FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

つれづれと(11/7更新)
以前からずっと気になっていた成人向け動画がありましてですね、今日ついに絵を描く資料用も含めて購入したのですよ、購入。にもかかわらずもうこれ絶対本編に入っているよね期待してもいいんだよね?と思われたシーンが冒頭の5秒くらいでさらりと終わってしまい結果的にパッケージ写真が一番えろかったという悲しみに満ち溢れた事実に僕の怒りの矛先はどこに向ければいいのでしょうか?そうだここは月の繭でも聴いて目から月光蝶でも出そうと秋が終わるに伴いまた悲しみが一つ増えた哀・戦士ことファンキーファンクションでした。


<その①>
今日は学生の頃大変お世話になった先輩から自家製のカマスの干物とアオリイカを送っていただきました。
肉厚なイカと良い感じに脂の乗った白身魚がとても美味しかったです。有難うございました!

カマスと言えばヨコハマ買出し紀行にも出てきたので何だか感慨深いものを感じました。
ご飯が美味しいというのは本当に有難いことですm(__)m

そう言えば地元を出て以来、保存するのも調理するのも大変だろうなという理由で自宅で魚介類を食べたことがなかったわけですが、本当に久しぶりに魚魚した魚を食べたような気がします。なんか頭よくなったような気もします!

海の無い場所から来た自分からしてみると、海産物に対する憧れみたいなものはあるわけでして。
そんな自分が初めて石川県に来た時に食べたのが輪島の朝市で売っていたサザエの串焼きでした。
それまではテレビや雑誌でお寿司が高級料理とかお刺身が美味しいという話を聞いても「そうなんだ~」くらいの気持ちだったのですが、全然味が違っていたのが衝撃的でした。
何と言うか、獲れたては甘い。何も味付けしていなくても十分におかずになるといった具合です。

今は地元も流通が随分良くなって変わってきているとは思うので以前ほど差は無いのかもしれませんが、
せっかく東京に来たのでそのうち築地に行ってみたいです!


<その②>
手軽に持ち運びが出来る絵が描ける環境が欲しいかもと思いヤフオクでノートPCの項目を見るものの
当然ながら欲しいスペックの機種は相応の価格になるんですよね。

仮に他と比較して安めのものがあってもこの時期は金銭的に辛いです。
というかそもそも絵を描くのにまずは中古でという前提が…という気もしなくもないですが(;´Д`)

理由はこの間見つけた某動画のジャンクPCを修理して使うという講座に触発されて、
8000円くらいで買えるんだったらそれもいいかもだなあと思ったわけでして。

Macやレッツノートがカッコイイ。
思わず異種姦されて妊娠したあげくヒギィ!って言ってしまいたくなるくらい。
あのデザインの系列が新品で6万くらいになってくれれば文句無しなのですがさすがに無理だろうなあ…
はあ…

それならせめてHDDの増設くらいは出来ないものかと思いと思い、
手持ちのNECのLL5002Dを出来る所まで分解してみたわけですよ。
でもIDEタイプは逆に価格が高くなっていたため、
それなら丸ごと買い換えた方が早いという結論になってしまいました。

ちなみにこのPCは起動させると翠星石の声で「Windowsを起動するですぅ!」終了時には蒼星石の声で「Windowsを終了するよ…」なんて昔は言ってくれていたのですが最近はスピーカーの調子が悪いみたいで起動時は「ウイッ…ウイ!ガガッ!ガピー!」、蒼星石に至っては喋りすらしてくれなくなったしまいました。
十分に動作するだけにこの悲しみに満ち溢れた事実に僕の怒りの矛先は(ry

所で昔の萌え絵雑誌等に掲載されていたマシンスペックを見るとメモリ128Mとか256Mで描いていたんですよね。
この調子で行くと後10年もしたら一体どうなるのか想像も付かないです。
いつの日か女の子の絵を描いてくれる女の子型ロボットとか出てくるんでしょうか??
世の中何がどう変わるのか分かりませんから意外と有り得てしまうかもです…!


この記事に対するコメント

>ちなみにこのPCは起動させると翠星石の声で「Windowsを起動するですぅ!」終了時には蒼星石の声で「Windowsを終了するよ…」なんて昔は言ってくれていた

その設定素晴らしすぎます
無駄に再起動しそうで怖いくらい素晴らしいと思います
【2010/11/08 17:15】 URL | repepg #kLCZl7R6 [ 編集]


>無駄に再起動しそうで怖いくらい素晴らしいと思います
同じこと何度もやった結果がkonozamaですよ!
【2010/11/14 23:15】 URL | ファンキーファンクション #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/412-54b6230f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



