FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お悔やみ申し上げます(9/2更新)
冬コミ参加確定したらの話なのですが(といいますか落ちても本は作ります)、現時点では「親友からはじめましょう」の進行とその他などの日程がなかなか合わないため再度調整していただいたわけなのですよ。皆様申し訳ありません。。。それにしましてもうーん、夏コミならまだしも期間の短い冬コミに向けてモチベーションをスイッチのようにすぐに切替えることはまだ訓練が足りないせいもあってか難しいです。去年から今までとは異なる生活スタイルになっているため、あれもこれもとなりますと何だか時間があってもつい焦ってしまいます。。。自分の不器用な性格を踏まえると、冬原稿が完全に終わってから同人ゲーム製作に入らせていただいた方が逆に集中出来るのかなあ、とも思うのですが、でもこれって明らかにものづくりの人間らしからぬことを申し上げているよな、と。そんなわけで時間を上手に作れて且つ切り替えをすぐに出来る方は、改めて本当に凄いと思います。久々の更新でいきなり言い訳ばかりでごめんなさい><どうもさんですファンキーファンクションです。

何か最近個人的に元気の無い出来事が多かったのですが(といっても大抵は楽天が云々といった感じのものです、、)、中でも一番ショックだったのは、今までよくお世話になっていたPCショップの店長が、交通事故でお亡くなりになっていたことをついこの間知ったということでした。8/18のことでした。

非常にローカルな話で恐縮なのですが、以前通っていた大学の近くに「パソコンショップU's」という学生から社会人まで利用者の多かった中古PCショップがありました。
僕は今までブログでネタが無い時とかにはよく「PCが~」といった具合に半ば茶化すように書いていたため、もしかしたら「そんな頻繁にショップに持っていかなきゃいけないなんて、逆にその店大丈夫なの?」と思われるかもしれません。
しかし、実際PCに非常に詳しい知り合いの方何人かに見ていただいた所、値段以上のしっかりした性能で組んでもらっていて羨ましいという声が多く、更に言えば故障の原因の殆どが、長時間稼動による熱暴走を改善するための費用を(印刷代等で)全然無いため渋りながらだましだまし使っていたためで、詰まる所自業自得だったんですよ。

学生の頃、卒論のデータがオシャカになる寸前で、しかも提出締め切りが近い上にお金が全然無いという最悪な時があったのですが、その時に25000円でデスクトップの中古PCを組んでいただいたのをきっかけに立ち寄るようになりました。加えて二階が同人ショップだったこともあってでしょうか、時々同人やゲームの話もしましたね。そんな当のご本人ですが、(故人に対してまことに失礼で恐縮ですが)正直、口はあまり良いとは思いませんでした。ただ、それを補って余りある腕前の良さと飄々とした性格に加えて、普通のショップの店員の方ならなかなか答えてくれなようなことでもズバっと言ってくれるスーパーマニアっぷりなところが受けていたのだと思います。
それにしてもまだまだ若いという印象があったため、あまりにも突然のことで驚きを通り越えて残念でなりません。

最後にお会いしたのが今年の7月末にEeePCの話をしたのになってしまうとは、人間いつ誰がどうなってしまうのかというのは分からないものです。まさか現在使用しているPCがご本人の遺作の一つになってしまうとは。。。
残された奥さんはPCそんなに詳しくなさそうな感じがしたので、一人になってしまわれて大丈夫なのかな、と今更ながら心配です。
遅くなってしまいましたが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


…と、ここでふと思うのですよ。
もし僕が、例えば今日とか明日、はたまたいつか死んでしまったらどうしようか、なんていうことを。
今からそんなことを考えても仕方ないのかもしれませんが。
その時はまだお願いしていないですが、他の方にブログに書いていただくのかな、と。「ファンキーファンクションこと○○(本名)は、本日、何々のため○○の若さでこの世を去りました。(中略)故人に対して不謹慎かと思いますが、彼きっての頼みであったため申し上げますと、生前、彼はいかにすれば頭の悪さに磨きをかけることにより価値を見出すことが出来るか、そればかり考えていました・・・」といった具合に。
まあ商業作家や著名人ではないごく普通の人間ですので、別に大々的に言う必要もないかなとも思うのですが。静かに消える、それもまた華、みたいな感じで。


普段でしたら面白おかしく書ける所は書きたいのですが、内容が内容なだけに今日は静かにここで終了とさせていただきますねm(__)m


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/250-f700f2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)