FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今年の夏はどうしよう・・・(5/21更新)
昨日ですね、ダンボールを素早く潰すためにガムテープが貼ってある底面に向かって思いっきりパンチをしたら勢い余って全力投球で貫通した挙句に右腕を床にぶつけて指が上手く曲がらないという痛い思いをした愚か者なファンキーファンクションです。今月のNewtypeの占いが地味に当たってしまったわけでして。キーボードが打ちづらい&遅いですが絵は大丈夫だと思います。

早速ですが今年もだんだん苦手な季節、夏が近付いてまいりました。
風こそ吹いているのでまだ気持ち良いと思える程度に脳が騙されてくれているのですが、
去年の経験からすると梅雨明けから9月下旬くらいまでですか、
本当にあたまおかしくなるくらいの暑さでアパートのエアコンの消費電力が1000w近くにも関わらず
延々と使い続けざるを得なかったという苦い記憶があったわけですよ。
でも無ければ無いでもっと辛いというこのジレンマ!

そこに追い討ちをかけるかのように今年から始まる電気料金の大幅値上げの話。
中には現時点で従来の40%近く値上げになる可能性もあるという話もあるみたいです。
僕の場合、今まで7~9月の真夏時は月13000円くらいでした。
他の月は2800~3600円くらいなのですがどうしても夏だけ本当にどうにもしようが無いですね。
そしてそういう時に限ってお金が一番無い時期でもあります。。。!

ちなみに東京に来る前までは冬の電気代も尋常でないことになっていたのですが、
プチプチによる外気の遮断に加えてハクキンカイロ1個と着る毛布があれば何とかなることがわかりました。

話は逸れますがハクキンカイロは本当に凄いです。これは超おすすめ!
こたつも年末に買ったのですが、カイロを買ってからはそれすら不要になりました。
ちなみに年末年始にかけて右手の甲があかぎれで大荒れしていた時があったのですが、
お風呂と軍手とカイロの三つで薬無しで治すことも出来ました。

新品だと本体が3000円前後、燃料のオイルが300~600円くらいで入手出来ますが、
今の時期でしたらヤフオクとかでかなり安価で入手可能と思われますので
ご興味のある方は見ておいて損は無いかと思います。
一度使うと止められません。

・・・と、話は戻って仮に電気代が40%も値上がりしたら本当に厳しいわけですよ。
そこで今から節約出来ないものなのかと実施中です。
最近ではモニターをCRTから格安で購入した液晶タブレットのDTI-520に切り替えています。
今までが90Wだったのに対して液タブは23wなので今後どのくらい変わるのか期待です。
視野角が非常に狭いのは調査済みだったため、コミスタやモノクロ&ネット専用機として使っています。

後は扇風機なのですがこれは実物を見ながら探し中です。
節電出来るのが良いのは勿論なのですが、節電のあまり風が弱いのでは厳しいのでじっくり検討していこうかと。
ただ、調べている時に驚いたのは意外と風力が弱いことを重要視されている声も多い印象を受けました。
エアコンと併用が前提だからだと思いますが、「涼しくならない・なると感じられない」風は意味が無いと思ってる人間からするとちょっと意外かもです。あ、でも小さな子供やご年配の方には確かにこたえますよね。
理想を言えば4、5月くらいの風が真夏にも吹いてくれれば問題無いのですが。

ちなみに巷ではGreenFan2が電力的にも効果的にも絶大なようですが、価格が何と35000円・・・!
凄いけど・・・凄いけどこれって一体どういうこォとなの・・・1万円台だったら絶対買っているのですが・・・
でも3w、最大17wで風の当たる面積が3倍というのは確かに魅力的ではあります。

東京電力の問題責任による支払いがもう1、2年といったレベルでは済まなく長期化が確実となってしまった今、
かなり色々考え直さないといけなくなったわけでして。
お金をかけるべき所はかける反面、長期的に見て削れる所は削っていかないと・・・といった感じです。


遅くなりましたが、拍手有難うございますですm(__)m