FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11月になったようです(11/5更新)
先日台風の影響で東京にしては結構寒い日が続いたのですがここ数日はかなり暖かくて過ごしやすくなっています。とはいえ深夜から朝方の時間帯は「ああ冬が来るんだな」と実感する日々を送ることが多くなりました・・・と、季節柄の挨拶はこのあたりにしましてここで全然関係無い話といえばWORKINGの山田があまりにも可愛かったので彼女を見習って特売日に納豆を大量購入したわけですがいかんせん食べるタイミングが合わなくてなかなか消費出来ずに賞味期限切れですよ納豆。でも元々腐っているから無問題だろうと思って食べるとちゃんとお腹に来るんですね、ゆるーい波動が。時間差で。そんなわけでそろそろ何か他の食べ物に現実逃避したい気分です。どうもさんですファンキーファンクションです。


夏はテンション的に好きなのですがあまりの暑さにもうどうにもこうにも箸を持つのも寝るのも何もかもだれる程暑さ耐性0だな自分という無様っぷりを今年も痛感したわけですよ。

それに比べて冬っていいですね!長野県民的に!
寒くなったといえばその通りなのですが、
基本的に下着と長袖一枚着れば普通に過ごせる11月なんて金沢一年目の冬以来です。
実に快適ですよ、本当!

それでも僕も昔に比べて年をとったわけでして、
金沢在住当時のように「12月頭まで半袖で普通に過ごせるよね余裕だね金沢」的なことはもうしないわけです。
世間体とか気にするお年頃なのでありますのですよ!こんなんじゃパクマンさんみたいになれないっっ!

でも子供の頃は毎年冬があまり好きではない、というか嫌いでした。
理由は寒いんです。寒すぎるんです長野。おまけに痛い。皮膚が割れて血も出ます。何もしたくありません。
そりゃ確かに北海道様や九州・沖縄様が本気を出したらひとたまりもありませんが、
あくまで気温だけでいったら本州の北から南まで対応しているんですよね、嫌な県です。
最近ではオカルト学院放送されていましたが、冬はマヤさんみたいな薄着の人は大丈夫なんでしょうかと心配おっぱいなわけです。

長野の冬、というよりおそらく北日本と言った方がいいのでしょうか。
既にご経験された方も多いと思いますが、
あの寒さは服を着てどうこう出来るそれとはかなり違うんですね。
お風呂にしっかり入ってやっと動ける、みたいな。
暖房エアコンよりもファンヒーターやストーブ、それにコタツ。
昔はよく「子供は風の子だから外で遊びなさい」と言われたものですが、
その言葉を耳にする度どうみても限度ってものがあるだろう大概にしてくれと子供心ながらよく思ったものです。

一方東京はと言いますと9月中旬くらいからマフラーやコート着ている方が増えてきました。
その頃僕はまだTシャツ一枚でした。かなり暖かかったです。
ただ、今でこそ寒さ耐性が強いものの後4、5年も住んでいるうちに変わってくるのかなあと思うと少し寂しくも思うわけでして。

そんな元・長野県人ですが、寒さ的に過去に本気で驚いたことがあります。
かつて長野で冬季オリンピックがあった時のことです。
季節は2月。最も寒い時期です。

意外と言われることもあるのですが、長野は北部の方でも新潟近くの一部を除いてあまり雪は降らない、というか積もらないんです。2時間もあれば積雪数十センチ余裕で超える北陸とはかなり違います。
その代わり大気が凍ってキラキラする時とか霜柱とか冷水から湯気が出たりして浸かっている方が温かいけどどう見てもそれ嘘だから死亡フラグだからといった、そんな時期です。

長野市にあるセントラルスクエアで開会式(?)が催されている時のこと。
詰め掛ける大勢の人だかりの中におそらく外国の選手らしき人がいたのですが、
上半身ランニングシャツ一枚、下は短パンだけなんですね。
筋肉隆々な風貌で。
もうですね、WORKINGの佐藤君風に言うと意味不明すぎて怖い。
きっと本場ロシア人だろう、頼むからロシア人であって欲しいと思って思わず目の前の事実から目を背けた記憶があります。

他にもロシアといえばそこの寒さっぷりの話題は話の種が尽きないようで、冬の外では小便するなとか氷で釘が打てるとか色々あるようですが、その中に「雪が降ったら春が近い」というものがあります。

ロシアはあまりにも寒すぎるせいで、
冬はもう雪すらまともに降らないというか凍るという想像もつかない状況になるそうで、
普通の雪が降ったら「冬は終わりだ!春はもうじきだぜ!」と喜ぶのだそうです。
何かもう次元が違いすぎます。そりゃついうっかり北方領土に行きたくなりますよ。

でもこういう身は凍るけれど心温まるエピソードを聞くと何だかとても謙虚な気持ちになれます。寒さ的に。

ちなみに北海道様の方はこの時期に対して曰く「フ・・・まるで涼風よ」とのことです。
あははのはw


<遅くなりましたが拍手有り難うございます!っ!(おちんぽ!)>
>こんばんは。
>ファンキーファンクション様は今後DL販売するご予定はございませんか?

返信遅くなってすみません(><)
DL販売は正直どうしようか迷っている部分はあります。
ただ、本の場合と比べかなり発想や絵柄含めて違ってくるので
仮にもしもやるとしたらPC用の絵柄にしていく必要はあるかと思います。
現時点ではまだ保留、ということで・・・すみませんm(_ _)m
ポッポポ・・・ポコチンッ!!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/411-72d1b6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)