FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



こわいもの いっぱい !(2/6更新)
先日ブログの最後に火の鳥未来編の内容を書いたら反応が早くてびっくりしましたわけなのですがナメクジって僕がこの世で最も嫌いな生き物の中の一つというかいたら泣きますよ泣きますちなみに一位がレウコクロリディウムで二位がコウガイビルとかゴカイとかもう足がたくさんありすぎてうにょうにょしているものとか軟体動物とか線形動物とか環形動物とか死にます死なせて下さいとりあえず言えるのはこの手の生物のオンパレードだったと言われるカンブリア紀に生まれていなくて本当に良かったと思いますどうもさんですファンキーファンクションです。

それでもついつい見てしまうんですよね。こういうのって。怖いもの見たさと言いましょうか。
いや、でもこういうのって全貌を明らかにして怖がりたいじゃないですか!何も分からないから怖いのであって、何でも分かってもやっぱり怖いのです!何も解決していませんね!
ただ、図鑑にしろネットにしろ何でもそうですがそのページに行ったらいきなり一面ヅバーン!と出てくるのは本当に勘弁していただきたい。ソフトランディングしてほしいところです。あまりにもハードすぎます。何なんですか!嫌がらせですか!裸足で全力で逃げ出したくなります!

例えば「これから画像が出ます。ご注意下さい」とかいう注意書きをした上で更に最初は小さくて低解像度の画像、次に「この次は画像サイズが少し大きくなりますがよろしいですか?Y/N」といった具合に表示されればまだ心の準備が出来るというもの。あ、でも動画は死にます。もう夢に出てきそう。それでフロイト先生の夢判断とかで「せいよく が たまってます ね よかった ね」とかなんとか意味わからない診断が下されるんですよ、いやそうに違いないです。

今日はナメクジについて調べたのですが、僕が圧倒的にナメクジが嫌いになった理由が三つあるわけでして。。。
①手塚治虫先生の火の鳥未来編に出てきたナメクジが進化した「人類」と最後の一匹が滅びるシーン
②中学の頃夜中にお腹がすいたのでこっそり台所に行ってご飯を食べようとしたら素足で踏んだ→なんか とびでてた
③同じ頃、クラスでブラックバスを飼っていたのですが、何でも食べるのでナメクジを同級生が与えたところ吐き出し、そのまま放置→誰も怖くててを付けないので日増しに腐乱していく様子をダイレクトで観察

…とこんな経緯があってか別格に嫌いに。
ケンシロウに秘孔を突かれるかナメクジの刑かどちらを選ぶかと言われた時、真剣に悩むことでしょう、そのくらいダメです。泣きます。
ちなみに鶚(みさご)さんは以前、味噌汁が妙にぬるぬるしているなと思ったら自分のところにだけナメクジが入っていたそうです。世の中何も信じられない!信じられないよ!

あと、他に個人的にぶっちぎりでダメなのはカタツムリを中間媒体として寄生するレウコクロリディウムという生物です。
勇気のある方は検索してみて下さい。保障はしません。死にます。
それでも、という方は最初は静止画から見ることをオススメします。いきなり動画から入ると泣きます。
何でカタツムリの目玉に寄生するんですか!しかも、ものっそ「ここにいるYO!」ってアピールしていますし。
ボインボイン!って擬音語の対象がおっぱいじゃなくなるだけで何でこんなに違った印象を受けるんだろうと世の全てが信じられなくなるかのような感じです。泣きます。

…といった具合に散々書きましたがそれでも見てしまう…そこがこの手の生き物のいろんな意味での面白さ。うーん、何ででしょうか。。。
この世はまだまだ不思議でいっぱいです。

以上、どうでもいい話でした~(笑)

拍手返しです~!
いつもありがとうございます~!
他にも拍手コメントを頂いているのですが非公開となっておりましたのでお礼だけさせていただきます~m(__)m

うらんふ
>火の鳥オチに吹きました♪
あのシーンとあの絵はホントきます!鳥人体系はえろいのに何故ナメクジはこんなにも。。。!


この記事に対するコメント

自分としては百足大好きなんですけどね
私の地元甲斐の武田軍には百足を旗印にした伝令部隊「百足衆」というのがあって
百足は格好良い物ってイメージがあるんですよ

武士にとって百足は獰猛で強く俊敏、不退転の象徴 そして毘沙門天の遣い
そう考えられているので縁起物なんです
【2008/02/06 06:50】 URL | シャーマン短砲身 #- [ 編集]


ハリガネムシ漫画を書く方なのにああいう生き物苦手なのですね。なんか意外です。

昔海洋生物学実習に行ったときにゴカイやヒモムシを1日中同定してました。夢にも出てきましたが、やはり見てる分には良いんですよ。これはどんな生き物にも言えることなんですが、自分に関係ないうちは全然気持ち悪くないんです。
でも、いざ自分に迫ってこられたりするとダメです。当たり前かもしれませんが。

ナメクジじゃなくてカタツムリですが、舌がナメクジになって最終的に自分がカタツムリになるホラー漫画ありましたよね。ファンキーファンクションさんなら発狂できるんじゃないでしょうか。
【2008/02/06 18:23】 URL | repepg #kLCZl7R6 [ 編集]


>シャーマン短砲身様
あ、百足はめっちゃ好きです!かっこよすぎです!
多足類っていう表現は間違っていましたすみません^^
でも縁起物だったとは。。。!

硬い甲殻じゃなくて脚がぶんにょりしているのが苦手ですが、硬くても速すぎると泣きます(汗

>repep様
伊藤潤二先生のナメクジ少女?だったかな??
もう発狂済です(笑)

確かに「見ているだけだったら「フウー世の中カオスだZE!」と思えるのが不思議ですw
そうなんです!見ている分には面白いから困るんですよ!
【2008/02/08 01:01】 URL | FF #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/139-6c64ffb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)