FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障確定しまんた。。。(4/26更新)
先日電源入らなくなった液晶タブレットのどの部分が故障したかどうかを最終確認するために新しく購入したACアダプターが今日届いたのですがこれでもダメでがっかりぐんにょり。とりあえずアダプタが原因ではないと言う事は確認出来たので後は断線なのか内部基盤のどこかがやられたのかワコムさんに見積もり出して見ないと分からないですが中古で2年もったからまずまずなのかなと思うことに。いずれにしても今すぐ20万とかもう無理などうもさんですファンキーファンクションです。


しかしこの時期メインのタブレットが無くなるのは本当にきついです><
ワコムさんの製品は本当に使いやすくて文句無く素晴らしいのですが
需要が需要だから仕方ないとはいえ新品は板タブレットと比べて格段に高いので手が出せないですorz

医療や教育の他にも官公庁等の業界でもっと需要が増えないですかね。
安くすれば購入者が倍増するという保証はどこにも無いのでなかなか切り込むのは難しそうですが。。。

それにしても離席中に通電そのものが出来ない状態になってしまったので、
何が原因なのかほんと分からずじまいです。
頼みの綱のアダプタ交換してもダメだったので日程・金銭的に余裕が出来たら修理依頼出すしかなさそうです。。。
でもネットで調べて見たら修理箇所によっては合計20万近くするとかこれはこれで…アハハハハ



ヒエー


液晶タブレット故障(4/20更新)
先日親戚の結婚式のため一時帰省し戻ってきて作業しようとしたら今日の夜どうにもこうにも今使っているメイン機の電源が全く入らなくなって焦ってます。どうもさんですファンキーファンクションです。やばい。

今使っているのがワコムさんのDTZ-2100Dモデルなのですが、
ステータスランプどころかパワーランプすら点かずかなりまずい状況に。
今この画面は別ストックのモニターに繋いでいます。
ですのでPC側ではなくタブレット側が原因かなと。
しかし一度席を外してる時に起こったため
電源そのものが入らない原因がアダプタによるものなのか、
バックライトなのか、内部基盤をのものがいかれたかそれすら判別出来ません。
再起動しても電源入れ直して見てもダメでした。

とりあえず21モデルのあまりの使いやすさのためか
同じスペックでも板タブレットのインテュオス3はかなり使いづらくなってしまいました…うーん
描くスピード自体は同じなため色を塗る時はほぼ問題無いのですが
いかんせん細部の作業をする時が本当にきついです。
とりあえず現時点では何かあった時のために売らずに残しておいた
520モデルでちょっと試行錯誤してみようと思っています。

修理は修理で聞く所によるととんでもなく高いらしですね。
安くても数万~10万以上は平気でかかるとか…マジですかorz
とりあえず今は520でいけるかどうかと先程ワコムさんに送った問い合わせの連絡待ちです。

拍手有難うございますですm(__)m





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。