FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



休日更新でござる!休日更新でござる!(8/25更新)
皆様、大変おはようございます。今日も素敵な朝がやってきましたね、こんな日は22時くらいまで爆睡して起きてからやばい、何て一日無駄に過ごしてしまったんだあああああっ!と後悔と狼狽で思わず屋外を全裸でダッシュしてしまう本日のスケジュールが目に浮かんでくるかのようです。どうもさんですファンキーファンクションです。

昨日、追加で更新していきます~ノシなんて言っていた自分は一体どこに行ってしまったのでしょうかね。
ドナルド風に言うと「つぅい爆睡しちゃったんだぁ(はあと)」ってな感じでしょうか。

それはさておきまして、ここ数日地味に忙しかったらしかったせいで昨日気が付いたようなのですが↑で委託させていただいております虎の穴様でのサンプル画像が一部切れていたようです。幸い連絡しましたらすぐに修正していただきましたので、今はもう普通にご覧いただけます。勿論現物は切れておりませんので大丈夫です。大丈夫じゃないのは僕の顔だけです。
尚、メロンブックス様の方では完売していただいたみたいです。今回は前回よりもペースが速いなあと思ったり思わなかったり。
虎の穴様でもおかげさまで在庫希少みたいです。有難うございますですm(__)m



コミケですが仕事で参加出来なかった穂積さんの代わりに売り子をさせていただく中「ああ、この可愛い絵って実はおいらが描いているんですよ?」などと詐欺まがいなことを思ったりしたのですがいざスケブを頼まれるともう十字架天使とダークヘラのうんことか爆死くらいしか描けないことが目に見えていたので「今回本人もすごく楽しみにしていたんですけどね~」と買って下さった皆様に言うことにしました。
その後、今回も例のごとくトキワPさんの家に野郎がMAX6人泊めさせていただきその効果はと言いますとエアコンも効かなくなるほどお陰様で蒸し暑かった上に何故か家主、ゲイリー君、粉っちが男色ディーノ・男色48手の動画とAチームのテンプルトンペックの物まねをやり出ししかもトキワPさんがムダに上手いというどう見ても人生の80%くらいは尽力のベクトルが違うだろと何て無駄に生きてるだろこの人達はとかいろいろ思いましたがまあいろいろありました。早い話むさ苦しかったです。

あと、晩飯にピザを注文したのですがトキワさんが予め気を利かせて「嫌いなものってある?」と言ったらゲイリー君がマヨネーズがダメで粉っちが魚介類がダメで僕がキノコがダメという、どうみても家主への嫌がらせ以外何者でもなかったような気がするのですが気のせいですよね。気が付いたらピザでしたし。まあいろいろありました。

他にも僕のケータイが洗濯機の中で元気良く音を立てて回っていましたがいろいろありました。乾燥機から出したら真夏にそぐわないくらいほかほかしてました。電池の水濡れ確認用のインクも真っ赤を通り越して色落ちしてました。いろいろありました。


三日目はトキワさん、チキさん、ゲイリー君、粉っちのお手伝いのおかげで無事終了。毎回朝は準備で忙しいため、頃合を見計らってO山出版はじめ各所挨拶に。
ブースにお越し下さった皆様、改めて重ねてお礼申し上げますm(___)m他にもスケブも描かせていただきましが改めて僕は立って速描きするのが蝶苦手というか課題なんだなあと実感しましたよ。これからも右手にコーラン、左手にお尻倶楽部の精神で頑張っていきたいです。しかしそんな意気込みも束の間、帰りに戦利品を段ボールに入れて送ろうとしたところガムテープが無いことに今更気付くドジっ娘っぷりに何で僕はメガネこそかけているのに二次元美少女でふたなりじゃないんだと強く呪っていた所、通りすがりの某サークル様からガムテープを貸していただいただけでなくと何と新刊までもいただけることになって、エンジョイトーキングですよ!いやー世の中二次元美少女に生まれるだけが全てじゃないんだと実感しました。いろいろありました。サークル様に感謝です!

さて再び家主宅に到着し、鑑賞会。もはやそこにはイベント後のげんしけんのような恥じらいは全くありません。
「俺さ、アイマスにはエロを一切求めていないんだ」とか声だけ聞くと妙にカッコいいけれど内容がまるで伴っていないことを宣うトキワさんは毎度のことながら95%がアイマス本でなのですが、うち8割は18禁。さすが専門家はおっしゃることが違うぜ!と思わされました…でもつまり彼にとってこれはすでにエロじゃないとな?と、そんな彼を尻目にゲイリー君の戦利品を見ますと95%スカトロ本でした。企業ブースに合計6時間くらい猛暑の中耐え忍んでいた粉っちがなんだか忍耐値も上がっているせいもあってか一番まともに見えてしまうのはどういうことなんでしょうね。あ、コミケじゃデフォなんですかそうですか。え?僕ですか?9割はゲイリー君と被るので何も言うことございません。

でも今回三人には売り子を手伝っていただいたことで、買いそびれてしまった本があったようで申し訳なかったです><次回からもっとみんながゆとりを持って動けるようなスケジュールを組まないといけないかもです。



<拍手返しになります~!>
>素晴らしいの一言につきました。
ありがとうございます~^^これからもよろしくさんです~
「親友からはじめましょう」(ゆにたり)復活しまんこ!(8/24更新)
コミケが終わって半ば白くなっていようかと思いきや、ゆにたりでのゲーム製作ということで何かいろいろ描いていましたよ。そんなわけで夏コミ時にお世話になった方々へのお礼がまだ中途半端にしてしまったため、今からお伺い出来ればというかもう遅くて死刑なんですけれどちゃんと挨拶しようと文章を書くと尋常じゃないくらい時間がかかってしまうため難しかったわけでして(激汗。。。どうもさんですファンキーファンクションです。

最初に書きましたが、同人ゲームサークル「ゆにたり」でのWEB配信が始まりました~!
タイトルは「親友からはじめましょう」です健全ゲームですよ!うんこも爆発もしないですから安心してプレイ出来ますよ!差分、表情盛りだくさん(→つまり絵描きが死ぬんですね、わかります)!今回初めてという方は本日配信の7話をダウンロードしていただければ1話~6話までも入っていますよ!でも挿入ってはいませんよ!特にFAMさんとうろんさんには簀巻きになって土下寝してももの足りんな、というくらい、いろいろご迷惑おかけいたしましたが何とか無事配信出来ましたm(__)m
ていうか更新するとカウンター回りがすごいです。。。失禁しました。。。まじめに更新出来る様にがんばりましゅ!

まずはこの日記の分だけを更新。今日の分はここに付け足して行きますね。
あとどうでもいいのですがちんこかゆいんですがどうしたらいいのでしょうか。
コミケ報告を~(8/20更新)
金沢に19日に帰ってきたため更新遅くなってしまいましたが無事コミケ終了いたしましたですよ!スペースにお越し下さった皆様、差し入れやスケブに来て下さった方々、本当に有難うございました!どうもさんですファンキーファンクションです。


おかげさまで12:30くらいに新刊・既刊全て完売いたしましたm(___)mお越しいただいた皆様、本当に有難うございました!通販分は↑のリンク先よりご覧いただくことが出来ます。
他にも尊敬している色々な作家の皆様とお話出来たのも嬉しかったです。といいますかそれでもまだ足りなかったです。うーん、もっと色々な方とお話する時間が欲しかったです。。。
スカトロというジャンルは普段どうしてもあまり日の目が当たりにくいと思うのですが、好きな人同士で集まってお話するというのは本当に楽しいです。

ところで今回はスカトロブースでの参加は初めてだったのですがすごいですね。。。!人の数がとにかく凄かったです。
二日目に穂積さんの売り子の手伝いをさせていただいた後、西館の東方ジャンルの焼けぷさんの所に挨拶に行ったのですが尋常じゃないくらい混んでいました。まず身動きが出来なくて、人の流れに身を任せるしかないというかなんというか。。。一般参加で入ったせいもあってか、今までのコミケで一番疲れたかもしれないです。それにしても一ジャンルがあそこまで爆発的に広がるというのは凄いですね。。。!

三日目。東方のような混み具合はもう無いだろうとスカトロブース全体が急に混みだしたんですよ。「も…もしや時代は今うんこを求めてる…!?」と思ってしまうくらいの混みようでした。二日目の東方の8~9割くらいの混み具合だったように思いました。島全体が混んでいたことを考えると、今回はジャンルの配置場所が良かったのでしょうか?それともいつもこんな感じなのでしょうか?活気があるということは素晴らしいですね。
丁度MAXピークで一人あたふたしていた時に、友人のトキワPさんが通りかかってくれたおかげで(というかもう大部分でしたが)何とか販売できました、てかさすがプロは違いますね。

他にも色々書きたいことはあるのですが、8/24までちょっと忙しいので追々書いていきたいと思います。

<拍手返しになります~!☆!>
>コミケットお疲れ様!
>裏表紙の真紅に興奮したあまり、テンパって新刊二冊なのかと勘違いしちゃったのはナイショなんだぜ!
有難うございます☆m(__)m☆ヒャッホーゥ!
友人達に裏表紙用の札作っておいた方が良かったね、と指摘いただきましたので、次回もしも参加出来るようでしたら細かい所にも目を配っていきたいです!

ついにきたわけですが…!(8/17更新)
今日はついにコミックマーケット74三日目になります。
コミケレポは後日書きますのでお待ち下さいませ。どうもさんですファンキーファンクションです。

今回は今まで参加させていただいたローゼンメイデンジャンルではありません。スカトロジャンルになりますので、もしご来場されます際はお間違えのないようにお願いしますm(__)m
尚、18歳未満の方のご購入は申し訳ありませんがご遠慮させていただきます。ご理解とご協力お願いしますm(__)m

…って言ってみたものの、初めて移動なのでうわああああどうしようどうしようということで頭がいっぱいです。
・三日目(8/17・日)
東6ホール ツ 49a
サークル名「あるびれお7」
販売本
・ツメコミキョウイク大三元
・既刊本少々

・三日目(8/17・日)
東3ホール イ 08a
サークル名「O山出版

※今回描かせていただいた本は寸止めエロ本の一部挿絵になります。
ニコニコ動画の乗馬シリーズみたいな感じになればいいなと思ったり思わなかったり。

それでは…!
皆様と会場でお会い出来ることを心よりお待ちしています!!!


行ってきます~!(8/14更新)
今から夜行バスに乗って東京行ってきます!
明日か明後日にもう一回もしかしたらサイト更新するかもしれません

簡単ですみません~><
でわでわ

コミックマーケット準備会からのお知らせ(重要)&そうだ、みんなで絵を描こう!(8/10更新)
今年のコミックマーケット74ですが、最近嫌なニュースが多いということもあり、何らかの具体的な対策を取らざるをえない状況になっているようですね。というわけでコミックマーケット準備会の方々よりこのようなメールが届きました。コミックマーケットに何らかの形で関わる皆様のところには既に届いていると思います。もしまだ見ていない方がいらっしゃいましたらご覧下さい。どうもさんですファンキーファンクションです。

<コミックマーケット準備会より緊急告知内容>
1、参加者の手荷物確認等のお願い
2、開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ

とのことです。
詳細は
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
になります。
僕もカタログの8ページ改めて読んで簡易ポスターや伸縮性ついたてが30cm以上あったので当日までに何とかしておかなければと思う次第です。
尚、「緊急」ということでカタログに明記出来なかったということもあり、当日の会場混乱を避けるためにコミケに参加される方に広めていただきたいそうです。ご協力お願いしますm(__)m


当日スタッフの方々が会場内であれだけの規模を汗だくになって整備されている様子を見ると、やっぱり何らかの形で協力出来ればと思います。良い意味で清濁飲み込んだこれだけの世界規模のイベントは、一人一人では小さいですがその小さい力の集合体で成り立っているんですよね。集団競技をやっていた人間からすれば、ベクトルが一致した時の人の力はものすごい大きい事を強く感じています。それだけに連日のように殺伐とした報道があったからこそ逆に何事もなく無事に終わりました、と言えるイベントであってほしいと思います。勿論他のイベントに関してもそうです。



話は逸れてしまうのですが、僕は大学生だった頃、高校の頃から憧れていた某部活に所属していました。大学選びも蛍雪時代ではなくて受験とは無縁の専門雑誌片手に浪人しても目指したわけで。やっぱり大会に出たかったんですね。でも結局メインとなる夏と冬の大会には在学中、一度も出ることは出来ませんでした。しかも同じパートで中学からやっていた経験者では僕だけ出ることが出来ませんでした。
求められている力に達していなかったから今思うと当然なのですが、それでも当時は入りたくて入った部活だっただけに、ショックのあまり何も手が付けられませんでした。惨めでした。そしてこんな自分に対して怒りを感じたりもしました。それでも腐ってはいけない、と思い、ファームの後輩の指導にあたったり、大会以外でのイベントに精を出したり、(エログローゼン描く前の)絵に悔しさをぶつけたり、そんな生活を送っていました。
色々意見があるかと思いますが、僕の場合以上のことがあってか、今でも時期柄夏コミ冬コミに対して自然と感慨深くなるのかもしれませんね。

皆さんからしてみればどこにでもありふれた、ごくどうということのない3行で書けよ、っていう話だと思います。。。ただ、人それぞれにある思い入れが同じ数だけあるように、当時の僕にとっては上記のことが思い入れの対象であり大部分だっただけ、ということなんですね。
他には同じ位の時期に丁度片思いの子に背が高くイケメンな彼氏が出来たりさらりとタイミングよく留年が決まったりバイト先で遺伝子レベルで反りの会わない人との険悪っぷりがMAXピークになったりお金は今以上に無かったりTシャツが臭かったり…と笑い話で済むような(自業自得とも言います)ものから人に言えないような恥ずかしく惨めな思いをしたりとまあ人並みにそこそこあったような気がします。(あ、後半は全然関係無いですかそうですか)

それでも大会があれば他のメンバーには頑張ってもらいたいなと思うんです。今だから普通に言えるのかもですけれど。
ですから自分で悪く思ったり、「こいつらが上の大会に行けなければいい」と思って何らかの妨害をするというのは違うと思います。
「思います」と曖昧に書いたのは、思うだけでしたら程度の差こそあれ、人間です。みつお先生だっておっしゃってたじゃないですか。ある程度は仕方が無いのではないのでしょうか。聖人君主なんてそうはいないです。だからこそ違ったものを身に付けられるように頑張るんじゃないのかな、と。
その時、逆に怒りや嫉妬やらなんやら一般的に言う明らかに負の感情に分類されるものを他人を困らせるといったことではなく、創作でもスポーツでも何でもいいから自分の表現というものに昇華出来れば万事オッケーなんじゃないかな、と思ったり。僕の頭が単純なだけだからそう思ってしまうのかもしれませんが^^

…話はいつものごとく非常に逸れてしまったのですが、もしもどうにもしようのないくらいの強い不満や怒りがあって、それこそもう周囲を巻き込んで困らせてやりたい、他はもう何もかもどうでもいいんだ!と困っている方がいたら、案外視点を変えるだけで思っている以上にどうにかなるものだと思うんですよ。(ただ、自分が思っている以上に視点を変える、という意味なのである意味結構労力は要るかもしれませんが。)
そしてですね、もしその方がオタク趣味があれば、やばいくらいラッキーです…!何故って「そうだ絵を描こう!」って自然と思えるじゃないですか。紙と鉛筆さえあればいいんです。他にも「フルスクラッチでフィギュア作ってウハゲハしよう」なんていうのもいいですね!でもぶっかけはダメです。ヤフオクで買う時僕が泣きます><

または、もし単に人に多大に迷惑をかけることででしかお祭り騒ぎの充実感を実感出来ないという性癖の持ち主は…うん、やっぱりその人がオタク趣味の持ち主だったら「そうだ絵(ry」……他の多くの皆様からも見てもらえてぽこちんも立って…!ベリーハッピーナイスボーイ!ですよ!結果オーライですよ!
まあこんな絵描いて毎日うんこうんこ~♪なんて言っている輩に言われる筋合いはMAX無いですけどね!うんこうんこ~♪


何かですね、三行でまとめられなくてごめんなさい、っていう話




<拍手返し~(ポコチン★ポコチン!)>

うらんふ
>いつも(息子も)お世話になっております!うひょー!夏コミ新刊、蝶☆ほしいです☆ 
>コミケには仕事の関係上どうしてもいけないので、「とら」か「メロン」で購入することにします☆☆☆
> ・・・また息子が世話になります!!! うひょー!
ペッコプー!有難うございます!!!ウヒョー!!!
そう言っていただけるのはいつになっても嬉しいですね!!!
うらんふさんのバイタリティはいつも凄いと思います。僕も見習って脳味噌メルトダウンし隊です!!!
「!」多いですね!!!!!すみません!1!!1!!



戦闘力20万…だと…?(cv,堀川りょう)(8/9更新)
昨日の時点では気付かなかったのですが、カウンターがいつの間にか20万越えなんて…これで戦闘力はフリーザ編初期の頃のベジータくらいになったのかと思うと感慨深いですが僕自身の戦闘力は5未満のゴミです。そんなわけでお礼&夏コミに向けて何か新しい絵が描ければいいなと思っていたのですが別件でなかなか難しかったりうんこだったり。どうもさんですファンキーファンクションです。

皆様本当に有難うございますm(__)mいつもその度に感謝したいと思っているのですが、いつまで経っても初めてハアハアした頃の感動を忘れずに今後も頑張って行きたいです!そのためにはまずおぱんつ様をかぶらないと!あとオナニーも忘れてはだめですよね!

今日久しぶりに現住所に戻ったのですが、最近流行っているのでしょうかね、ゴキブリ。
いるんですよ、しかも。トイレに。
この時期の金沢は生ものと書いて毒物と読むくらい危険牌極まりないためゴミはちゃんと出しているんです。でもいたんです。前回もそうだったのですが、一体どこから入ってくるのかと考えていたら、ああ、なるほど!新聞受けですよ新聞受け。留守の間、新聞がどんどん溜まって入れられているため玄関に隙間が空くんですね。多分これじゃないかと。ていうかそうであってほしいような。
ゴキブリは形だけ見ると決しておぞましいものじゃないんです。北欧では家が繁栄するための縁起を担ぐ生き物ということで、引越しの際敢えて数匹一緒に持っていく風習も残っているらしいですし、アメリカではペットとして飼うなんていうこともあるみたいです(この場合、どちらかというと手のひらサイズくらいの巨大ダンゴムシみたいで動きも遅いのですが)。二億年以上もの生きた化石で大先輩で体に心臓のような優れた器官が5つもあるとかないとか頭だけになっても状況次第では2ヶ月生きるとかしかも死ぬ理由が餓死だったりっていうもうどんだけモンスターなんだよとか化学兵器でも即死しないとか(以下延々と続く)…とにかく凄い奴なんですよ!あ、でも海外のだと綺麗な黄緑の種類いますよね、あれはちょっとむにゅむにゅしていて可愛いと思います。

でもですね、あの動きの速さがもうですね、死んじゃうの。無理。何でそんな速いんですか?そんなに生き急いだっていいことないっすよ!?あ、やばい、もう視界にいない!…ま★さ★に天然B級ホラーレベルですよ!地元にいたときはとにかくネズミが多かったのですがなんでこの手の生き物はあんな速いのでしょうか。生きるためなんでしょうけれどそれだけで失禁しちゃいます。

…まあそんなさんざん毛嫌いしている僕はといいますと某占いで「繁殖ゴキブリ級」って言われたんですけどね!!

拍手返しになります~!ペッコプー!
7/21分
repepg様
>忙しいはずなのに0721の日なんてネタのために更新するなんて職人の鑑ですね。
>CDは新刊の付録ですね、わかります。
またの名を現実逃避と言うんですね、わかります。
>CD ちょw

jjj様
>カメラ目線で 
>巴様教室の机の上でしゃがんでくぱあして放尿うんうんしてる所正面アングルで見たいとです!!!
>トウモエエエエエエエエエエエエ !!!
そのアングルと構図はよっぽど画力がないとベリー難しいアルよ。
…というわけでもっと修行してちゃんとえろいのが描けるようになりたい、というか描くましゅ!

NG様
>FFさんのおかげで俺の性癖がどんどん拡大されていってます。ありがとうございました 
みなさまのおかげで僕のタガがどんどん外れても全然気にならなくなってきてます。ありがとうございました

>小さくされて肛門に突っ込まれたように見えて興奮したw
それもいいですね!好きになりすぎて自分では何をしているのかわからなくなって狂ってしまうおにゃのこはストライクです!全部ストライクで三振したい!

>その頃本物のジュンは悪臭をかんじてるわけですねわかります
JUM「う…?な…何だろう?この匂い…は…?で…でも…何で下半身がこんなにきゅんきゅんして…るんだ?」

8/8分
>入稿お疲れ様!コミケ新刊、期待してますぜよ!
有難うございます!!!今までよりも少しでも良くなっていれば…っ!

repepg様
>入稿お疲れ様です。うわ~い本当に翠星石が表紙だ♪これは2冊買えってことですね。
うわ~い最初の印刷所様で引っかかったよ~♪…orz
随分抑えたつもりだったのですが、今度本出す時はさらに自重しないとだめかもわからんかもですね
裏は前回アップした真紅たんです~

>お疲れ様です。
>浪人だからコミケは行けないけど、委託販売が始まったら10冊買います!!
ヒャッホーゥ!ありがt……勉   強   し   て   下   さ   い   >< 


皆様のお陰で
今日も脳味噌メルトダウンです♪


入稿しました~!(8/8更新)
うだるような夏の暑さもいよいよ本格的になりPCも順調に動かなくなったりする時もありましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はと言いますとなんか途中でカウンターが壊れて前日の来訪者数が0でおいらとうとうオワタ!的な気持ちになったりHDDの調子が悪かったので再インストールするため初期化した際、PCの画像データ以外移行していなかったせいでシステムやらブクマやら全部入れ直したりメッセのメールが受け取れなくなったり楽天がいつのまにか最下位になっていたり阪神のマジックが消滅したり更新全然出来ていなかったり先日テレビで中継されていた浅野川の洪水のすぐ近くに住んでいるにもかかわらず、県外の鶚(みさご)さんに言われて初めて気付いたりとそんなわけで更新全然していなくてすみません><うんこまる出し感満点な僕はそれでも今日も元気です!6日に入稿完了しましたどうもさんですファンキーファンクションです。

あとは当日無事本が出ることを祈るのみです。
今回はジャンルが大幅に違うため、どういった状況になるのか全くわかりません。
きっとスペースでのらりくらりうんこ食べてると思います。どうなんでしょうか。不安で不安で仕方がありません。
それにしましてもローゼンメイデンの頃もそうだったのですが、スカトロジャンルでもずっと前から知っている作家の方々が来られるんですよね。ネット上や本でしか知らなかった方々と直にお会い出来るというのはいつも思うのですが嬉しいと同時に不思議な気分です。

今回の本「ツメコミキョウイク大三元」ですが、メロンブックス様、虎の穴様、Grep様、リブロハウス様にて8/18から販売していただく予定です。
ただし虎の穴様の場合ですが今回入稿時期と納品の関係でもしかしたら18日以降になるかもしれません。ですが届き次第すぐに販売していただけるようですので、今回は全店一律18日からの販売とさせていただきました。ご了承下さい。

入稿に関してはいつもの通り順調にギリギリだったのですが、全体的に締め切りをかなり遅めに設定したのもあってそこまで蝶絶忙しかったという幹事ではなかったと思います。というか今回はゆにたりのFAMさんやらいかんすろうぷさんは勿論禿げるほどお世話になったのは言うまでもありません。穴があったら埋まって日本海に流されたい。

そんな一方で機器の方ではキヤノンMP610の複合機にホントに救われました。
ていうか速い!ビックリするほど速いです。何か年賀状の両面印刷が出来るとか手書き文字を写真と合成出来るとか赤外線受信したものをプリントアウト出来るとかなんやらあるみたいですが、正直そういった大層な機能よりも綺麗に出るのに速いというちょっとしたことなんですが、根本的な部分が改良されているのが個人的に大きな魅力です。勿論人によって求める機能は違うと思いますが。ただ、僕の場合PCが結構止まってしまいコピー出来ない時が何度かあったので、普通に複合機単体として使うことが出来たのは大変助かりました。他にも部屋の配置の関係上あまりスペースは取りたくなかった&給紙口にホコリ入れて寿命早めたくなかったので、前面給紙トレイを重宝したりと、まあそのちょっとしたことなんですがそのちょっとしたこと、っていざという時に大事なんだなーと思ったわけでして。
インクの持ちも、週2回くらい数枚程度の印刷なら大体半年~7ヶ月くらい?でしょうか、持ったので個人的には非常に満足しています。射精は早すぎるのはアレかもですがプリンターは速いに越したことがないですね本当。僕早漏ですがどうでもいいですよねこんな話。
速さですがA4モノクロ絵ですと大体27、8秒(文章だと20秒切った思います)くらいですので、とにかくインクジェットプリンターの中では史上最速なんじゃないでしょうか?サンプル出力画像を提出しなければならなくて且つ今回44ページだったものですからやばいと思ったのですが全然速いので問題無かったです。。。イメージとしては同じ条件だったらA4の場合一分から一分半近くかかる、といった印象があっただけにこれだけ速くて綺麗で且つ16000円台とかって…時代は進歩したもんだなあ、と実感しました。。。以前使っていたプリンターも十分いいと思っていたのですが…5年の月日とはあなおそろしあなるは大歓迎です。10月にまた新機種が出るみたいでその関係で今の時期が一番安くなっているみたいですね。レーザーだと今度は機種そのものがインクジェットの3倍以上の値段するので価格のバランス的にもいいかなと思って買ったのですが良かったです。コピー本もしも作る機会があったら家庭でも十分使えそうです。

いや決して宣伝じゃないんですよ。あまりにも感動してしまったものでして。。。
何か個人誌を製作するようになってまだ日が浅いのですが、目的意識を持って自分で作り出す時間ってつくづく大切なんだなと実感したわけなんです。でも出来ることならより絵を描くことに時間を割きたい、それだったら他のどの部分をより省略出来るか、という話になったため、それなら作業環境の向上はもちろんですが、サンプル画像や発注書の印刷や画像の読み込み、といった時間をもっと減らすことが出来ないかなと思ったんです。その結果、時間が1/3以下になったのは地味ですが確実に大きいです。

始めは実家が長野のため、エプソンの一番人気機種のPM-A840も同じくらい速かったのでいいかなとも思ったのですが、給紙トレイの数とランニングコスト、あと音の静かさや印刷速度とは別に体感速度の速さの関係でPM610にしました。でも機会があれば使い比べてみたいです^^クリスピアの用紙使うと尋常じゃないくらい綺麗ですし。



ゆにたりでの「親友からはじめましょう」ですが、今回FAMさん達に非常に無理を言って遅らせていただく形とさせていただきましたm(__)m現在製作中ですので、もうしばしお待ち下さいm(___)m

今回日記が長くなりすぎてしまったため、拍手返しは次回にさせていただきますm(__)mホント有難うございます!いつも精子漏れます!