FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

コミックマーケット準備会からのお知らせ(重要)&そうだ、みんなで絵を描こう!(8/10更新)
今年のコミックマーケット74ですが、最近嫌なニュースが多いということもあり、何らかの具体的な対策を取らざるをえない状況になっているようですね。というわけでコミックマーケット準備会の方々よりこのようなメールが届きました。コミックマーケットに何らかの形で関わる皆様のところには既に届いていると思います。もしまだ見ていない方がいらっしゃいましたらご覧下さい。どうもさんですファンキーファンクションです。

<コミックマーケット準備会より緊急告知内容>
1、参加者の手荷物確認等のお願い
2、開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ

とのことです。
詳細は
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
になります。
僕もカタログの8ページ改めて読んで簡易ポスターや伸縮性ついたてが30cm以上あったので当日までに何とかしておかなければと思う次第です。
尚、「緊急」ということでカタログに明記出来なかったということもあり、当日の会場混乱を避けるためにコミケに参加される方に広めていただきたいそうです。ご協力お願いしますm(__)m


当日スタッフの方々が会場内であれだけの規模を汗だくになって整備されている様子を見ると、やっぱり何らかの形で協力出来ればと思います。良い意味で清濁飲み込んだこれだけの世界規模のイベントは、一人一人では小さいですがその小さい力の集合体で成り立っているんですよね。集団競技をやっていた人間からすれば、ベクトルが一致した時の人の力はものすごい大きい事を強く感じています。それだけに連日のように殺伐とした報道があったからこそ逆に何事もなく無事に終わりました、と言えるイベントであってほしいと思います。勿論他のイベントに関してもそうです。



話は逸れてしまうのですが、僕は大学生だった頃、高校の頃から憧れていた某部活に所属していました。大学選びも蛍雪時代ではなくて受験とは無縁の専門雑誌片手に浪人しても目指したわけで。やっぱり大会に出たかったんですね。でも結局メインとなる夏と冬の大会には在学中、一度も出ることは出来ませんでした。しかも同じパートで中学からやっていた経験者では僕だけ出ることが出来ませんでした。
求められている力に達していなかったから今思うと当然なのですが、それでも当時は入りたくて入った部活だっただけに、ショックのあまり何も手が付けられませんでした。惨めでした。そしてこんな自分に対して怒りを感じたりもしました。それでも腐ってはいけない、と思い、ファームの後輩の指導にあたったり、大会以外でのイベントに精を出したり、(エログローゼン描く前の)絵に悔しさをぶつけたり、そんな生活を送っていました。
色々意見があるかと思いますが、僕の場合以上のことがあってか、今でも時期柄夏コミ冬コミに対して自然と感慨深くなるのかもしれませんね。

皆さんからしてみればどこにでもありふれた、ごくどうということのない3行で書けよ、っていう話だと思います。。。ただ、人それぞれにある思い入れが同じ数だけあるように、当時の僕にとっては上記のことが思い入れの対象であり大部分だっただけ、ということなんですね。
他には同じ位の時期に丁度片思いの子に背が高くイケメンな彼氏が出来たりさらりとタイミングよく留年が決まったりバイト先で遺伝子レベルで反りの会わない人との険悪っぷりがMAXピークになったりお金は今以上に無かったりTシャツが臭かったり…と笑い話で済むような(自業自得とも言います)ものから人に言えないような恥ずかしく惨めな思いをしたりとまあ人並みにそこそこあったような気がします。(あ、後半は全然関係無いですかそうですか)

それでも大会があれば他のメンバーには頑張ってもらいたいなと思うんです。今だから普通に言えるのかもですけれど。
ですから自分で悪く思ったり、「こいつらが上の大会に行けなければいい」と思って何らかの妨害をするというのは違うと思います。
「思います」と曖昧に書いたのは、思うだけでしたら程度の差こそあれ、人間です。みつお先生だっておっしゃってたじゃないですか。ある程度は仕方が無いのではないのでしょうか。聖人君主なんてそうはいないです。だからこそ違ったものを身に付けられるように頑張るんじゃないのかな、と。
その時、逆に怒りや嫉妬やらなんやら一般的に言う明らかに負の感情に分類されるものを他人を困らせるといったことではなく、創作でもスポーツでも何でもいいから自分の表現というものに昇華出来れば万事オッケーなんじゃないかな、と思ったり。僕の頭が単純なだけだからそう思ってしまうのかもしれませんが^^

…話はいつものごとく非常に逸れてしまったのですが、もしもどうにもしようのないくらいの強い不満や怒りがあって、それこそもう周囲を巻き込んで困らせてやりたい、他はもう何もかもどうでもいいんだ!と困っている方がいたら、案外視点を変えるだけで思っている以上にどうにかなるものだと思うんですよ。(ただ、自分が思っている以上に視点を変える、という意味なのである意味結構労力は要るかもしれませんが。)
そしてですね、もしその方がオタク趣味があれば、やばいくらいラッキーです…!何故って「そうだ絵を描こう!」って自然と思えるじゃないですか。紙と鉛筆さえあればいいんです。他にも「フルスクラッチでフィギュア作ってウハゲハしよう」なんていうのもいいですね!でもぶっかけはダメです。ヤフオクで買う時僕が泣きます><

または、もし単に人に多大に迷惑をかけることででしかお祭り騒ぎの充実感を実感出来ないという性癖の持ち主は…うん、やっぱりその人がオタク趣味の持ち主だったら「そうだ絵(ry」……他の多くの皆様からも見てもらえてぽこちんも立って…!ベリーハッピーナイスボーイ!ですよ!結果オーライですよ!
まあこんな絵描いて毎日うんこうんこ~♪なんて言っている輩に言われる筋合いはMAX無いですけどね!うんこうんこ~♪


何かですね、三行でまとめられなくてごめんなさい、っていう話




<拍手返し~(ポコチン★ポコチン!)>

うらんふ
>いつも(息子も)お世話になっております!うひょー!夏コミ新刊、蝶☆ほしいです☆ 
>コミケには仕事の関係上どうしてもいけないので、「とら」か「メロン」で購入することにします☆☆☆
> ・・・また息子が世話になります!!! うひょー!
ペッコプー!有難うございます!!!ウヒョー!!!
そう言っていただけるのはいつになっても嬉しいですね!!!
うらんふさんのバイタリティはいつも凄いと思います。僕も見習って脳味噌メルトダウンし隊です!!!
「!」多いですね!!!!!すみません!1!!1!!




この記事に対するコメント

露骨に冗談とわかるレベルのものでも捕まるのに何故犯行予告するのでしょうか。
お前らのせいでスタッフの仕事が増え何十万人もの参加者に影響があるんだぞ馬鹿野郎と……

後半部分ですが、いやな事があったら何かにのめり込む事はいい事だと思います。
好きな事であればストレス発散になりますし、実力が付いてくることを実感できるのは非常に楽しい事だと思います。自信にも繋がります。それに物事に真剣に取り組んでいる時って充実した気分になれると思います。
たとえ小学生の落書き以下であろうとも美術の成績が常に下から1桁であろうとも下手なりに頑張っている時は楽しいと感じるので。
(まあ、完成時のあまりのひどさに泣きそうになって結局続かないというオチが私の場合はありますが。)

個人的には歌や筋トレが一番楽しい自己表現です。
音楽の成績常に2でもカラオケは大好きだ、音感なくても練習すればなんとかなるぞとそんな感じで。
その気持ちを絵にも活かせればいいのですが……orz
【2008/08/10 04:12】 URL | repepg #kLCZl7R6 [ 編集]


一番怖いのはこういったあらゆる可能性のあるイベントが無くなる、若しくは大幅に制限されてしまうということだと思います。
衝動や浅薄な思いつきでだけで行動した結果、最悪の事態になった時のことを、どうか想像していただきたいとニュースを見る度思います。。。

筋トレは…楽器吹くの止めてから年々体重が増えてるのでいい加減やろうかしらと真剣に悩む今日この頃、と言って現実逃避ですよアハハー


【2008/08/12 01:27】 URL | FF #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/222-8179cc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



