FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お酒を飲みながら日記を書いてはダメだなあ、と感じた件(2/4更新)
今日は恵方巻きをどうやら食べる日ということなのですがあの手の行事の由来は勿論ありますが結果として現在残っているものって結構謎めいたものが多いような気がするんですよねまあ単に自分の無知を全力で晒しているだけなのですが僕建の時代に生きる人がふと始めたことなんかが千年二千年先に最早原型を留めていない意味不明で一種神格化された行事や神事になっていたら面白いだろうなと思うわけでコメント欄に返信させていただきましたどうもさんですファンキーファンクションです。

例えば「根性焼き」ってあるじゃないですか。
あれって相手がどのくらい根性あるのかを試すそっち方面での(※本人の独断と偏見に満ち溢れています)儀式のようなものだと思うのですが、もしもこの思想が数百年、千年単位で続いたとしたらもしかしたら神聖な「儀式」になっているかもしれません。

その昔、人々は己の精神の限界を見極め、その苦痛の先に見出すことが出来ると信じた。
彼等は苦痛をもってして神に近付こうとした・・・

何て言われてたりしてですよ?
「オラ、おめえ根性見せるや?あ?」などと言われている根性焼きが妙に神格化とかされている、なんてことがもしかしたらあるのかもしれません。


他にも年に二回あるコミケだって千年も経てばほらアレですよ、例えば歴史の教科書や文献(もしくはそれに準じたもの)なんかで何かがどこかで歴史の化学反応を起こした結果、

はるか昔、人々は年に二回東で最も発展した都に大移動する風習があった。
その様異様なことこの上なく、まるで何かに取り憑かれたように男も女も皆その聖地に向かって行った。そこには寺院のような崇拝する対象となる像も無ければ、神社のような神を祭る場所も無い。人々はただただ、年に二回、何も飾られることの無い場所を目指した。

…なんて感じに書かれていたりするかもしれません。
そしてフタナリや間接人形やおとこにょことかがハアハアしているような本(同人誌)とかが稀少ながらも発見されたりしたら、「おお、何ということだ!大昔にはこのような性交が日常茶飯事に行われていたのか!」と驚愕するかもしれません。

まあよくわからないですけど。とりあえずナメクジが地球上の支配者になって「はっはっは!人類ですって?私達は彼らのようなバカなことはしませんよ」なんて言ってるような世の中になっていないことだけは、切に切に願いたいところです。

あ、やべ!恵方巻き食べてないし節分ももう終わってもうた。。。


この記事に対するコメント

火の鳥だね・・・何編かは忘れたけど懐かしいな>>ナメクジ
【2008/02/04 23:39】 URL | 蒼 #- [ 編集]


>蒼様
わあい、蒼い子だ~!
手塚先生の描く未来の恐怖のあおりっぷりはシャレにならないですよ本当!
【2008/02/06 04:01】 URL | FF #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/137-6adb184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)