FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



シューテイングまじいいっすよ!いやホントですって!(9/12更新)
夏コミの新刊ですが、9/10よりメロンブックス様の通販分の再販が始まりました~( ´∀`)ノ ワーイ短い挨拶ですがどうもさんですファンキーファンクションです。

ところで先日ブログで書いた怒首領蜂大往生で思い出したのですが、唯一置いてあった近所のゲームセンターからついにシューティングゲームが撤去されておりましたorzしかも全種類。。。

怒首領蜂大往生が撤去はまだわかります。もう随分経ちますしね。でも虫姫さま始め軒並み全滅ですよ全滅。思わず店内で発狂して1万円札を全部100円玉に連続両替して差し上げたくなるくらい僕の怒りゲージはMAXだったわけでして。

シューティングってすごいロマンがあると思うんですけどね。。。
あの爆音、架空色バリバリ且つ重厚長大なメカデザイン、はみ出るほどかっちょいい音楽、、、(勿論ゼビウスのような対極もありますが、それはそれでまたいとおかしな感じなわけで)
ストーリー性は他ジャンルゲームと比べて性質上確かに薄いかもしれませんが、そういったものが無くても別に気にならないくらいの、それこそ本当、「アヒャー!ゲームやってるぜ!」という感じがするように思います。そのシンプルさ故かインパクトも大きいわけで。更にここ近年は、家庭用でも随分とド派手なものが出て来たので喜んではいたのですが…ウウッ…
もうですね、シューティングゲームが無いゲーセンなんてっ・・・!

時の流れとは解っていながらも寂しすぎて思わずえろ絵とか描いてしまう勢いです。
…というわけで今回は蒼星石18禁ラフになります。スカ表現有りなため、苦手な方はご注意下さい。



そんな最近のお気に入りの懐ゲーはリックーエレメックスの「新人類」です。
なかなか手に入らない&やり出したら絶対時間無いということでニコ動で検索かけてみたら、驚異的なプレイ動画がありますね。もし実際にプレイされたことのある方は是非。
まあ、あれをリアルでやった世代としましては、初期の最弱の武器だけですとと2面行く前に挫けます。死にます。動画のような点数も480万点とかいかないですし根性も続きません。
そんなわけでうp主の根性に乾杯です。普通にプレイしたら間違い無く上手いと思います。。。3面の鉄球とかね、もうね。

ファミコンはいいですね!今は出来ないですが、たまにやると涙が出そうになるんですよ。懐かしすぎて!


<拍手返しになります~!ありがとうさんです!!>
repepg様
>仙台のメロンでの売れ行きの良さと人口比率を考えたら金沢でも需要ありそうですが……
>地域色恐るべしですね。
>若年層多数&女性9割ってまきまきよりもハードルが高そうです。
>冬コミ、蒼星石本楽しみです。ちんことうんこという2つの萌要素の奏でるハーモニーこそ蒼い子の真骨頂!
ありがとうございます^^
その代わり言い換えるなら早い年齢からの同人文化に対する理解があるのかなと思います。
おちんこもうんこも蒼い子ももんじゃいたいくらい大好きですよ!ちんこもみ隊!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/260-c420bea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)