FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆめにっき!(6/6更新)
昨年あたりから太陽の黒点が通常の流れと比べてなかなか観測されないのでもしかしたら寒冷化になるのではという懸念をちらっと目にしたのですがいよいよ現実味を帯びてきたようですね。今年になってから確かに蒸し暑い感じになることもあるのですがどうもこう今一つジリジリとくるような暑さがまだ無いように思いますといいますか配置のせいもあってか冬以外は風が全然入らないこのナイス死亡な部屋にそよ風が入って来ること自体異変の第一歩です。でも地球規模でみたらバランスをとるためのゆり戻しなのかもしれませんねと考えるとやいのやいのと騒ぐのも滑稽です。でも18世紀並に川が凍ったというプチ氷河期がくるかもしれないしかも70年間とかっていうのはコング的に勘弁な!という滑稽な僕でした。どうもさんですファンキーファンクションです。

<その①>
同人誌オンリーイベント「北陸本専」が6/14に金沢で行われるようです。
場所は金沢駅から徒歩で直進10分くらいの所です。詳細はHPより。
元々2ちゃんねるのとあるスレの有志で始められたというこのイベントは、今回で3回目を迎えるとのこと。

僕もまだオリジナルイラストだけを描いていた時に参加させていただいたことがありましたが、
まったりとした良い雰囲気で楽しかったです。
本を主体としているため、コスプレやグッズ販売はありませんがその分色々な方々の本そのものが見ることが出来る、そんな本好きな方にはたまらないイベントでは無いかと思います。

スタッフの皆様もお忙しい中しかも有志で運営されているため、当然のことながら大変なことも多々あると思いますが、これからも可能な限り不定期でも継続していただけたらな、と陰ながら応援しています!


<その②>
夢を見ました。


僕は基本的に種類がやたらと少ない星座や血液型占いの類はついつい悪気無くプップクプーと言ってしまうのですが、夢に関しては昔から興味があって、よく自己診断することがあるんです。
小学生の頃の夢では悪党から助けてもらったはずのケンシロウに秘孔突かれそうになったりとまあ色々ありましたが、それも今となってはいい思い出です。

話は戻りまして、大抵は専門サイト様や著作物からの引用になる程度の素人診断ですが意外にもこれが結構当たるんです。といっても大体6割~高くて7割行くか行かないかくらいですけどね。
夢診断と言いましても、誰々に何々が起こるとか大事件が起きるとかそういう大袈裟なものではなく、日常的にそれもごくごく普通に起こりうることがぼちぼち来ますよ~、といった些細なレベルです。


僕の場合よく見る夢の一つは、小学生の同性の同級生と比較的広い場所で穏やかに会話するというもの。
この夢を見た場合、今の所ほぼ100%近く仕事仲間の方や友人知人とコミュニケーションの距離が近くなる出来事(ほんの些細なことであっても)が起きます。
異性の場合は恋愛に発展することもあるかもしれません。この場合も同性と同じように学年が下がれば下がるほど暗示性が高いそうです。
異性も出てきたこともあるのですが、僕の場合異性は大抵高校生止まりです。中学生の頃、セーラームーンの亜美ちゃんが虎パン履いて蝶の翅を生やしてビルから舞い降りてきてくれても全然暗示もうんこも無かったですよ。どうでもいいですかそうですね。ちなみに真紅さまはまだ出てきてくれません。今年下半期の目標にします。


あと、お金が入ってくる前日くらいには友人の夢ほどではないのですが大抵、多分6~7割方うんこ食ってるか触る寸前で目が覚めます。
この間は透明のガラスのコップに固形うんこ盛って「さあ今から乾杯だぜ!」と言うところで目が覚めましたがこれって嫌がらせでしょうか。翌日、口座にはお金が振り込まれていたのが唯一の救いでした。

お金関連ではこれも割りとよく見る夢なのですが、買い物をしなければならない、または突然の予定外の出費がある場合は札束や紙幣を拾う夢をよく見ます。
以前見た夢では、死に物狂いで排水溝の中から1000円拾ったのですが目が覚めたらその日は5000円の急な出費であばばばでした。
ちなみ小銭ではなくコインや金貨の場合は良いみたいです。そんな夢なぞ見たことが無い万年金欠な僕が言うのですから無駄に信憑性が高いはずです。


その他では、絵を描いたり文章を書いたりといった創作の人には特に綺麗な大洋を見るといい感じらしいです。水は綺麗であればあるほど良いとか。

実は僕も昔一回だけ見たことがありました。
こんな話をするとネタ話でも言い訳にしかならないため今まで話をしたことがありませんでしたが、まだアナログだけで描いていた頃、頭が悪くて最高すぎるほど最高だと思ったとあるゲーム会社を受けたことがあったんです。その時、実技試験三日ほど前にこの夢を見ました。

当時、この夢の意味がどういう暗示性があるのか知っていただけに夢の中にも関わらず喜びました。でも次のシーンでは見事なまでに高い建物から墜落という夢とセットで見たんです。
高い所から墜落する夢は良くない夢の一つということでかなり不安でした。
因果関係はさておきまして、結果は誰が見てもダメだろうというくらい余裕で落ちました。

原因は自分の力量の無さは言わずもがななのですが、事前に分かるというのは興味深いです。
とりあえず心構えと対策は打てます。人と状況によっては、もちろん結果を変えることも出来ます。

デジタルツールの勉強も兼ねて今ではスカトローゼン爆死に目覚めるきっかけの一つになったので結果オーライなのかもしれません。
話は変わりますがそろそろ人形がうんこする時代にさしかかってもいいと思うんです。



…とはいえ自分のことだけでしたら時には笑い話で済むこともあるのですが、身近な人に事が及ぶかもしれない場合はかなり不安になります。内容にもよるのですが。

某サイト様で以前、血しぶきを浴びて大声で笑っているという夢があまりにもインパクトがあって怖かったという内容がありました。
強烈なインパクトや大きな変換があることを暗示させる夢の場合は、大体2週間~3ヶ月くらいで何か起こる場合が多いようです。
実際、その方の場合は忙しくなったけれども結果的に仕事で出世されたような内容が書かれていました。

この場合までとはいかなくとも、「自分」が殴られたり怪我をさせられたりして大量出血する夢は非常に良い夢らしいです。
また、手術でハデに大失敗して血液爆流するのも実際の手術とは関係無しにグッドドリーム!って感じらしいですよ。
まあ現実世界でされたら白い巨塔もびっくりですけどね!


そんでもって三日前。
鍋でキャベツを丸ごと茹でて美味い美味いと言って食べた夢。平凡ですが。

何かを食べる夢は状況にもよるのですが、この時の自分は大量に買い込んだ安い冷凍ハンバーグ、ウインナー、カレー、カレーウインナー、ウインナーバーグといった野菜の「や」の字も無いサイクルだったので、ここ数ヶ月通して1回だけしか野菜をまともに食べていなかったんです。
今まで特に問題は無かったのですが、そういう時は夢で「足りないのはこれだ!」と知らせてくれるようでして。そのくらい切羽詰っている場合はすぐにでも食べた方が良いようです。

そんなわけで昨日キャベツまるごと買ってそのままだとさすがにクレイジーかなと珍しく冷静な判断をした上でぶつ切りにして玉ねぎと一緒に茹でて食べました。これが美味いんです!ウエイパー使ったからというのもあるでしょうけれど、何と言うか野菜って甘いんだなあ…とつくづく感慨深く思ってしまいまして。。。思わず包丁で切っている間に手づかみで食べてしまったくらいでした。
その後更に念には念を入れて野菜ジュースを買って8番ラーメンで野菜ラーメンも食べてきましたよ!


…と、このように夢には色々と何らかのメッセージが含まれている場合が多いように思います。
面白いのは、例えば血液型占いで「あっやべ、俺AB型かよー変態じゃん、お前Oなの?オナニー好きなんだろ?(スイーツ)」といったシンプルだけど解り易いために生まれてしまう固定観念に振り回されにくい、誰にでも起こりうるランダムな平等現象なところなのではないかなあ、と、勝手に思っている次第です。


夢関連はまだあるのでまた機会があればまた今度にでも。


<拍手返しになります~!有難うございますm(__)m~m(__)m返信遅くなってごめんなさい!>
手の人様
>XPの64bitは地雷なので避けてくださいぃぃ。 
>初めて拝見した頃からまったくぶれる事無く頭おかしい(褒め言葉としてw)絵ですね、
>えぇもう大好きですよ!

コミスタは非対応みたいですね。ソフトによっては結構制限されてしまうみたいです。
今の時点で800Mくらいまででしたら普通に、場合によっては1Gのデータも作業出来るため、将来的に拡張する必要に迫られたら考えようかな、といったところです。
(ちなみに以前のマシンでは300M超えたり動画再生したりするとあべしでした)

ひととして じくが ぶれまくってる ぼくです

jjj様
>うおおおおたまらんでしゅう!!!!!!巴エエエエ!!!
>トモエをもっとお!!!しっこをもっとお!!!うんこをもっとお!!!

とも!
にゃん
!(巴)

K様
>リンクはらせていただきました。
>外付けハードディスクですが、もしかしたら起動する度にマザーボードがディスクチェックしているかもしれません。
>マザーボードの設定を確認するといいかもしれません。
>追記。マザーボードの設定で、USBデバイスからのOS起動を許可していないでしょうか?
>ここを許可していると、外付けハードディスクを読み込みに行ってしまい、起動に時間がかかることがあります。
>後、4GB以上のメモリを有効活用するには64bitOSが必須ですが、使っているデバイス(ペンタブなど)のドライバが64bitに対応しているかどうか確認した方がいいです。
>デバイスのドライバさえ対応していれば、問題なく使えると思います。

昔からいつもお世話になっています。
リンク有難うございます。
こちらからもお願い致しますm(__)m

おかげさまで今は正常に作動するようになりました!
有難うございますm(__)m

>〈神奈川の太股太杉〉なのが、いいです最高!、太股吸いてぇ…。

僕はお尻の穴に卵を詰まらせて差し上げたいです><


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/324-800590b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。