FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



気分転換の映画(4/5更新)
春ですね。かなり安定して穏やかな陽気が続くようになりましたせいか今年もエイプリルフールに嘘つき忘れてあたまのゆるさをつうかんしてるどうもさんですファンキーファンクションでうー。


<その①>
涼宮ハルヒの消失観に行きました。
先日、やっと金沢でも放映されるようになったから観に行かないかとせっかく誘っていただいたのですが
どうしても都合が付かなかったため行けずに悶々としていたのですよ。
小説の方は先に読んでおいたので余計に気がかりだったんです。

あまり書くとネタバレになってしまいますので少しだけですが、個人的にすげえ良かったです。
もう一度観たいくらい。

はじめは「ながながもんもんながもんもん!」という感じで長門さん目的で観に行ったのですが、
他のキャラも可愛いですね、改めて見ると。
特に今までさほど気にしていなかった朝倉さんとみくるさんは声が入るとも可愛いさ3倍です。
一人、部屋で観ていたら確実に声漏れていたと思います。

エンディングにもやられました。
色々意見が飛び交っているようですが、個人的にはあれが良い。
ただ、おかげで半日くらい殆ど何にも手が着かなかったですが。
何というか見終わってしばらくしたら心にぽかーんと穴が空いてしまったのが意外でした。
それまで「面白かった!」という感想が真っ先に来ていただけに。

まだこれからという方やハルヒ自体初見だという方は、原作の憂鬱と消失、出来ればアニメの憂鬱も見ておくとすんなり見れるかと思います。
三時間という長さも全然気にならなかったです。

それにしても所々のセリフに何と言うか高校生って、というより進んでいるor進もうとしている「生きている」人々って眩しい・・・眩しすぎると感慨に耽ってしまいました。
全然違う作品なのですが、植芝理一先生の「ディスコミュニケーション」を読んだ後「自分も南高に行きたいわ」って高校の頃に思ったのに近い感情を抱いてしまったわけで。
はあ・・・


唯一惜しまれるのは全国一斉放映で無かったことでしょうか。
諸事情もあるのでしょうが、地元では5/1ってどういうことだってばよ!?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/398-6ca23ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)