FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

夏コミありがとうございました!(8/21更新)
夏祭りも一段落ついて季節は秋の雰囲気を醸し出している今日皆様いかがお過ごしでしょうか?…と本来はそんな挨拶で始めたいわけですがまだまだというかようやく暑い夏がやって来て今まさに俺達の夏はこれからDA!といった感じですね。なんですかこのエンドレスエイト感満点な暑さは。もう夏はいいんです。暑いのはいいんです。黒点とかの話はあれ嘘だったんですか?黒い服は早速塩を噴いている僕はどうもさんですファンキーファンクションです。

夏コミお疲れ様でした~!m(__)m

スペースにお越しいただき本当にありがとうございます!なんかものすごく遠くから来て下さった方や差し入れを下さった方、応援の言葉をかけて下さった方々、、、いつも本当に励みになります!!!

唯一の心残りはコピー誌であっても何らかの形で新刊をお届け出来れば良かったのに。。。ということです。他にも今回新刊の有無を告知する際、非常にギリギリとなてしまったせいで、遠方の方には特にご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。そんなわけで今は冬に向けて制作中です。告知もイベント一週間前には報告出来る様にします。

ちなみに冬のローゼン本はご来場された方はご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、ポスターでの告知の通り、のり姉ちゃん本でタイトルは「汚姉ちゃん(おねえちゃん)」になります。
ただ、ローゼンの人間キャラでしたら今回お隣でご一緒させていただきました八四五舎様が有名ですので(もちろん他にも素晴らしい人間キャラを描かれる方々も多くいらっしゃいます)、今更こんなうんこ描いてどうするんだと気が引けてしまうのですが。。。頑張って少しでもクオリティが上げられればと思っていますです。そんなわけでよろんこさんです!

ローゼンメイデン自体随分落ち着いてきたジャンルなのかなとも思ったのですが、個人的には丁度いいくらいのまったり感だったように思いました。スカトロブースは今回も時間帯によっては東方並みに混んでいたのでしょうか??どうなんでしょう??

話は戻って15日の夕方に東京に入り、いつも売り子を手伝っていただいているトキワさん宅に粉っちと直行。
少ししてゲイリー君とも合流し、三国志大戦やりに近所のゲーセンに行ってまあ僕はやることが無かったので寝ていたのですが、そういう時に限って大学時代のサークル仲間達から示し合わせたかのような勢いで「新刊おめでとうございます!とっても楽しみにしていますね!」とか「新刊おめでとうございます!」とか「新刊おめでとうお疲れ様!」とか同時にメールをですね、もうですね僕が悪かったですよ。とりあえずデコメール付きで送ってくれやがりもうした一人目に「氏☆ね!」と送った後その場で土下座したチキンっぷりなのは秘密です。
その後穂積さんと家で落ち合い、サークルチェックを済ませて夜はシモネタトークやらロクでもない話で、まあこれもほぼ例年通りなのですがトキワさんからおこられていつの間にか寝るといった二日目でした。
例年ですと、いつもはみんなが寝ている間にコンビニ行ってポスターを作ったり価格表を作ったりしていたのですが、今回は事前に済ませてあったので前日は随分と余裕がありました。
ところで話はそれるのですが、今のコピー機ってすごいんですねー…JPEG化させたデータをUSBに入れて持って行けば、A2のポスターサイズに分割拡大コピーしてくれるんですね。これには本当に驚くと同時に時代の進歩を感じました。去年の段階ではまだ出来なかったですもの。
その際四枚分で480円になるのですが、通常カラーコピーよりも割高にはなるものの、今までかかった費用より全然安いのも魅力です。
しかも直接データ印刷OKですので、キレイな上ポスターの作り方をプリントアウトした紙も出てくる(これは無料)ので、初めての方でも全然失敗せずに作れます。
今回はサークルKのシャープでしたが、ローソンのキヤノンもデータプリント出来るので今度ポスター印刷も出来るかどうか調べてみたいと思います。いやもうホント便利で便利で…唯一提案したいことといったら恥ずかしいポスターを作るチキンな僕みたいな人間のために、表示画面は最初はサムネサイズで表示してわかりづらくしてほしい、そのくらいでしょうか。

…と純粋なローゼン新刊が無かっただけにせめて準備は事前にしっかりやっておこうと思ったんですけどね!ハイ、そんなわけで三日目当日です。
当日、しかもスペースで荷物を開けた時初めてポスター立ての台座をまるまる忘れておりましてですね、あとガムテープと台の敷物も。もうですね、一体何しに来たんだと。金沢ではちゃんと用意したんです。出る時にまるまる忘れたんです。どうぞアホと書いてファンキーとお呼び下さい。
幸いO山出版の会長がガムテープを貸して下さったおかげで何とかなりました。
それにしても結果的には随分と賑やかなスペースになっていました。

始める前は久しぶりのローゼンブースだったので若干不安もあったのですが、終わってみればやっぱり参加出来て本当に良かったなあと思えるのはあの雰囲気だからかもしれませんね。
つくづく人の力は偉大だなあと。
売り子のお手伝いして下さったトキワさん、Mさん、粉っち有難うございますm(__)m
お隣のサークル様ともお話が出来て楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました!
他にもわざわざご挨拶にお越し下さったサークル様有難うございますm(__)m僕も出来る限り直接挨拶に伺いたいとは思っているのですが、如何せん要領が悪いものでなかなかすんなり回れず時間ばかりかかってしまってすみません><
でも日頃からお会いしたかったサークル様ともお話も出来て楽しゅうございましたです!
ああ、、、イベントってどうしてこんなに楽しいのでしょうか。あの熱気と活気、いろんな物が懐深く混ざり合っている空間が特に好きです。

そんなわけで最初に戻ってイベント終了。本当はもっと早く着いていれば原寸大ガンダムも見に行きたかったのですが、17日には東京出なければいけなかったため結局見ることが出来なかったです。。。orz写真でも凄いと思ったので実物はそれはもう凄まじかったんだろうなあ。。。

実家では一日だけでしたが、犬とゴロゴロしていました。
とりあえず金沢以外はどこも例年と比べて涼しかったです。

最後に冬コミ申し込みしました!
↓サークルカットになります



拍手、コメントありがとうございます~!

この記事に対するコメント

どうもー乃軒です。
当日はひょっこりおじゃましました(゚∀゚)
確かに遠くから来ましたが実は結構遠出には慣れてきたので
そこまで苦じゃなかったりw

とはいえ、次回冬もお会いできればなぁ…と思っております(*´・ω・`*)
【2009/08/21 01:53】 URL | 乃軒 #eYj5zAx6 [ 編集]


コメ有難うございます!
差し入れ美味しかったですm(__)m
また是非お越し下さい~^^
【2009/08/22 11:12】 URL | FF #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/342-a03fd4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



