FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

般若心経(5/9更新)
ここ2年くらいローゼンを描くようになってから全く吹奏楽やオーケストラの音楽を聴いていなかったのですが今日久しぶりに聴くとやばいくらいいいんですよ!回りまわって戻ってきた気分ですどうもさんですファンキーファンクションです。

(その①)
まだ楽器吹いていた時によく聴いていた曲の一つがチャイコフスキー交響曲第5番ホ短調作品64だったのですが、何か心の内側から湧き起こってくるようなものを感じるんですね。
個人的にはバーンスタイン氏とゲルギエフ氏が指揮したものが特に好きです。
ゲルギエフ氏は以前新潟に公演に来られたそうで、友人が聴きに行ったのですがあまりの凄さに呆然としてしまったそうです。他にもチェリビダッケ氏、フルトベングラー氏の指揮にも、CD越しではありますが、今も褪せることなく感動することが出来ます。あの演奏のような音を出したいとよく夢見ていました。

普通絵描いていた時はよくこの手の音楽を聴きながら描いていました。音楽はエネルギーの源だと強く思います。
まだプラモもフィギュアもPCも何も無かった頃、うるさいほどまでの静かさと音楽が絵を描く時のエネルギーだったように思います。
何も無かったですが楽しかったです。勿論、今は今で楽しいですけどね!
ただ、楽しみ方は結構変わったのかもしれないなあ、と久しぶりに聴いて感じました。
どちらも好きということで。


(その②)
夢を見たんです。長さからして寝起き直前の5分~10分くらいだと思うのですが。
内容と言いますと、友人達と吹奏楽と合唱の全国大会を聴きにチケットを手に入れて会場に行こうというものでした。
別にこれだけでしたら普通なのですが、何故か会場は中国なんですね。どうみても遠すぎるだろと。そこまで遠くでやる全国大会なんて聞いたことないですよと。
実際の合唱は会場分かりませんが、吹奏楽に関しては中学、高校は基本的にここ何年もずっと固定で普門館、大学・職場・一般の部は国内のどこかで持ちまわしで行っていたのに何故か海を渡って中国です。でも片道飛行機で15000円くらいで済むそうなのでそれならいいかということで。

現地に着きましたがまだ時間が随分あるということで駅の地下通路でかくれんぼをやろうということに。この時点でも違和感があると思うのですが、何故かですね、出たんですよ。
安国寺の外観和尚が。一休さんの中に出てきたあの和尚です。何故和尚なんだと。しかもかくれんぼにルールを追加されたしとの事。地味にはた迷惑な方です。まあ夢なんですけどね。

ちなみに新ルールなのですが
①基本的ルールはかくれんぼと同じ
ここまでは大体予想済みですが、
②数を数える際、数字ではなく般若心経を最後まで唱える
③暗誦すること


いきなり夢にありがちなカオスな展開に。
…えーっと…何この…何……何この呼吸するかのように当たり前のように且つさり気なくお経を盛り込むなんて。しかも般若心経。どうみても長いです。
まあでも安国寺は臨済宗だから特に問題は無いのかと突っ込む所がずれていますがそこのところは夢の素晴らしいところで誰も疑問に思いませんでした。
それどころか、「うわあ…やべえ…般若心経なんてさっぱりわかんねえよ…」とさえ何故か新ルールの導入に疑問を持たない自分がいたんですね。
こういった理不尽にもかかわらず受け入れるのは夢ならでは。
お陰様でどうやらもうお経は容認済みです。

他の鬼となった人達は皆、般若心経を全部唱えられるのがデフォルト設定であるかのように普通に口をしています。
一体どうして異国の地でお経をBGMにかくれんぼしなければならないんだ、僕が聴きたい全国大会はどうしたんだと。

でも運良く時間が過ぎ、時間的に残すところあと一回で終了というところで、ついに僕が鬼になってしまいました。

和尚「よろしい。ならば次はお前の番じゃ」
僕「は…はい…わかりました…摩訶般~若~波羅蜜多心~経~…」
驚いたことに三分の一くらいまでは何とか言えたんですよ!実際は一行分くらいしか言えないのですが。
でもやっぱりその先がもう全然分からなかったので、おそらくこんな音調だったよなと思い、ごまかしごまかしそれっぽく言っていたんです。
でもついにそれすらも分からなくなってしまったため、隣に置いてあった写経本を見てしまったんです。
僕「…和尚様!申し訳ございません!!」
と見てはそれっぱく唱えて、また見てと繰り返しようやく唱え終わりました。
僕だけがお経を全部暗誦出来ず…っていうかいきなり言われて全部言える一般人の方がおかしいですよ明らかに!あなた達一般人じゃないだろと。
でも終わったあと和尚が言うんです。
「たわけ者!罰として地下部屋に行って5000回唱えてまいれ!!!」
そ り ゃ な い で す よ ! 

え…えーと…お…おいらは中国まで一体何しに来たんだろうと。
と、ここで目が覚めました。。。

誰もがお経唱えられることがスタンダードな世に生まれていなくて本当に良かったと思いました。


本  当  に  よ  か  っ  た  と  思  い  ま  し  た  さ  !


アニメキャラが夢に出てきたのは中学生の頃に見たトラパン履いたセーラームーンの亜美ちゃんが蝶の羽生やして空から舞い降りた時以来です。そのときは説教はされませんでしたが。


拍手返しです~!有難うございます!!
>まきまきはローゼンを愛する者の集いだから、全然OKだと思うんだぜ!
>あと、しんくっく分の補充も是非!
まじすか!そう言って頂けると嬉しいです!是非行きたいです!
真紅様あふれる程可愛いのでまたちょくちょく描きますw
というかローゼンキャラはみんな布団で丸めたいくらい可愛いから困ります!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/178-941e10cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



