FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




なんという。。。
今日は以前仕事でお世話になった某社の若社長の所に用事があって行ったのですが開口一番に「○○さん!この間の犯人判りましたよ!」と言われてポカーンですよPO☆漢!何のことか意味が分からないですがどとりあえずよかったですねと他人事的コミュニケーションで流しましたどうもさんですファンキーファンクションです。

いつの間にか僕、リアル容疑者になっておりまして。

え…!?あのー…意味が分からないのですが…??

普段は心優しく(自称)その者東にスカトロあれば行って真紅の尻に糞を詰め込み、西にローゼンメイデンあれば行って尻穴に糞を挿し込み、南にのり姉あればこの際人間でもいいやと糞を詰め込み、北にJUMあれば蒼い子と同じだといい女装をさせるといった、健全にハアハアしながら絵を描いたりている糞野郎な僕が一体何のいわれがあってそんな事件に巻き込まれなくては…真紅のフィギュアはありますがノートパソコンなんて無いですってば!いえ、むしろ恵んで下さいこの無能なおいらn(ry


話は逸れてしまいましたが、何でも社長の話では以前私が某所に入った初日に盗難事件があったそうで。
その日のうちに緊急で全員に通達がいったそうですが、盗難されたモノがモノなだけに「大きなカバンを持っている外部の人間が疑わしい」という話になったみたいです。

その時外部から勤務していたメンバーの中で大きなカバンを持っていたのが先程の社長ともう一人他社から来た方と僕の三人。
中でも一番大きなカバンを持っていたのが僕だけだったらしく、しかも初日、二日目と見事なまでにちょうど僕がいた時に限ってご丁寧にいろんなものを盗んでいって下さったわけなのでございますのですよ。

そういえば二日目、社長から「昨日盗難事件があったんだけど、○○さんの持っている大きなカバン疑われているから他のに替えた方がいいですよ」と言われたんですね。
でもその時は「まあ他のみんなも言われているだろうし、資料や弁当の都合上このカバンじゃなきゃ入らんし、これは無理かもわからんね、てかぶっちゃけまあいいか」くらいにしか思っていなかったわけでして。



栄光の最有力容疑者Aに選ばれました!



ただ、ちょっと冷静に考えればすぐ分かるかと思うのですが僕のカバンは確かにそれなりに大きいですよ!でもですね、資料ギチギチに詰め込んだ45cm×30cmのカバンにノートパソコンが入るわけ・・・あ、やべ入りそうだ・・・はともかく置いておいて色々と無理ですよ!いや、弁当持って来るなって言われれば・・・いやごはん大好き人間にそんなことは出来ない…したがって容疑者Aでも問題無い(証明終わり)そうかーおいら容疑者だったのかー


…とも思ったのですが後日談によりますと、社長は自分も疑われたことにさすがに怒りを感じたそうで早速明らかに怪しい人物に目星を付けてその人物の行動を逐一メモに録り、最後に監視カメラの映像と照合させて犯人を自力で捕まえたそうです。うわあ。。。どこの昼ドラ探偵なんだ。。。
ご本人曰く「だって完全に潔白なのは明白とはいえ疑われたのってムカツクでしょ?顔面グーでパンチですよ!」
ど う み て も 社 長 の セ リ フ と は 思 え ま せ ん 。 
 
でもさすがに社長なだけあってやっぱり出来る方なわけで。
参考にしようと帰りの車の中で仕事の秘訣をそれとなく聞いたのですが「適当にやるのが一番ですよ(笑)」と一言。

ああー・・・そうですかー・・・ですよね~!


当の本人が全く知らなかったわけで。。。

 
 
拍手返しを~♪有難うございます!アヒョー!
repepg様
>入稿お疲れ様です。
>最近の更新でやばさがひしひしと伝わってきたので、できることならしっかり休んでください
お気遣い有難うございます~m(__)mm(__)m
おかげさまで元気になりました!!!
しっかり休んでしっかりオナニーして寝るくらいです!!!
あ、やばい、原稿。。。orz

うらんふ様

>おめでとうございます~♪
>100パーセント購入いたしますので~☆
ウヒョー!!!
なんという頼もしい変態様でありましょうか!!!
激しく有難うございます!!!







無事入稿出来ました~
個人誌二冊目入稿完了しました!
次はO山出版原稿とゆにたり制作です。


コメントにまだ書き込みが出来ないみたいですので、何かありましたら拍手欄の方へお願いしますm(__)m

アーッ!
制作環境をfamさん宅に移して早10日以上が経とうとしているわけですが深夜はさすがにすうぱあ眠いわけなんですよでもですねここで寝たら死ぬぞ!と思いながらも「○○君~時間だよ~」と起こしていただいても「わかりました大丈夫です。ただ今の解像度はRGB350ですからご安心下さい」と言った具合に何がどう安心なのか全く解らない寝ぼけた会話をしていたかと思ったら飲み物をキーボードにこぼして目が覚めるなんてこと・・・きっとありますよね?ネタには尽きませんどうもさんですファンキーファンクションです。


ちなみに今回はゆとりを持ったスケジュールを組んで進行させていたのもかかわらず、昨日の時点でペンタブ様がおなくなりになりまして。
認識されるのに動かないのでおかしいと思っていたら付け根の配線が一本切れておりましたとですよ。たまたま昨日はfamさん邸で定例会みたいなものがあったおかげで、その場に居合わせた先輩からペンタブを貸していただけることになりましたm(__)m

PCがネット繋いだ瞬間落ちたりとか久しぶりに自分の家に帰ったら洗い忘れていた食器や鍋やフライパンにカビがアーッッ!!
読み込み速度やら保存速度も異常に遅くなったりとか、末期症状にありがちな感じです。

イベント まえ には
おもしろい こと で
いっぱい だ !

明日に迫ったまきまきにコピー誌で出そうとしている方の何人かは忙しければ忙しいほどこんな症状になっている。。。はず。。。



※この文章は極限に眠い状況で書いているため一部かなりあじゃぱーな感じになっているかと思います。僕に休日を下さい。

いろんなものが!ない!
平成のこの世の中あらゆる場面で不意打ちが多いと思われるのですが皆様いかがお過ごしでしょうか?ちなみに僕は先日印刷所様に発注書の確認の電話を入れましたところまさか最後に「それでは確認のため本 の タ イ ト ル を お  願 い し ま す」なんて言われるとは思っていませんでしたので思わず「え!?答えなきゃダメですか!?」と言ってしまったのも良い思い出。。。になるにはまだまだ心の傷が癒えませんどうもさんですファンキーファンクションです。


<その①>
昨日、フォームが変わったことによる影響なのかどうかわかりませんが、コメントの書き込みが出来ないみたいという連絡を受けまして。早速確認してみたところ、拒否設定になっていませんでした。おそらく一時的なものなのではないかと思います。

<その②>
何かPCが結構落ちています。。。これは何かの前触れ。。。なのか!??
お金がげろしゃぶ級に無い僕にこれ以上出費させないで下さい。。。
もうこれ以上ブルーバックの画面を見るのは勘弁して下さい。。。orz

冬はね!心も財布も寒いっす!

サイフはデフォルトですかそうですか



拍手返シコシコ~!
jjj様
>うおおお!ついに!巴ちゃん本キター!ありがたや!3冊は買いますうー!
うおおお!ここにクレイジーな人がいるとですうー!
あとはトーン貼りと写植で終わる。。。はず!


入稿完了!
昨日ついに金沢では雪が降ってしまったわけでして確か以前そう簡単に暖房なんか点けてたまるかぜよなどという気持ちはどこへやらですよどうもさんですファンキーファンクションです。


遅くなりましたが
冬コミ入稿完了しました~!
サイトのGALLERY、LINKからご覧頂くことが出来ます。
尚、水銀燈表紙の方は修正前の絵もありますので、苦手な方はご注意下さい。


今回入稿したものは
・「糞テトリス(ファッキンテトリス)」(水銀燈、真紅)
・「harukANARUANARU(ハルカナルアナル)」(巴)
の二つです。

※ただ、料金割引の関係で巴本の方は26日までに入稿しても同じということらしいためもう少し後になります。

18日の最終で出せてよかたとです!

せめて切腹!
暖かいと思ってパンツ一丁で寝て起きたら息が白くなっているといった微妙な季節に皆様いかがお過ごしでしょうかどうもさんですファンキーファンクションです。

今日、某ゲーム会社に内定が出た後輩のお祝いということでfamさんと三人で飯を食いに行ったわけなんですよ。
以前からよくその人は「はやく人間やめたいっす人間やめたいっす」と言っていたのですが、久しぶりに会ったら元々あったクレイジー的なところにさらに磨きがかかっていました。

それにしても話を聞いていると本当に具体的で面白いんですね。ゲーム制作におけるビジョンやそれを叶えるための方法論とかが。
色々と書きたいところもあるのですが全部は書ききれないですのでここでは割愛します。

ゲームとは逸れるのですが、僕が指摘されたことの一つとしましては、日常会話の中でつい「せめて~したい」といった言い方をしてしまうのが悪い習慣になっているので、それは決していい印象を与えないですよといった感じになりまして。
それでどうしたら改善されるのだろー??といった結果、それなら一般的に最低ラインとして使用される「せめて」との組み合わせに「切腹する」と続ければあっという最低ラインにも関らずいきなり言い訳無用の命懸けに早代わりになりますよ!ということに。

<改善前>
冬コミはせめて前回よりはもっと買っていただけるような作品にしたい。
<改善後>
冬コミはせめて切腹したい。

<改善前>
せめて早割りに間に合うように原稿を上げたい。
<改善後>
せめて切腹したい。


「ダメですよ○○さん!クオリティ低いもの作ったらせめて切腹しないと!そのくらいの気合が無きゃ!」
うん、確かにそうだ。。。
よし、こうなったら切腹するか!これはきっと21世紀流行る!




YA☆BA☆I!
昔ドラえもんで「疲れても眠らない薬」というのがあったじゃないですか?その時は特に何も思わなかったのですが原稿描いていると今思いっきりそれが欲しくてたまりません!だって睡眠時間削ればその分オナニーだって通常の1.5倍は出来る計算になるんですよ!どうもさんですファンキーファンクションです。


入稿締切が近いので環境を変えて集中しようとfamさんにお願いしてそこで原稿を描かせていただくことに。
冬コミんの「ゆうから」制作でお忙しい時期にも関らず、快く宿を提供していただいていますm(__)m

そのお陰もあり、昨日は休日を生かし、朝七時に起床してペン入れを始め何とか25ページ。何とか一日のノルマは行きました。
でも上を見たらげんしけんの荻上さん(腐)のネーム80ページとかコミックマスターJの400ページとか。。。
まだまだ遠く及ばないですね。。。それにしても後7ページプラス表紙かあ。。。アハーハー


や ば い こ と に は 変 わ り あ り ま せ ん 


<拍手返しを~!わあい!>
jjj様
>羞恥プレイに耐えてこそ素晴らしい作品が出来上がるものだとおもいますよ。
>期待してマッスル!!
くやしい・・・でも・・・感じちゃう・・・!
がんばりましゅ!しゅっ!


順調に遅れています!
唐突ですが今日はデーモン小暮閣下の誕生日ですね!ところで悪魔と言えば母親の影響のせいもあってか孔雀王やゴッドサイダー大LOVEな私でありますのですがどのくらい好きかと申しますと実家のエロ本が無かった時には孔雀王でオ○ニーするくらい・・・とでも言っておきましょうか閣下生誕祭おめでとうございますどうもさんですファンキーファンクションです。


<その①>
昨日冬コミのため、O山出版の打ち合わせがあり会長に飯をおごっていただくことに。
あれ、おかしいね、今回はいろいろ忙しいから1ページだけって言っていたのに2ページになったのは会長マジック。

話はちょっと変わるのですが、O山出版のサイトって僕、トップページだけかと思っていたんですよ。
僕「そういえばO山出版のサイトって最近閉鎖コンテンツ多いですよね。リニューアルという意味も兼ねて何かブログとかされてもいいんじゃないですか?せっかく本を買って下さる方が多いことですし。」
会長「相変わらず告知専用なサイトだよなあ(笑)でもブログはちゃんと週一ペースでやってるし、新作も載せてるよ。」
僕「え・・・?まじすか!今初めて知ったんですけど。どこから飛べるのですか?」
会長「知らなかったのかwえーっと・・・サイトトップからここに行ってここからこう行ってさらにここから(ry」
僕「蝶 絶 分 か り に く す ぎ で す よ !」

・・・というわけで下の所からブログに飛べます。
2、3日中にLINKにも追加しておきます。
O山出版 Editor's Fronto Line

カウンターの回りと売上が全然比例していないので、以前「多いに越したことはないんだろうけど、カウンターの数字に必要以上に拘るのはあまり意味が無いかもわからんね。」と言っていた意味がよーく解ったような気がします、ハイ。
メンバーになって結構経つので今更すぎにも程があるのですが(笑)

あと、O山出版の冬コミスペースは
12/31(月) 東ク 17a
です。

<その②>
昨日ようやくペン入れに入り、その際予備用にとコピーを取りにコンビニへ。
やばい・・・何なのでしょうか、この緊張感は・・・!!!
普段これだけの量をまとめてコピーする機会が無かっただけに、まさにDOKI☆DOKIビックリ精(シュッ)子です!
もし途中で事故にでも遭って僕があの世に行ったりなんて日にはアレですよ、警察に身元確認される際「何か大量の紙がありますね・・・お!何だこのエロ漫画は・・・!しかもスカトロだ!爆死もしている!現行犯逮捕だ!」なんてことになったら死んでも死に切れません。拷問ですよ拷問。

そんな焦りの気持ちがあったからなのでしょうか。何故かコピーモードが全部フルカラーに設定されておりまして。
何でモノクロ原稿なのに1枚50円もするカラーでコピーしなければならないのかと。そこへ座れよと。しかもそんな時に限ってコピーをしたそうにこっちを見ている人がいるとか店内スタッフ総出で清掃中だったりとか、色々とタイミング悪いです。うおお・・・何と言う羞恥プレイ!これが快感に変わればしめたものなのでしょう・・・!
まだまだ道は遠いです。。。ヤフゥー!


コミケ当選とかコンクールとか!
真の冬までまだまだ日があるというのにとうとう金沢でも気温一桁になる日もちらほらとあってそろそろこたつが欲しいと思いつつここで入ったら負けかな、って僕の長野県魂が言うのですよ、あ、でもごめんちょっと無理やっぱ点けるわ→市内配線点検で一帯が停電→真っ暗 こ ん な 時 期 に で す か どうもさんですファンキーファンクションです。


というわけで、昨日更新したかったのですが停電のため更新出来ませんでしたとです。


<その①>
冬コミ当選しました。

12/31(月)東6 ツ34b

サークル名「あるびれお7」です。


本ですが、上手くいけば真紅&水銀燈と巴の二冊出る予定です。出るのでしょうか?どうなのでしょうか、よくわかりません!

<その②>
先日、吹奏楽全国大会大学の部を聴きに行ってきました。
はるかに詳しい結果等は、各吹奏楽コンクール速報サイト様に載っていますのでここでは割愛させていただきます。

それにしても、あ~やっぱいいものですね~、と久しぶりに生で聴いて思いました。本当は全団体書きたいところなのですが。。。
出場校はプログラム順で
札幌大学(銅)、福岡教育大学(銀)、龍谷大学(銀)、福岡工業大学(銀)、近畿大学(金)、東北福祉大学(銅)、神奈川大学(金)、埼玉大学(銀)、川崎医療福祉大学(銀)、創価大学(金)、金沢大学(銅)、静岡大学(銀)
の全部で12団体出場だったわけですが、個人的には近畿大学の演奏がキモ上手くて好きでした。
昔は国内だけでなく世界大会でも1位を獲るくらいの圧倒的な上手さを誇る近畿大学吹奏楽部だったそうですが、2000年のリチャード三世の銀賞からなかなか金賞には恵まれず、最終的には龍谷大学に金賞を、新興勢力の立命館大学には全国の座を持っていかれるなどという状況での久しぶりの全国大会でした。
そんな中、ついに金賞。

あと銅賞でしたが札幌大学の頭の悪い(褒め言葉)トランペットとかですね!ああいうプレイヤー好きなんですw
伸び伸び、そうまるで飲み会のようなテンション&定期演奏会のような!
「あんた、ああいうトランペット好きでしょ?」と友人に聞かれ「ええ!もちろん!」と即答。


コンクールが終わった後、喜んでいた団体、涙を流していた団体とありましたが、ここ数年直に味わっていない感覚だったので正直羨ましかったですね。
悔し涙を流すのはそれだけ必死にやってきたからだと思いますので。。。


毎年こういったドラマはあります。
だから、こういったコンクールといった類のものは尊いのでしょうね。


学祭までのカウントダウン!
秋も次第に深まり10月もとうとう終わって季節は霜月で10月もとうとう終わってしまい10月もとうとうとうとう終わってしまってうおおおお! あ と 二 ヶ 月 で 冬 コ ミ だああああうわあヤバイよヤバイよどうしようアッー!ホモじゃないけどどうもさんですファンキーファンクションです。


<その①>
11月といえばちょうど学祭シーズンのところが多いかと思います。サークルの後輩達も毎年恒例になっている2メートル級のペーパークラフトを作っているわけですが、何だか凄く懐かしいです。去年まではここで墨入れやら文字入れとかやってたなあ、と。ちなみに今年はコ-ドギアスのランスロットだとか。
メンバーの話ではおそらく何とか初日に立つかもしれませんとの事。頑張って下さい!蝶絶楽しみにしておりますm(__)m

あと余談ですが11/3に吹奏楽の全国大会(大学・職場・一般団体)があるため日帰りで地元に行ってきます!ダメだと思っていたチケットも何とか手に入ってヨカタ!

<その②>
冬コミのため最近得の更新が滞っていたので、ラフですが一冊目の表紙絵を。
多分こんな感じになるかもしれませんしならないかもしれません。水銀燈です。
suigintourahuup.jpg









