FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ごぶさたしてましたm(__)m(6/29更新)
最近更新がまたご無沙汰となってしまいましたが元気に生きてますよ。でもネームがさっぱりです。児ポ法関連差し引いてもさすがにまずい。どうもさんですファンキーファンクションです。

<その①>
気分転換にブログを書くことにしてみるものの、夏コミまでもう二ヶ月ないんだなあと。
自販機にお金入れたらジュースもお金も戻ってこなかったのでちょっと凹んでいます。
しかも1000円。

連絡先に電話したら何か話が全然通じなくて諦めました。あははー

<その②>
児ポ法規制強化案についてさかんに行われている今日ですが、さすがにあの穴だらけで不確定要素があまりにも多い法案がまるまる通るとは思わないです。
逆にジャニーズやジャニーズJrとかもダメというのはさすがに意図してとんでもないことを言っているのかと勘ぐってしまったのですが。
案外、ざる極まりない粗案をがさっと出すことで細部修正していくのかもしれませんね。

それでも万が一今のままの状態でまるまる通ったら、徳川綱吉の生類憐れみの令並みの珍奇な悪法として後の歴史の教科書に載ることでしょう。

もっと深い考察や議論を展開されているサイト様は数多くあります。
更に規制見直しの署名サイト様も多く見られますので、きちんと現状を把握された上で意思表示されたい方は署名されると良いかと思います。


※追伸:もしかしたら7/1あたりから(長引けば2、3日くらい)サイトが見れなくなるかもしれません。
すぐに復活しますのでご了承下さい~


<拍手有難うございます~m(_♪_)m>
haven-smile
>バクマンはあまり真に受けない方がいいと思いますよ。
>かなり上から目線な感じありますし。
確かに中学生からあれだけの、という点ではビックリしますよね(笑)
ただ最近では気になるマンガの一つになっています^^

こかん!(6/11更新)
漫画家や絵を生業とされている方々ってすごいと毎日思いながら順調に遅れています…ってこんなこと言っている場合じゃないのですが。。。orz何とか作業を進めている毎日です。そんな忙しい時に限って深夜にゴキブリとか出て新聞紙片手に退治ですよ。それにしてもアレですね、ゴキブリって強敵じゃないですか?ですからラクロアンヒーローズのコックローチバイアランレベルでなく普通サイズでも倒すだけで何だか経験値が上がったような気がするんですどうもさんですファンキーファンクションです。

色々と時間が無いので、寝てはダメだと思って股間にエネルギー充填の意味も含め、
ついに買ってしまいました。
その名もユ○ケル黄帝液…!
これが一本、なんと1000円…!
とにかく股間なんです!股間なんです!股間にエネルギーなんです!

でもこんなの毎日飲めないですよ。高すぎて先に財布が死にます。
味ですが、基本美味しいと思います。
でも同時に強烈な刺激もあって「これが1000円の力なのかっっ!」
などと妙に感動してしまいまして。

とは言え結局、用途が異なったせいか一番効いたのは
いつも飲んでるジョージアのオリジナルロング缶だったというオチ…
まとめ買いしているのでこれが一本…78円…

寿命10年くらいと引き換えに毎日一日2時間睡眠でも元気に動ける体が欲しいです。まじで。


うらんふ

>夏コミ当選おめでとうございます!
>私は仕事でコミケにいけないので、後日「とら」か「メロン」にて
>FFさんの本を手に入れることをコミケなのだと思って楽しみます~☆

有難うございますです~m(__)m
本ちゃんと出せるようにがんばりましゅ。。。

今からすでに弱気でござる、の巻(6/8更新)
コマ割りやキャラについての勉強の日々、というとそれらしく聞こえますが漫画というのはやっぱり一枚絵メインで数年間来た自分としましては難しいことが多いです。気合を入れようとバクマンを読んだわけですがさらに心にグサりと来ることが多く、何で今おいら中学生じゃないの!?死ぬの!?などと思うのですがもうこればかりは仕方が無いわけで。それでもせっかく活動するからには絵が良くなったとかちんこがなくなったとか何とか変わっていきたいものですどうもさんですファンキーファンクションです。


先日、コミックマーケット76での告知をいたしました。
その時てっきり今回もスカトロブースでまったり参加と思っていたのですが、実は今回はローゼンブースなんですね。他のローゼンサイト様を見て初めて知りました。スカトロブースからは結構離れています。

確かにローゼンメイデン自体は今でも好きですし、好きな作家の方も大勢いるのですが、過去にローゼンジャンルで参加させていただいた経験では何と言うかこの場所で売っていてすみません、的な気分になってしまったわけですよ。
とは言え周りの方々からしてみればどうでもいいことかもしれませんが。。。

それからこのような話をすると非常に現金に聞こえてしまい、人によっては「ジャンル愛が足りない!今からちんこもげる呪いでもかけてやる!」と不快に思われる方もおられるかもしれませんが、最初の2回配置していただいたローゼンブースでの経験からですとスカトロブースの時より売り上げが1/3~1/4くらいだったのでどうしても無視するのは難しいというのが正直な感想です。まあ一番はクオリティなのは言うまでも無いのですが(汗)それに昔は昔、今は今ということも無きにしも非ずかもしれませんし。。。

近場で何回も中~大規模イベントによく参加されている方でしたら、コミケも数あるイベントの一つと割り切った上で販売と交流を上手く使い分けることが出来るかもしれませんが、お盆時期に交通費だけでも結構な額になる上印刷代もやはり回収しないといけないので、あまりにも顕著に差が出るとチキンな僕はきっとちんこも縮み上がってしまうこと間違いないです。スペースを頂くことが出来たことは本当に有難いのですが、今からこんなので大丈夫なのかなあ…

そうは言っても、大袈裟かもしれませんがそれらの覚悟も含めて始めたの同人ですし、それを承知で今まで活動してきたわけですから今更どうこう言ってもただただ往生際が悪いわけです。そうなんです、頭では解っているんです。頭では解っているんd…


…なーんてここ数日うだうだ思っていたらですね、先日たまたまムツゴロウさんこと畑正憲氏の「男気万字固め」のインタビュー記事を見て、惨めなくらいな経験した上で破滅的にぶっ飛ばないと運も糞も何か良く解らない意味不明なパワーもついたり生まれたり湧き出てこないんだなあ、と妙に感銘を受けたんです。
記事自体は残念ながらあまりにもアナーキーすぎて掲載されなかったそうですが、さすが雀力だけでムツゴロウ王国建国したりゾウに踏み潰されても指の骨を残してライオンに持っていかれても「まあしょうがないね」で済ませるだけのことはある尖りっぷりがあらゆる面で滲み出ています。
ご興味のある方は「Site K4」で検索かければすぐに出てきます。あたまがさいこうにわるくなれます!パアーってな感じで!個人的にオススメです。

頭で解るよりも「A TA☆MA」で感じろ、ってやつです。
個人的には「誰かのようになりたい、~になりたい」と妙に意識して言葉に出したり書いたりしているうちはまだまだ一生かかってもその場所には辿り着けないんじゃないかなあとこれまた勝手に思っているため、当面の目標は矛盾に聞こえるかもですが、こういう文章や意識をしなくても夢精、そう夢精ですよ!夢精!夢精するかのごとく自然にぬるっと動ける人間になること、ですかね!

というわけで、先程のような小さな弱音は今日限りにしようと思います。それでも時々思い出すかもしれませんし、自分では向き合いたくない感情とも付き合っていくこともアリだとは思うのですが、あれこれ思っても結局お祭り好きなので、当日になればどんな結果であっても忘れているでしょうし、それよりもクオリティを少しでも上げられるように頑張ることが何よりも僕含めみんなでパアーになれてハッピーな近道になることは言うまでもないですしね。
こりゃもうちんこもげるしかない!

これからは寝る前に一日20回はちんこちんこって言うことにします!


<拍手やちんこ有難うございます~!>
repepg様
>当選おめでとうございます。
>夏コミ資金獲得のためうんこ食べる夢を見る努力をします。

有難うございます!m(__)m
うんこをきちんと食べ終わるまでが本番ですよ!

コミックマーケット76参加確定しました(6/6更新)
昨日友人の方とコミックマーケット76と北陸本専とうんこの話をしていたのですが、そういえば昨日だったんですねオンラインでの発表。僕自身まだ同人活動を始めて浅いのですが、年数問わずこの時期は多くの方々がドキドキされるのではないでしょうか。というわけで検索した結果、三日目東6ホールのソ-23aに配置していただいたようです。参加確定しました。有難うございます。O山出版やゆにたりでの結果も出次第掲載していきます。毎回書いていますがどのような結果でも参加はする予定でしたので予定的には特に変更はないですというわけで宜しくお願いしますm(__)mどうもさんですファンキーファンクションです。

…とホントは前の日記に書こうと思っていたのですが、夢がどうとかキャベツが美味かったとか無駄に長くなってしまったのでまあそういうこともありますよね、的な。

本の内容に関しては今回はどうなんでしょうか。
方向性はあるにはあるのですが、また確定次第追って連絡していきたいと思います、ハイ。

でわでわ~。

ゆめにっき!(6/6更新)
昨年あたりから太陽の黒点が通常の流れと比べてなかなか観測されないのでもしかしたら寒冷化になるのではという懸念をちらっと目にしたのですがいよいよ現実味を帯びてきたようですね。今年になってから確かに蒸し暑い感じになることもあるのですがどうもこう今一つジリジリとくるような暑さがまだ無いように思いますといいますか配置のせいもあってか冬以外は風が全然入らないこのナイス死亡な部屋にそよ風が入って来ること自体異変の第一歩です。でも地球規模でみたらバランスをとるためのゆり戻しなのかもしれませんねと考えるとやいのやいのと騒ぐのも滑稽です。でも18世紀並に川が凍ったというプチ氷河期がくるかもしれないしかも70年間とかっていうのはコング的に勘弁な!という滑稽な僕でした。どうもさんですファンキーファンクションです。

<その①>
同人誌オンリーイベント「北陸本専」が6/14に金沢で行われるようです。
場所は金沢駅から徒歩で直進10分くらいの所です。詳細はHPより。
元々2ちゃんねるのとあるスレの有志で始められたというこのイベントは、今回で3回目を迎えるとのこと。

僕もまだオリジナルイラストだけを描いていた時に参加させていただいたことがありましたが、
まったりとした良い雰囲気で楽しかったです。
本を主体としているため、コスプレやグッズ販売はありませんがその分色々な方々の本そのものが見ることが出来る、そんな本好きな方にはたまらないイベントでは無いかと思います。

スタッフの皆様もお忙しい中しかも有志で運営されているため、当然のことながら大変なことも多々あると思いますが、これからも可能な限り不定期でも継続していただけたらな、と陰ながら応援しています!


<その②>
夢を見ました。


僕は基本的に種類がやたらと少ない星座や血液型占いの類はついつい悪気無くプップクプーと言ってしまうのですが、夢に関しては昔から興味があって、よく自己診断することがあるんです。
小学生の頃の夢では悪党から助けてもらったはずのケンシロウに秘孔突かれそうになったりとまあ色々ありましたが、それも今となってはいい思い出です。

話は戻りまして、大抵は専門サイト様や著作物からの引用になる程度の素人診断ですが意外にもこれが結構当たるんです。といっても大体6割~高くて7割行くか行かないかくらいですけどね。
夢診断と言いましても、誰々に何々が起こるとか大事件が起きるとかそういう大袈裟なものではなく、日常的にそれもごくごく普通に起こりうることがぼちぼち来ますよ~、といった些細なレベルです。


僕の場合よく見る夢の一つは、小学生の同性の同級生と比較的広い場所で穏やかに会話するというもの。
この夢を見た場合、今の所ほぼ100%近く仕事仲間の方や友人知人とコミュニケーションの距離が近くなる出来事(ほんの些細なことであっても)が起きます。
異性の場合は恋愛に発展することもあるかもしれません。この場合も同性と同じように学年が下がれば下がるほど暗示性が高いそうです。
異性も出てきたこともあるのですが、僕の場合異性は大抵高校生止まりです。中学生の頃、セーラームーンの亜美ちゃんが虎パン履いて蝶の翅を生やしてビルから舞い降りてきてくれても全然暗示もうんこも無かったですよ。どうでもいいですかそうですね。ちなみに真紅さまはまだ出てきてくれません。今年下半期の目標にします。


あと、お金が入ってくる前日くらいには友人の夢ほどではないのですが大抵、多分6~7割方うんこ食ってるか触る寸前で目が覚めます。
この間は透明のガラスのコップに固形うんこ盛って「さあ今から乾杯だぜ!」と言うところで目が覚めましたがこれって嫌がらせでしょうか。翌日、口座にはお金が振り込まれていたのが唯一の救いでした。

お金関連ではこれも割りとよく見る夢なのですが、買い物をしなければならない、または突然の予定外の出費がある場合は札束や紙幣を拾う夢をよく見ます。
以前見た夢では、死に物狂いで排水溝の中から1000円拾ったのですが目が覚めたらその日は5000円の急な出費であばばばでした。
ちなみ小銭ではなくコインや金貨の場合は良いみたいです。そんな夢なぞ見たことが無い万年金欠な僕が言うのですから無駄に信憑性が高いはずです。


その他では、絵を描いたり文章を書いたりといった創作の人には特に綺麗な大洋を見るといい感じらしいです。水は綺麗であればあるほど良いとか。

実は僕も昔一回だけ見たことがありました。
こんな話をするとネタ話でも言い訳にしかならないため今まで話をしたことがありませんでしたが、まだアナログだけで描いていた頃、頭が悪くて最高すぎるほど最高だと思ったとあるゲーム会社を受けたことがあったんです。その時、実技試験三日ほど前にこの夢を見ました。

当時、この夢の意味がどういう暗示性があるのか知っていただけに夢の中にも関わらず喜びました。でも次のシーンでは見事なまでに高い建物から墜落という夢とセットで見たんです。
高い所から墜落する夢は良くない夢の一つということでかなり不安でした。
因果関係はさておきまして、結果は誰が見てもダメだろうというくらい余裕で落ちました。

原因は自分の力量の無さは言わずもがななのですが、事前に分かるというのは興味深いです。
とりあえず心構えと対策は打てます。人と状況によっては、もちろん結果を変えることも出来ます。

デジタルツールの勉強も兼ねて今ではスカトローゼン爆死に目覚めるきっかけの一つになったので結果オーライなのかもしれません。
話は変わりますがそろそろ人形がうんこする時代にさしかかってもいいと思うんです。



…とはいえ自分のことだけでしたら時には笑い話で済むこともあるのですが、身近な人に事が及ぶかもしれない場合はかなり不安になります。内容にもよるのですが。

某サイト様で以前、血しぶきを浴びて大声で笑っているという夢があまりにもインパクトがあって怖かったという内容がありました。
強烈なインパクトや大きな変換があることを暗示させる夢の場合は、大体2週間~3ヶ月くらいで何か起こる場合が多いようです。
実際、その方の場合は忙しくなったけれども結果的に仕事で出世されたような内容が書かれていました。

この場合までとはいかなくとも、「自分」が殴られたり怪我をさせられたりして大量出血する夢は非常に良い夢らしいです。
また、手術でハデに大失敗して血液爆流するのも実際の手術とは関係無しにグッドドリーム!って感じらしいですよ。
まあ現実世界でされたら白い巨塔もびっくりですけどね!


そんでもって三日前。
鍋でキャベツを丸ごと茹でて美味い美味いと言って食べた夢。平凡ですが。

何かを食べる夢は状況にもよるのですが、この時の自分は大量に買い込んだ安い冷凍ハンバーグ、ウインナー、カレー、カレーウインナー、ウインナーバーグといった野菜の「や」の字も無いサイクルだったので、ここ数ヶ月通して1回だけしか野菜をまともに食べていなかったんです。
今まで特に問題は無かったのですが、そういう時は夢で「足りないのはこれだ!」と知らせてくれるようでして。そのくらい切羽詰っている場合はすぐにでも食べた方が良いようです。

そんなわけで昨日キャベツまるごと買ってそのままだとさすがにクレイジーかなと珍しく冷静な判断をした上でぶつ切りにして玉ねぎと一緒に茹でて食べました。これが美味いんです!ウエイパー使ったからというのもあるでしょうけれど、何と言うか野菜って甘いんだなあ…とつくづく感慨深く思ってしまいまして。。。思わず包丁で切っている間に手づかみで食べてしまったくらいでした。
その後更に念には念を入れて野菜ジュースを買って8番ラーメンで野菜ラーメンも食べてきましたよ!


…と、このように夢には色々と何らかのメッセージが含まれている場合が多いように思います。
面白いのは、例えば血液型占いで「あっやべ、俺AB型かよー変態じゃん、お前Oなの?オナニー好きなんだろ?(スイーツ)」といったシンプルだけど解り易いために生まれてしまう固定観念に振り回されにくい、誰にでも起こりうるランダムな平等現象なところなのではないかなあ、と、勝手に思っている次第です。


夢関連はまだあるのでまた機会があればまた今度にでも。


<拍手返しになります~!有難うございますm(__)m~m(__)m返信遅くなってごめんなさい!>
手の人様
>XPの64bitは地雷なので避けてくださいぃぃ。 
>初めて拝見した頃からまったくぶれる事無く頭おかしい(褒め言葉としてw)絵ですね、
>えぇもう大好きですよ!

コミスタは非対応みたいですね。ソフトによっては結構制限されてしまうみたいです。
今の時点で800Mくらいまででしたら普通に、場合によっては1Gのデータも作業出来るため、将来的に拡張する必要に迫られたら考えようかな、といったところです。
(ちなみに以前のマシンでは300M超えたり動画再生したりするとあべしでした)

ひととして じくが ぶれまくってる ぼくです

jjj様
>うおおおおたまらんでしゅう!!!!!!巴エエエエ!!!
>トモエをもっとお!!!しっこをもっとお!!!うんこをもっとお!!!

とも!
にゃん
!(巴)

K様
>リンクはらせていただきました。
>外付けハードディスクですが、もしかしたら起動する度にマザーボードがディスクチェックしているかもしれません。
>マザーボードの設定を確認するといいかもしれません。
>追記。マザーボードの設定で、USBデバイスからのOS起動を許可していないでしょうか?
>ここを許可していると、外付けハードディスクを読み込みに行ってしまい、起動に時間がかかることがあります。
>後、4GB以上のメモリを有効活用するには64bitOSが必須ですが、使っているデバイス(ペンタブなど)のドライバが64bitに対応しているかどうか確認した方がいいです。
>デバイスのドライバさえ対応していれば、問題なく使えると思います。

昔からいつもお世話になっています。
リンク有難うございます。
こちらからもお願い致しますm(__)m

おかげさまで今は正常に作動するようになりました!
有難うございますm(__)m

>〈神奈川の太股太杉〉なのが、いいです最高!、太股吸いてぇ…。

僕はお尻の穴に卵を詰まらせて差し上げたいです><