FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



故・クープランを偲んで(6/19更新)
テンションを上げたい時には電波やゲーム音楽を聴く反面、頭の中を整理したい時にはよくピアノかオケ、アンサンブルあたりを聴くことが多いです。後者においては好きな曲の一つにラヴェルのクープランの墓があるのですが、そういえば作曲の所以って何だったかと検索かけてみたら何故か太鼓の達人のプレイ動画がヒットしたわけで。しかも無駄に上手い。あれおかしいねこれ和個太鼓でクープラン。ラヴェル大先生も予想してない。しかも9割以上右手のみというもはやどう見ても自分が知ってる太鼓の達人じゃないとわけがわからなくなりたくもある心境などうもさんですファンキーファンクションです。


クープランの墓は原曲版だけでなく吹奏楽版もオケ版もアンサンブル版もどれも好きです。
本当に繊細且つ緻密で美しいです。
こいう曲って木管楽器は死亡フラグ確定なんでしょうけど物凄くやりがいはありそうですよね。

あとこれは好みの話も多分に入るのですが、
個人的には東北地方の高校生にどんどん演奏していただきたい曲でもあります。
昔から東北地方の高校生の吹奏楽って賞こそ関東や関西勢に金を譲ることはあれども、
音楽性含めそのレベルは非常に高いです。
選曲のセンスは10年くらいずれているのですが(そこも含めて好きですが)、とにかく技術が超一流。
もうおかしい。変態的だと思う。多分部員の何割かは機械の星出身。

今は状況が状況なだけに非常に難しい時期だと思いますが、いつかきっとまた聴けるはずです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/422-62994874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)