FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




せめて切腹!
暖かいと思ってパンツ一丁で寝て起きたら息が白くなっているといった微妙な季節に皆様いかがお過ごしでしょうかどうもさんですファンキーファンクションです。

今日、某ゲーム会社に内定が出た後輩のお祝いということでfamさんと三人で飯を食いに行ったわけなんですよ。
以前からよくその人は「はやく人間やめたいっす人間やめたいっす」と言っていたのですが、久しぶりに会ったら元々あったクレイジー的なところにさらに磨きがかかっていました。

それにしても話を聞いていると本当に具体的で面白いんですね。ゲーム制作におけるビジョンやそれを叶えるための方法論とかが。
色々と書きたいところもあるのですが全部は書ききれないですのでここでは割愛します。

ゲームとは逸れるのですが、僕が指摘されたことの一つとしましては、日常会話の中でつい「せめて~したい」といった言い方をしてしまうのが悪い習慣になっているので、それは決していい印象を与えないですよといった感じになりまして。
それでどうしたら改善されるのだろー??といった結果、それなら一般的に最低ラインとして使用される「せめて」との組み合わせに「切腹する」と続ければあっという最低ラインにも関らずいきなり言い訳無用の命懸けに早代わりになりますよ!ということに。

<改善前>
冬コミはせめて前回よりはもっと買っていただけるような作品にしたい。
<改善後>
冬コミはせめて切腹したい。

<改善前>
せめて早割りに間に合うように原稿を上げたい。
<改善後>
せめて切腹したい。


「ダメですよ○○さん!クオリティ低いもの作ったらせめて切腹しないと!そのくらいの気合が無きゃ!」
うん、確かにそうだ。。。
よし、こうなったら切腹するか!これはきっと21世紀流行る!





この記事に対するコメント

亀○のおかげで一時期流行った切腹に再びブームがッ!
切腹されたら一ファンとして非常に困るので死なないよう頑張ってください。

余談ですが、腹切りって言葉を見るとなぜか氏賀Y太先生作品が連想される私はなんかもうダメかもしれません……
【2007/11/14 02:34】 URL | repepg #kLCZl7R6 [ 編集]

ネタにマジレス
>せめて切腹したい。
平民には許されなかった名誉な死に方なので
間違っているようで実は正しい。
【2007/11/14 11:14】 URL | O山 #mEZoQuwE [ 編集]


信遅くなりましたとです!m(__)m
久しぶりのコメントですよヤフゥー!
>repepg様
切腹って流行ったんですかw

個人的には、氏賀先生の作品も掲載されている「地獄の季節」はオススメですよ!

>O山様
なんだか
あたまがよくなったようなきがします!
これで高貴な人間の仲間挿入り!
【2007/11/20 06:50】 URL | FF #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog94.fc2.com/tb.php/107-af36fd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



