FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

入稿しました~!(8/8更新)
うだるような夏の暑さもいよいよ本格的になりPCも順調に動かなくなったりする時もありましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はと言いますとなんか途中でカウンターが壊れて前日の来訪者数が0でおいらとうとうオワタ!的な気持ちになったりHDDの調子が悪かったので再インストールするため初期化した際、PCの画像データ以外移行していなかったせいでシステムやらブクマやら全部入れ直したりメッセのメールが受け取れなくなったり楽天がいつのまにか最下位になっていたり阪神のマジックが消滅したり更新全然出来ていなかったり先日テレビで中継されていた浅野川の洪水のすぐ近くに住んでいるにもかかわらず、県外の鶚(みさご)さんに言われて初めて気付いたりとそんなわけで更新全然していなくてすみません><うんこまる出し感満点な僕はそれでも今日も元気です!6日に入稿完了しましたどうもさんですファンキーファンクションです。

あとは当日無事本が出ることを祈るのみです。
今回はジャンルが大幅に違うため、どういった状況になるのか全くわかりません。
きっとスペースでのらりくらりうんこ食べてると思います。どうなんでしょうか。不安で不安で仕方がありません。
それにしましてもローゼンメイデンの頃もそうだったのですが、スカトロジャンルでもずっと前から知っている作家の方々が来られるんですよね。ネット上や本でしか知らなかった方々と直にお会い出来るというのはいつも思うのですが嬉しいと同時に不思議な気分です。

今回の本「ツメコミキョウイク大三元」ですが、メロンブックス様、虎の穴様、Grep様、リブロハウス様にて8/18から販売していただく予定です。
ただし虎の穴様の場合ですが今回入稿時期と納品の関係でもしかしたら18日以降になるかもしれません。ですが届き次第すぐに販売していただけるようですので、今回は全店一律18日からの販売とさせていただきました。ご了承下さい。

入稿に関してはいつもの通り順調にギリギリだったのですが、全体的に締め切りをかなり遅めに設定したのもあってそこまで蝶絶忙しかったという幹事ではなかったと思います。というか今回はゆにたりのFAMさんやらいかんすろうぷさんは勿論禿げるほどお世話になったのは言うまでもありません。穴があったら埋まって日本海に流されたい。

そんな一方で機器の方ではキヤノンMP610の複合機にホントに救われました。
ていうか速い!ビックリするほど速いです。何か年賀状の両面印刷が出来るとか手書き文字を写真と合成出来るとか赤外線受信したものをプリントアウト出来るとかなんやらあるみたいですが、正直そういった大層な機能よりも綺麗に出るのに速いというちょっとしたことなんですが、根本的な部分が改良されているのが個人的に大きな魅力です。勿論人によって求める機能は違うと思いますが。ただ、僕の場合PCが結構止まってしまいコピー出来ない時が何度かあったので、普通に複合機単体として使うことが出来たのは大変助かりました。他にも部屋の配置の関係上あまりスペースは取りたくなかった&給紙口にホコリ入れて寿命早めたくなかったので、前面給紙トレイを重宝したりと、まあそのちょっとしたことなんですがそのちょっとしたこと、っていざという時に大事なんだなーと思ったわけでして。
インクの持ちも、週2回くらい数枚程度の印刷なら大体半年~7ヶ月くらい?でしょうか、持ったので個人的には非常に満足しています。射精は早すぎるのはアレかもですがプリンターは速いに越したことがないですね本当。僕早漏ですがどうでもいいですよねこんな話。
速さですがA4モノクロ絵ですと大体27、8秒(文章だと20秒切った思います)くらいですので、とにかくインクジェットプリンターの中では史上最速なんじゃないでしょうか?サンプル出力画像を提出しなければならなくて且つ今回44ページだったものですからやばいと思ったのですが全然速いので問題無かったです。。。イメージとしては同じ条件だったらA4の場合一分から一分半近くかかる、といった印象があっただけにこれだけ速くて綺麗で且つ16000円台とかって…時代は進歩したもんだなあ、と実感しました。。。以前使っていたプリンターも十分いいと思っていたのですが…5年の月日とはあなおそろしあなるは大歓迎です。10月にまた新機種が出るみたいでその関係で今の時期が一番安くなっているみたいですね。レーザーだと今度は機種そのものがインクジェットの3倍以上の値段するので価格のバランス的にもいいかなと思って買ったのですが良かったです。コピー本もしも作る機会があったら家庭でも十分使えそうです。

いや決して宣伝じゃないんですよ。あまりにも感動してしまったものでして。。。
何か個人誌を製作するようになってまだ日が浅いのですが、目的意識を持って自分で作り出す時間ってつくづく大切なんだなと実感したわけなんです。でも出来ることならより絵を描くことに時間を割きたい、それだったら他のどの部分をより省略出来るか、という話になったため、それなら作業環境の向上はもちろんですが、サンプル画像や発注書の印刷や画像の読み込み、といった時間をもっと減らすことが出来ないかなと思ったんです。その結果、時間が1/3以下になったのは地味ですが確実に大きいです。

始めは実家が長野のため、エプソンの一番人気機種のPM-A840も同じくらい速かったのでいいかなとも思ったのですが、給紙トレイの数とランニングコスト、あと音の静かさや印刷速度とは別に体感速度の速さの関係でPM610にしました。でも機会があれば使い比べてみたいです^^クリスピアの用紙使うと尋常じゃないくらい綺麗ですし。



ゆにたりでの「親友からはじめましょう」ですが、今回FAMさん達に非常に無理を言って遅らせていただく形とさせていただきましたm(__)m現在製作中ですので、もうしばしお待ち下さいm(___)m

今回日記が長くなりすぎてしまったため、拍手返しは次回にさせていただきますm(__)mホント有難うございます!いつも精子漏れます!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/212-b06eb379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



