FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



故・クープランを偲んで(6/19更新)
テンションを上げたい時には電波やゲーム音楽を聴く反面、頭の中を整理したい時にはよくピアノかオケ、アンサンブルあたりを聴くことが多いです。後者においては好きな曲の一つにラヴェルのクープランの墓があるのですが、そういえば作曲の所以って何だったかと検索かけてみたら何故か太鼓の達人のプレイ動画がヒットしたわけで。しかも無駄に上手い。あれおかしいねこれ和個太鼓でクープラン。ラヴェル大先生も予想してない。しかも9割以上右手のみというもはやどう見ても自分が知ってる太鼓の達人じゃないとわけがわからなくなりたくもある心境などうもさんですファンキーファンクションです。


クープランの墓は原曲版だけでなく吹奏楽版もオケ版もアンサンブル版もどれも好きです。
本当に繊細且つ緻密で美しいです。
こいう曲って木管楽器は死亡フラグ確定なんでしょうけど物凄くやりがいはありそうですよね。

あとこれは好みの話も多分に入るのですが、
個人的には東北地方の高校生にどんどん演奏していただきたい曲でもあります。
昔から東北地方の高校生の吹奏楽って賞こそ関東や関西勢に金を譲ることはあれども、
音楽性含めそのレベルは非常に高いです。
選曲のセンスは10年くらいずれているのですが(そこも含めて好きですが)、とにかく技術が超一流。
もうおかしい。変態的だと思う。多分部員の何割かは機械の星出身。

今は状況が状況なだけに非常に難しい時期だと思いますが、いつかきっとまた聴けるはずです。

コミックマーケット80参加します!(6/14更新)
梅雨に入ったお陰で涼しい日が続いており、今年の夏は大丈夫なんじゃないかなと例年の反省も忘れて思ったりもするのですよ。しかし今年は一味違うんです!遂に念願の工場用扇風機を買ってしまいました!これはやばい本当にやばい!弱にしておいても家中の原稿やら紙やら吹き飛ぶ始末…ではあるのですが涼しさは絶大です!これは…今年の夏はひょっとしたらひょっとするかもしれないです!どうもさんですファンキーファンクションです。

<その1>
コミックマーケット80参加確定しました!

8/14(日)三日目・ウ-32a

あるびれお7で参加します!

今回は先日ブログにも書いた通り、「侵略!イカ娘」の長月早苗さんメインの本にしようと思っています。
イラストだけは完成したのですが、漫画部分と表紙はまだこれからです。

頑張ります!
どうぞよろしくお願いしますっ!

pixiv-c80cc.jpg



<その2>
冒頭にも書いたのですが節電に備えて今年は可能な限りクーラー様のお力は借りないように、
ということで工場用の扇風機を導入しました。

直径45cm、高さ120cmと相当大きいです。
メーカーさんには申し訳無いのですが、
いかにも業務用といったオレンジ色の巨大な羽と中央のグレーの円いカバー部分が
余計に鳥除け用の目玉みたいで正直ちょっと怖いです。
…ではあるのですが、パワーは物凄いのですよ!
どうして今まで使わず悩んでいたのだろうと思ってしまうくらいに!
6畳一間には強すぎるかもですが、汗っかきな自分には早くも必須アイテムになりそうです。

あと、音と重さは工場用なだけあって相応にあります。
特に音は今後長時間使用でどこまで影響してくるのか調べてみたいと思いますが、それほど大きな不満は無いと思います。

とはいえ、真夏時は周囲の空気も暑くなりますのでどれだけ変われるかまだまだ未知数ではあります。
どうかどうか効果があってほしいです。

ちなみに消費電力は弱で60Wくらい、強で100Wくらいです。
今までの扇風機と比べれば5~10倍くらいですが、クーラー様の1000Wに比べれば大分節電出来るはずです。
本体価格も6500円くらいだったので良い買い物が出来て良かったです!

ほんとにでかいです!