしょんぼりしていたのですが
実際に会場に行って色々な方にお会いすると、あれだけパワーを頂ける場に少しでも参加出来ればという
嬉しさが込み上げて来るんですよね。
それだけに、新刊が間に合わなかったのが心残りでした。

差し入れや暑中見舞いの絵葉書等、有難うございます!


<その2>
更新しました!

今回は侵略!イカ娘の長月早苗さんとローゼンメイデンの蒼星石になります。

両方共に18禁およびスカトロ表現有りになりますので、苦手な方はご注意下さいませm(__)m
ピクシブの方には上げてあったのですが、本当に最近は超ご無沙汰してしまっています(汗)


<その3>
先日も告知しましたが、冬に発売する新刊がやっと上がりました!
タイトルはへんたいたいへん(価格税込500円)です。
宜しくお願いします!

本は無事8/31の日に完成しました。
後は入稿…といきたいのですが、印刷費の都合上製本はもうしばらく先になります。
…と、こんな感じです!

今回は早苗さんメインでイカちゃんとの絡みの漫画16ページと
イラスト10ページ、全部で36ページ仕様となります。
宜しければぜひぜひm(__)m

夏には線画くらいしか出来ていなかったという個人的に消化不良な状態だったため
オフセットで出したいと常々思っている自分としましては
最後まで仕上げた方が良いだろうということで延長させて頂きました。
こちらの都合によって待っていて下さった皆様には申し訳ありませんですm(__)m


余談になりますが、
去年のドールズボックス以来、コミックスタジオもよく利用するようになり一から勉強することが多いです。
ただ、元々インプットもアウトプットも得意じゃない人間としましては
正直な所遅々として進んでいるのかどうなのか判らない日々が続いています。
上手い方はもちろん、手が早い方、ネタがぽんぽん出せる方、本当に尊敬します…

15インチの液晶タブレットの購入とMKP使用のためテンキーを購入したりと色々デジタル環境を地味に整えた分、
作業効率というか調整は随分しやすくなったのかなとは思うのですが、
その分別の製作過程を組み込んだりとこれもやっぱり遅々として進んでいるのかどうなのか判らない日々が(ry

DTI520なのでメインというよりアナログ線画を取り込んだものを補正して行きながら
トーンを貼り付けたりする割合が多いのですが、液晶タブレット買って良かったなあと。
そして実際使ってみるとますます今度は21インチの液晶タブレットが欲しいと思うわけで。
どこか道端にでも落ちていませんかね?
ついでに言うとワコムさんから10/1より24インチが出るので今後も楽しみです。
しかし278000円…!ウヒョー!

まあ、それよりも何よりも画力とか構図とかエロパワーもっと磨いてねっていう話なんですが。
言い訳しないで漫画描ける方やイラスト一本で勝負出来る方って本当に神様すぎる。


まだまだ課題は多いのですが今の所はこんな感じです!
でわ!


~拍手有難うございます!~

コメントいつも有難く読ませてもらっています。
なかなか返信出来なくてすみませんm(__)m

※のりお姉ちゃんの差分ですが、修正分掲載しておきました。
遅くなってすみません><



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/428-15f28526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。