FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あけましておめでとうございます!(1/12更新)
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m・・・から結構経ちましたが皆様お変わり無くお過ごしでしょうか??昨年も有り難うございました。おかげさまで冬コミ無事に終了しました。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。どうもさんですファンキーファンクションです。


<その1>
昨年コメント頂きました乃軒さんのブログB-Side Swindle様相互リンクさせていただきました!
有り難うございます&遅くなってすみませんm(_ _)m
LINKの「個人サイト様」の項目にも掲載させていただきました(^ー^)ノ
本年も宜しくお願いいたしますっ☆


<その2>
冬コミレポっぽいものを。

12/29、一日目終了後に会場で北陸本専のチラシ配りに行きました。
今回で6回目を迎えるこのイベント、元北陸在住の人間からしてみると感慨深いです。
チラシ配り終了後、久々に飲みに行きました、というか先輩におごって頂きました(笑)
やっぱりお酒はいいですね。なかなか金銭的に飲みに行ける機会が無かっただけにてんしょんあがります。
有り難うございます!


12/30、二日目。
この日は大学の漫研時代の創作仲間と飲み会でした。
冬コミ合わせで関東に来ているメンバー中心でした。
すごく楽しかったです。
何か年々同窓会みたいな感じになってるような気がw
また機会があれば当時の金沢のメンバーにも会いたいです。
新幹線が開通してくれれば随分楽になるのですが。


そして12/31、三日目。
今回久しぶりの新刊ということで開始前から内心テンションが上がっていましたですよ。
昨年も書いたのですが、一日目の西館から眺めるコスプレの風景を見た時、何だか涙ぐみそうになったんですよね。
そんなわけでもうこれだけで十分です。僕のコミケは無事終了しました。
そのくらい心に来るものがありました。

でも元来てんしょんが上がりすぎると思わず縦に揺れてしまうのですが、
そんなことをやっていると明らかに不審がられてしまうためあくまで控えめに準備を。
いつも準備&片付け遅くてすみません><売り子さん有難うございますm(__)m
極力迷惑になることはしないように心がけているつもりなのですが、
今回も両隣および周辺のサークル様に恵まれたこともあって楽しく過ごすことが出来ました。
本当に有り難うございますm(_ _)m

やっぱり新刊があるのはいいですね。
尊敬される先人作家の方々は勿論、
年々どんどん優れた技量やセンスのある方々が参加されてくる同人分野の中、
良い意味での焦りというのは正直あります。
ただ、それ以外にもスペースにお越し下さる方々と交流出来るので、楽しいという思いもあります。
どんな状況であっても原点はいつもこういった所にあることを忘れずに活動出来ればと思います。

一年ぶりの新刊に加えてジャンルも変更ということで当初は不安の方が大きかったのですが、
結果的には普段通りでした。

ただ、もっとステップアップするために今年の課題としましては、
好きな構図を何度も描きたがるよくある癖に陥りやすいので、
なるべく他の構図やポーズでも抜けるように技量を磨いていきたいなあ、と。

それからシチュエーションですね。
読まれる方が解読するのに困るような、
自分だけで完結してしまうような不親切なシチュエーションを解決する努力をすることを、
熱を忘れないことと同時進行しながら頑張りたいです。

あと最後に、発行ペースを少しでも上げたいです。
何度かネットとかで作業スペース見ると早いんですよね。
特に女性向けの作家さんとかもの凄く早い。迷いが一切無いというか。
昔地方イベントに参加した時、お隣の女性向けのサークルの方が到着後、
30分程で8ページの折り込み漫画を完成させていた時はうんこもれそうになりましたね。ていうかもれました。


<その3>
そんなわけでコミ1申し込みます。
ジャンルも何もまだ決まっていないためどうなるかわかりませんが!
ローゼンかイカ娘かイカ娘かローゼンか。
本当に迷いが多すぎて困ります。
年齢重ねれば重ねるほど迷いが無くなるなんて嘘だっ!って叫びたいでござる。



相変わらずまとまりのない文章ですが、
2012年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m