FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

たのみこむ!(5/31更新)
夏コミ原稿に最近取り掛かっているのですがマンガのネームがさっぱりな反面イラストだけですでに一冊作れそうかもというアンバランスっぷりな毎日ですがどうしましょうかどうしようもないですねまだまだ時間があるじゃないと思っていたら実はもうそんなに時間が無かったりやばいよやばいよどうもさんですファンキーファンクションです。

そういえば最近ドコモから新ブランドのケータイ出ましたね!L705ix。
ドコモファンの方には申し訳ないのですが、個人的に今までデザインがガッチリし過ぎている感じを抱いていたため(友人は逆にそれが安心感があっていいんだ、と言っていました)ちょっとどうなのかなあと思っていたのですが、最近、特に今年の春モデルあたりからかなりいい感じの機種が出てきていてビックリしています。

そんな中、ついにドコモでは初めてになる僕好みの機種、L705ixが出たわけで!
まあ個人の好みなんてどーでもいいってと思われる方もいるかと思いますが、聞いてやって下さいよ。
あの「かしょんかしょん」と動き尚且つ縮める時に微妙に心地良く指先に伝わる適度な抵抗感(これは重要です!)、今ではスタンダードですがスライド式で且つスタイリッシュにまとまった小型っぷりが僕のハートをきゅんきゅんさせてしまったのですよ!
ただ、今使っているSH903TVのレスポンスがテレビ付きというせいもあってかもう一台の705SCと比べて随分レスポンスが遅いのが難点かな、と思っていたので、今回はデザインだけでなく売り場のホットモックで実際に試してみることに(国内製の多くは、機能を充実させている反面、その分速度が遅いように思いました)。
そしたら…うーん、デザインは蝶絶好きなのですが、ボタンが間隔が少し狭いのもあり、僕の指だと少し小さい感じがするのと、中央にあるホイール式のボタンが回転しすぎて慣れないと目的の項目に定めにくいかもしれないです。
加えてメールを打つ時ですが、サ行のすぐ上に「全体をクリア」兼「戻る」ボタンがあるため、メールを打っているとよく中断してしまうのもデザインがいいだけに勿体無いのかな、と思いました。
他にも、予測変換にしても例えば業務でよく使うような「お早うございます」という言葉の「早」という漢字すら出てこない、というか辞書に載っていない、、、等、何度も言いますがデザインが秀逸なだけに非常に勿体無いと思いました。
ただ、そうは言っても好きな方は特に苦も無く使いこなされるのでしょうけれども。あくまでも個人的な感想、ということでm(__)m

次に目に止まったのはソニーのサイバーショット付きのSO905iCSです。
小型ケータイが欲しかったため当初はそれほど着目はしていなかったのですが、実際に使ってみるとレスポンスも早いですし、変換も強いみたいです。非常に使い易い、といった印象を受けました。
あと、ソニーはビデオカメラのCX7のようにデザインがカッチョイイのが多いのでこれは買い替えの時の第一候補かもわからんね、と思って価格を見てみたところやっぱりいい機種なだけあって高いです。。。最近のケータイは表示方法やらなんやら変わったせいもあってかホント高くなったなあとぐんにょりです!

個人的にはサムスンの705SCくらいの機能でレスポンス!そう!一にも二にもレスポンスですよ!
早漏はアレですがまあ僕早漏ですけどレスポンスは早いに越した事無いと思うんです!

ドコモさん!お願いします!どうかナイスイカスカッチョイイデザインでレスポンスブヒュー!っていうやついっちょ頼んます!

まあその前に印刷代を確保しておかないと、という話なんですが!

ああもう吉野家先生可愛いな~!頭踏ませていただき隊!


大変遅くなってすみません><拍手返しです!
うらんふ
>一周年!おめでとうございます!
>もう毎日遊びに来させていただいております~♪
>これからも、心を直撃する作品を書きまくってくださいませ~!楽しみ!楽しみ!

ありがとうございます!♪!
ハートブレイクバーニングブースト!
アナルオナニー!バーイ!
こんな感じでがんばりましゅ!

>一周年ですか、おめでとうございます!
>カマキリノゼンマイでここを知ってからもう一年になろうとしてるんですね。これからも頑張ってくださいね!
> あとどうでもいいですが夢といえば、大分前に、人間になった蒼い子が電車の中でリストカットしてる夢をみたことがあります。

ありがとうございます!!!
その夢の場合、「電車」がキーワードかもですね。電車の中の様子だとか、どんな風景だったとか。
蒼い子はまだ夢に出てきたこと無いんですよ・・・orz

repepg様
>一周年おめでとうございます。
>夢が意味不明なのはよくあることです。
>事実は小説より奇なりといいますが、夢は事実以上に意味不明です。
>いまだにローゼンの夢見れていないとのことですが気合いか何かで頑張ってください。
>ちなみに自分は2回ほど翠星石が夢の世界に遊びに来てくれました。流石庭師、ありがたやありがたや。

ありがとうございます!!!
次は蒼い子ですね!そんでもっておちんぽですよ!
こちらは夢にはまだ出てきてくれませんが先週のYJのポスカは一発で真紅様引き当てましたよ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/184-f726b011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



