FC2ブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



買い物太郎~
プロ野球のCSですが今年はドラゴンズが勢いありますね!それにしても中村紀洋選手の一年も経っていないのにあの憑き物が取れたかのような変わりっぷりは目を見張るものがあります・・・とここまで中日の話でしたが僕は阪神と楽天ファンなんですよ!ガソリン明日から20円値上げでげんなりぐんにょりどうもさんですファンキーファンクションです。


今日は休日だったので木谷さい氏作:ラブスカを買いにGrepさんに行ったのですがあいにくの定休日というわけでして。

そんなわけで予定を変更し、先日ついにお尻に穴が空いてしまったお気に入りのジーンズとアロンアルファでいい加減穴を塞いだ方がいいのかしらと思っていた靴とMAXにバーストしたサイフを買い換えるため近所のスーパーに行くことに。
この時期の出費は印刷代に響きますが、でもたまにはこういった一般的な商品の買い物もいいかもしれませんね。

日頃あまり出歩く機会が多くなく、家に居る時は絵を描いていたりえろ本を読んだり絵を描いたりと言った具合なので、何と言いましょうかそうですね、こう、ほらアレですよ 淀 ん だ 空 気 み た い な も の が地味に体感出来るわけなんですよ。
「あ、これはちょっと散歩とかしないとダメかもわからんね」と思い、そんな時はぶらぶらと出歩くといった感じです。
そして精気を養って家に戻り再び尻穴とか尻とか爆死絵とか描いたりえろ本読んだり→以下ループ、、、といったようなまるで聖水や聖なる光とか受けたら間違いなく消滅してしまうであろうかと思われる不健康な生活を送っていますのであります(汗
一年が560日くらいあればいいのに!若しくは一日50時間とか!
。。。ごめんなさい嘘です死にます。

ラララ♪原稿終わらない幼~終わらない幼~わぁい♪


JUM、今日も拍手返しをするのだわ!
jjj様
>新刊期待してますよ!!頑張ってー!
ありがとうございます!!今度は入稿ギリギリになって印刷代が倍にならないようにしたいです!!ウヒョー!

repepg様
>2冊とは豪勢ですね。
>大変そうですが素敵なウンウン期待してます。
>冬コミ九分九厘行けませんが……
なんという残念さ!
でも年末ですから仕方がないですよね。。。
かく言う僕も学生の頃この時期はバイト三昧でしたw

本、2冊。。。出せると。。。いいですね(遠い目)
精神と時の部屋が欲しいです。。。



ネーム完成しますた!
お金がいつも笑ってしまうくらい無いですwまるで憑き物が全く無い聖人君主の心のように!…という言い方をすれば何だか心が豊かになった気がしますね!(脳内で)さあ印刷代ですよどうもさんですファンキーファンクションです。

二日程前にようやく冬コミのネームが完成しました!
前回の夏コミはネームやら何やら制作に入ったのが印刷所締め切り3日前だったのでこの調子で何とか割引の効く締め切りに間に合わせられればと。反省が生きればいいのですが(汗

あと先日、用事で金沢に来ていた鶚(みさご)さんゆにたりで使用するキャラの立ち絵の下塗りをしていただいたおかげで随分と作業が楽になりました。有難うございますm(__)m

ちなみに今回は出来ることなら巴本と真紅&水銀燈本の二冊出したいと思っているのですが、ページ数が合計54ページとえろ漫画二回目の自分にとってはウボァーな量です。。。orz
慣れている方にとっては苦にならない量だそうですが。。。
それにしましても、ああもう本っっっ当に!漫画家って凄いです。。。
つくづく漫研でイラストだけじゃなく漫画も描いておけば良かったなあと今更ながら後悔です。

とりあえず目標の一つとしましては出来るだけ「キャラの絵が狭くならないように」したいです。



が~んば~れ~お~いら~♪(回)


家紋~
今朝見た夢ですが近所の子供に誘われて一緒にサッカーすることになったものの僕が履いていたのは何故かサンダルだったためシュートがろくに出来ないわけでしてそして挙句の果てに「あんた全然サッカー上手くないじゃん」と言われ撃ったら撃ったで今度は「挙動不審だね、最悪だよ」と言われる始末悔しさ紛れに一人で竜巻旋風脚していたら不審者扱いされて警察に通報されましたが何か?どうもさんですファンキーファンクションです。


今日KAMON占いというものをやってみたんですよ、家紋。
自分の名前と生年月日を入れて作成するものなのですが、以下家紋&コメントを。02_03_06.gif

コメント【竜巻】 竜巻紋のあなたには素晴らしい瞬発力と勢いを兼ね備えた人物です。周囲の人々を巻き込みながら自らも大きく成長してゆくことでしょう。自分ひとりだけで生きているわけではない、周囲の協力あっての自分。という気持ちを忘れないようにしてください。きっと充実した、幸せな人生を送ることが出来るでしょう。


・・・との事です。
なるほど~そうか~と思うのですがただですね、この竜巻なのですが見ようによってはうんこを逆にしたもののようにも見えるんですよ。うんこが勢い良く逆さになって回転しているような非常にシュールな家紋にも見えるわけでして。
それにしてもうんこに関してはそうですか、先天的なものですかそうですか。

高校の頃、スカトロ漫画をひたすら探し求めて東京の書店に行ったのも良い思い出です。



更新しました~!
10月に入ったら一週間おきに急に寒くなっていったせいもあってか随分と更新していなかった日々が続いていましたがみなさんお元気でしょうか!ちなみに僕は今友人が泊まりに来ているのですが二人で居る時ってほらアレですよお互い牽制しあっていかにして見つからないようにオナニーをするかということに全身全霊って懸けませんか??どうでもいい話に今日も股間が走る、そんなぼくらにどうもさんですファンキーファンクションです。

<その①>
先日の新聞ですが、ソフトバンクで今度新型機種の携帯電話が出るそうですがデザインがシャア専用機なんだそうです。
カミソリ、カバン、Tシャツだけにとどまらず、ついに携帯電話にまでガンダムが進出ですか。。。!

でも一体誰が使うのだろう。。。??
それとも意外と多いのでしょうか??
ただ、安いものだったら模様替えとして買うということも気軽に出来るのでしょうが、一体あたり13000円~20000円強くるするので結構迷ってしまうかもしれないですね。
それでもほいそれと買える方は余程の漢なのかもしれません。
・・・と思っていましたら、某友人曰く「シャア専用機が出たら即効買うので今壊れかかっているけど何とか使っている」との事。

漢  が  身  近  に  い  た  と  で  す  

<その②>
GALLERY更新しました~!
今回は普通絵(ローゼンメイデン)で薔薇水晶、蒼星石の二枚です。HISTORYからでも行くことが出来ます。


某所に投下させていただいた絵ですが、あちらでは返信出来なかったためこちらの方でお礼をさせていただきますです~m(__)m


<拍手返しです~>
repepg様
>マンボーというマンキツにきたのですがローゼンが置いてません。
>世の中終わってます。全然関係ない話ですみませんでした、ウンコ!
>19日の日記で普通絵久々に描かれるとのことなので楽しみです。
>普通絵の蒼星石がキレイすぎて困ります。

>ローゼンが置いてません。世の中終わってます。
mjsk!?
嘘だ・・・嘘だと言ってよバーニィー・・・orz

しかしそこで布教ですよ!


かゆ・・・う・・・ま・・・・
最近天気が悪いだけでなく週ごとに気温ががくんと下がってきており今日はついに息も白くなりあれおかしいな10月って今までの経験上まだ夏だったよな(脳内で)と思っていたのですが机に出しっぱなしにしてなめ茸は何故かカビが生える始末どうもさんですファンキーファンクションです。


眠いです。もうそれだけです。。。
CSで巨人が中日に三タテで敗れたことや近頃タイの女性達の間ではノーパンがニューファッションらしく政府も頭を悩ませているそうですが、そういったことに俊敏に反応出来ないくらい眠いです。。。

それはさておきまして、外出中に先日注文した絶望先生の同人誌が届いていたらしく、帰ってきたら不在届が入っていたわけで。
以前から気になっていた同人誌だっただけに一秒でも早く手に入れたかったのですが、電話した時にはもう営業時間外だったわけですよ。
仕方が無いので後日再配達してもらうことにしたのですが、その後わざわざこちらに電話を入れてくれて佐○急便の方が再度届けに来てくれまして。
やばい、眠い。

以前から通販でよくお世話になっているのですが、電話対応にしても発送にしても非常に感じのいい応対で、今まで接客関連に携わってきたことが比較的多かった僕としましてはあれだけの大変な肉体作業に加えて、ここまで気持ち良く応対出来るのはさすがだなあといつも感心しています。
他の地域ではもしかしたら違うのかもしれませんが、こと金沢に関しましては丁寧さも含め感じの良いドライバーの方が多いなあと思います。
やばいねむい


…うわあ。。。何て凄く普通の日記なんだろう。。。
やばい・・・ねむ・・・い

…このままではせっかく当サイトに来て下さった方に申し訳ないですので、お詫びにうんこって叫んでおきますね。。。!!


拍手(ユニーク)返しを~!
うらんふ様
>ひゃっほう!
>朝からファンキーファンクションさんの文章のリズムを読んでいると、なぜかテンションがあがってきます☆
>「尻ネギ」で検索されるのが素敵です☆
>もうみっくみっくにされてしまいました!!!
はじめに、遅くなりましたがイベントお疲れ様でした☆!!
これからも極めて行って下さい!!!
>「尻ネギ」
尻ネギというジャンルを新たに開拓するだけにとどまらず、メジャーエロジャンルとしてですね今後どのような展望を持って(以下小一時間
音楽やってたわりにテンポ漢の無さときたら元科学部の友人とビーマニやって負けるくらいですよ!


pixiv
最近寝る前にニコニコ動画で「ニャンちゅうのこれはひどい 逆再生ver」を聴いて癒されるのが日課になっておりまして「ななな納豆死んでる!CCBがあ!」は個人的に名言だと思うのでありますがそれにしても中途半端な時間に寝たせいで起きたのが深夜三時っていうのはですねどうもさんですファンキーファンクションです。


最近ネットでよく見かけるようになったpixivとはどういったものなのだろうと思い、登録して見てみることに。
「純粋に絵に特化した交流の場を」というのを謳い文句にしていたため面白そうだなあと。

現在まだ絵は投下していないのですが、せっかくだからということで様子見も含めどんなタグがあるのか検索かけてみたんですよ。
原作・アニメはもう終わってしまったとはいえローゼンはまだ人気ランキング結構上位にいました。こういう実態を見てみるとあらためてすごいジャンルなんだなあと思いますね。好きな作品が見ていただける機会が少しでも多いことは有り難いことです。東方はジャンルとして圧倒的に多いですね、もうビックリです。弾幕含めたシューティングが好きなのでゲームはやるのですが。

ところがですね、スカトロ、尻ネギ、18禁で検索かけるとほぼ限りなく皆無なわけでして。。。初音ミクもっとがんばれ!未来はあなたにかかっているんですよ!!

評価システムがあるとも聞いたので、検索サイトのランキングのようなジャンルごと序列されているものをイメージしていたのですが、pixivの場合は、各作品ごとに分かれているといった感じです。

個人的には人気タグの他にどんなタグがあるのかも辞書みたいに50音順・アルファベット順といった具合に分類されていてもいいのかもと思いましたが、今後どんどん変わっていくのではないかと思います。

最近そういえば普通絵を描いていなかったのでこれをいい機会にそちらも描いてみようかなあ。。。



らき☆すた
友人とカラオケに行った際らき☆すたのOPを聞いたものの歌詞&リズムがイマ3くらい曖昧だったのでこれではいけないと思った&流行のアニメをチェックしておかなければというのがきっかけでついにらき☆すたを初めて見ることにどうもさんですファンキーファンクションです。


それまでは、ハルヒは素直に面白いと感じたものの、らき☆すたの場合「あのユルイ空気がたまらなくいいんだよ!」という友人の言葉に失礼ながら今一つ共感しきれないところがあったためしばらく様子見させていただいていました。

実際第一話を見た時の感想は「個人的にはやっぱりハルヒの方がいいかもわからんね」と思っていたのですが、しばらく見ているうちに面白いと感じるようになっていました、というか「キャラがみんなふにふにしたいくらいぷよかわいいのですよ」という天の声が聞こえてきまして。頭の上にこっそりと顎の下から喉あたりを乗せて押さえ付けて可愛がりたい衝動に駆られるのに耐えながら見ていました。

あくまで個人的な考えで恐縮ですが、らき☆すたの立ち位置としてはハルヒ第二期制作が決定したことも拍車をかけ、ハルヒブームの熱を一定水準以下にしないようキープさせ、二期に作品こそ違えどそのままのエネルギーで自然に受け渡す商業的戦略があったのかもしれません。
キャラの声優陣や京アニつながりでハルヒ関連の商品も作中に出してある所から、作品だけでなく、宣伝としても成り立たせる上手いやり方だなあ、と。コアなオタクの方々に支持のあるアニメ店長をハイクオリティで盛り込むところにも暗に口コミに通ずるボトムアップ的手法を自然に組み込んでいるようにも感じました。
まあ僕としましては頭撫でることが出来ればいいんですけどね!

更に小ネタを随所に盛り込む自分も含め多くの方が好むであろう宝探しのような手法を今まで以上に前面に出してきたところにも、アニメとしての新しさを感じました。
まあ頭撫でることが出来ればいいんですけどね!

絵を描いていたりといったものづくりメインでやっていると、どうしても作ることに没頭して(それはそれで素晴らしいことなのですが)ついついどうやって「作品として、今後無理なく生き残らせていくか」ということを後回しにしてしまうように思います。そういった意味で実力は勿論ですが、魅せ方の上手さも必要ということを再認識させられた作品でした。
まあ頭撫でることが出来ればいいんですけどね!



…と、僭越ながら勝手気ままに感想を言わせていただきましたm(__)m
もし不快に思われた方がいましたらすみませんです。。。まあ要は頭撫でることが出来ればいい(ry


え?ローゼンですか?まだ僕の中では大ブームです、ハイ。
ただ他のアニメが勢いがある様を見ると、最後は作者の方の意思に委ねるべきと思うのですが、ローゼンの連載やアニメもまたやってくれたら嬉しいなあ、とも思ってみたり。

まあこればっかりは、といったところなのですが。。。




無かったことに。。。
以前長野県民のプライドにかけて半袖で過ごすなどと言ったのですが何かここ数日でえらい寒くなりましたせいで長野県民信濃の国パワーをもってしても夏の時のように上半身裸で短パンスタイルはもう貫き通せなくなってしまいましたどうもさんですファンキーファンクションです。

すでに二枚着ています。
これは過去の金沢ステイデータからみても異例なことです。
あ、どうでもいいですか、僕が半裸かそうでないかっていうことなんて。


P.S
10/15のコメント欄のブラウザについてですが、主に使われているブラウザで動作確認いたしました結果、全て正常に作動することが確認出来ましたので、もし現在使われているブラウザに不安がある方は参考までにコメント欄のブラウザをインストールしてみて下さい。(現在見る事が出来る場合は特にインストールされなくても問題ありません)

ちなみに僕はFirefoxを使っているので、IE使われている方でもし著しく不具合のある方はそちらの方も試してみて下さい。





拍手返し~
repepg様
>アリプロの曲に薔薇色翠星歌劇団という曲がありまして、翠星って文字だけに脊髄反射して十八番化しています。
>裏声で歌うのもなかなか楽しいですよ。ましてや翠星って文字だけで興奮しますから。
>P.Sローゼンの曲は是非ともアニメ入れてもらいたいです。テンションが3倍は上がるのに……
情報thxです!!!
ごく最近、翠もえろく感じるようになってきて嬉しさMAXです!!!




カラオケOK!体力限界!
絶望先生読んでいた途中で寝落ちしてしまった際夢を見たのですが何か学校卒業したと同時に結婚することになっていたらしく近所の同い年の性格のいい女の子(生娘)と結婚式を挙げるからお前も早く準備しなさいと言われヤバイヤバイ宇宙ヤバイよ俺保険とかよくわかんないしこんな頼り無くて大丈夫なんかよ心配だよというところであ、やべうんこしなきゃと一旦トイレに戻って用を足そうとしたところで目が覚めてくそうもうじき生娘と…生娘とッッ!とこのタイミングでよだれと悔し涙を流して目を覚ました自分に絶望したどうもさんですファンキーファンクションです。


昨日の夜、大学時代の友人から「会社の飲み会あるんだけど終わった後にカラオケ行こうぜ」と誘われたので23:30頃、二人で街のカラオケボックスに行くことに。
日曜は二人とも休日だったため、それならと朝の5:00までフリ-タイムで歌ってきました。
カラオケはこっちに来るまで2回くらいしか行ったことがなかったのですが、オタサークルの影響で何回か行くようになりました。まあ…選曲は大幅に偏っているのですが(汗

それにしてもこういうのって、最初に入れた曲から2、3曲くらいで大まかな流れって出来てしまいますよね。
お酒も入っていた友人はハルヒやらき☆すた系の曲を始めに歌っていたのでこちらもテンション上げようとキングゲイナーのOPを選んだのですがそもそもそれがが間違いだったようで、早速喉がつぶれて声も出ずいきなり失敗。
加えて尊敬する宮内氏の仮面ライダーRXもクライシス戦闘員のシーンで移動手段が自転車というせいで盛大に噴出してしまいろくに歌えない始末。

いっそのこと他の(数少ない)一般曲に切り替えようとしたのですが、友人もずっとアニソンを入れていたのでこちらも負けじとそうすることに。
いや、ほらあれですよ漫研時代、オタ知識が最底辺レベルとはいえここは一般人の方に負けるわけにはいかないと張り合うわけすよ。日頃、例えばO山出版での打ち上げに行くとですね皆さんコールタールみたいに濃い曲ばかり入れるんですよ。しかもそのうち「我が青春の替え歌本」の新刊の替え歌ver.で歌うからまるで歯が立ちません。
ですからこちらとしては付いていけなくてというよりも聴いているだけで満足みたいな感じで大体2時間で2、3曲くらいがデフォといったところなのですが、今回は何せ二人だけなので狂ったように宮崎吐夢のバスト占いのうたでもひらけポンキッキのたべちゃうぞでもシャウトしまくりです。あ、ちゃんとアリプロの聖少女領域、亡國覚醒緒カタルシス、阿修羅姫も歌ってきましたよ!

高校卒業した日に友人と二人で行った時は3時間で宇宙戦艦ヤマトとイエスタデイしか歌えず「君は何か心の病でもあるのか」と聞かれた頃に比べると曲がりなりにも五時間半歌いきったのは脳内的に大躍進ですよ!
「いや~楽しかったわ~!また今度カラオケ行こうぜウヒョヒョアバー!」と約束をし岐路についたのでありました


次  の  日  夜  ま  で  大  爆  睡  で  し  た 


生きてる時間を全身全霊かけて無駄にしてしまった今日この頃です。。。orz




<拍手返しを!ウヒョウ!明日もきっとNice boat!>

jjj様
>いつも楽しみに見てます!毎回楽しい文章ですね!アッパーヒルに吹いた!  !
有難うござm(__)mいましゅ!アッパーヒルはマジでカッコイイ!まるで映画のタイトルみたいです!

エロ和尚様
>何度見てもエロエロでよいのう、とくに巴ちゃんがのう。
>巴ちゃんが抱えられてシーシーポーズでうんこしっこする所かお皿の上にうんこしっこする所前の方からみたいのう・
>おまるにする所も有りかのう・・・
有難うございます!でも和尚様!煩悩ありすぎです!

repepg様
>もやっとボールですかッ!
>大学の友達は関西人以外ほとんどなまっていないのでどこも若い人は標準語なのかと思いきや、
>金沢にある大学行った友達が半年で聞き取れなくなるくらいなまっていたこと思い出しました。
>青森の田舎の方行ったときも女子高生が素晴らしいなまりっぷりで楽しかったですね。
>なまりある方が可愛くて好きです。余談ですが、帰省した際に歌詞が甲州弁だけのラップを真剣に作る番組を正月にやっていた山梨はある意味ヤバイと思います。
もやっとボールは下塗りしてくれた鶚(みさご)さんが「形的にもやっとボールみたいだったから緑に塗っといた」というのを元にしてあります^^
とりあえず山梨末期過ぎて最高だということはよく解りました!
>なまりある方が可愛くて好きです
最高すぎて最高です!


更新しました~!
ソフトバンクの携帯電話の外装をリニューアルしようと思いスーパー安心パックを適用させようとしたところ、リニューアルを無料修理出来るのは10月いっぱいだという話を聞いてゲンナリですがここはMのプライドにかけて余裕の表情で「あ、そうですか。全然問題ないっす(問題あるのは僕の財布だけっす)」と軽やかに受け流してきたところですどうもさんですファンキーファンクションです。

<その①>
GALLERY更新しました~!ローゼンメイデン真紅の微スカトロっぽい18禁です。
苦手な方はご注意下さい。
※尚、HISTORYからも行く事が出来ます。


<その②>
先日exciteニュースで長野県の方言についての記事が紹介されていました。そもそも長野の方言というのは極めて標準語に近いもの、若しくは標準語そのものだったりするケースが殆どだと思っていたのですが、意外と知らないものもあって驚いたり。
「ずくなし(面倒臭がり、ものぐさな様子・またその人)」と「ちょんこずく(調子に乗る)」はメジャーでしたが。
そういえば僕もよく小学生の頃、「お前、ちょんこだろ!」といった具合に言っていました。一歩言い間違えるとクレイジー野郎ですね。

ですがそうは言っても街中とかになると至って標準語なんですよ、これが。
金沢に来た時は街中でも老若男女問わず方言使っている方が多いので随分と驚かされた記憶があります。
「随分と綺麗な日本語ですね」と言われて初めて標準語だったのかー、と思わされました。
ただ、個人的には方言に憧れていた所があったため、むしろ積極的に取り入れようとして今日に至ったわけです。お蔭様で今では関西人の友人からダメ出しが入るようなちゃんぽんになってしまいましたが。

でも長野にも原型を留めていない方言もあります。皆さんは「あっぱひる」という言葉を聞いた事がありますか??
北部にある飯山地方の方言なのですが、「あっぱ」は「うんこ」で「ひる」は「出す・(排泄などを)する」といった意味でまあ、要は「うんこする」という意味らしいです。
言われただけでは勿論そこの地域の方でなければきっと分からないかもしれません。ということはですよ?例えば会議とかで「ここでうんこもれりゅぅぅぅううう」なんて具合に言ったら絶対レベル村八分になるようなorそれに近い場面に遭遇してしまった時に「おう、ちょっと俺あっぱひってくるわ」なんて颯爽と漢らしく言ったらきっと誰しも「うんこ」に直結させる人なんていないでしょう。きっと心の中で「うわ・・・カッコイイ・・・アッパーヒルってどこにあるんだろう・・・何だかときめいちゃうよ・・・DOKI☆DOKI・・・」と思うに違いありません。

恥もかかずに面子も立つ…そんな一石二鳥的な役割がこの言葉にはあります。


…方言って奥深いものですね。


合宿オワタ!
10/2日から昨日の夜までやっていた冬コミに向けてのゆにたりさんの合宿が終わりました。幸いなことにfamさん宅が比較的近かったため、PC、スキャナ、HDD等諸々運んでもらってダイレクト作業をすることに→人間的に益々ダメっぷりに磨きがかかったと思っているのですが、あ、やっぱりそうですかどうもさんですファンキーファンクションです。


オナニーを我慢して絵を描いていましたですよ!
「あ、すんません、ちょっと家に忘れ物取りに行ってきますんで・・・」と言って家に帰ったのかもしれませんし、そうでないかもしれません!

・・・と、それはさておき今回僕の担当する立ち絵の方はお蔭様で目標ラインまで進んだのですが、メイン制作者のfamさんのHDDがお釈迦様になりあそばしまして。それでもって修理代がHDD購入代込みで9万円。
あれよあれよという具合にお金が吹っ飛んでいく様は見ていて本人以上にハラハラしていました。

唯一幸いなことは、データの方はちゃんと生きていたそうです。
おそらくこれは「HEYボーイ、俺の魂を預けるからちゃんと仕事・・・やるんだぜ・・・?フッ」というHDD様からのメッセージだったのでしょう、きっと。そう思わなければやってられません(涙

ちなみに9万円といったら金沢の場合でしたら一ヶ月、家賃、光熱費その他諸々全て込みで過ごせる額なのでありますですよ。金沢はそこそこの広さで家賃2万円代なんていうのもありますので、上手くやりくりすればお釣りが来ます。僕は来たことありませんが。
というか9万も一気に無くなったら出家ですよ、出家。



ゆにたりさんの「親友からはじめましょ!(天昇編)」の絵の方ですが、現段階ではこんな感じ↓でやっています。
yuukaraeiko.jpg
(脇役の女の子A立ち絵・うんこはしません)

近日中にでもゆにたりのサイトにもアップ出来たらいいなあと思いますので、よろしければそちらの方もご覧下さ(おっぱい)い~

※一部、微妙に誤宣伝されているところがあります。


今年はっ??
10月に入って随分と涼しくなってきました。でもですね、個人的に言わせていただくといくらなんでもマフラーはまだ許せるにしてもジャンパーはやりすぎというか気合入れすぎだと思うのですよ。え?僕ですか??HAHAHA~!元・長野県民のプライドにかけて未だ半袖一枚で過ごしています今年は雪降るのでしょうかどうもさんですファンキーファンクションです。

<その①>
現在、冬コミに向けてゆにたりさんで制作中のキャラクター絵を描くためfamさん宅に泊まり込みです。

泊まり込みでの制作は何だか学生の頃に戻ったようでいて懐かしいです。あとは締め切りをちゃんと守れるかなのですが(笑)それにしても他の方のチェックが入っての制作は新鮮な反面、なかなか大変です。いい勉強になります。
ゆにたりさんのサイトでも近いうちにアップ出来たら、と思います!

<その②>
寒さで思い出したのですが、昔長野オリンピックがあった時のことです。
季節は2月。気温は余裕の氷点下。息も真っ白です。地元の高校生がファンファーレ隊として集められて支給のウインドブレーカーを着込んでいたのですよ。そして世界各国の選手達も同様に厚着をしていました・・・と、そのはずだったのですが彼らの中でTシャツ一枚だけで会場にいるロシア人選手がいるのですよ。
「あれ・・・おかしいね、今夏だっけ・・・??」と思ってしまうくらいの漢らしいシャツ一丁っぷりに僕もこっそり脱いでみたのですが早々にて断念ですよ。
後で知ったのですが、ロシアの冬はあまりにも寒すぎるため大気が凍り、雪が降らないそうです。もっと暖かくなった春になって初めて雪が降るのだとか。「雪が降ったZE!HAHAHA!スプリングハラショー!」っていう感じなんでしょうかね。
彼の中ではきっと春だったに違いありません。
暖を取るためにウォッカを飲むのも頷けます、ハイ。

ロシアまでとはいきませんが、金沢くらいの気温でしたらまだまだいけそうです。



拍手返しとか!うわらばひでぶ!あべし!
jjj様
>ジョジョシリーズは全部好きですが、第3部スタンド編からがとくに好きです。
>条太郎かっこよすぎ。
>最後に、メグえろえろでたまらんですうー!
条太郎のカッコよさ、というかジョースター家の熱カッコよさは異常すぎてカッコいいです!
一方、DIO様も絶対悪の要素を持ちながらも反省や相手を決して見くびらない姿勢がまた完璧さに拍車をかけていて素敵すぎです。
あ、話変わりますが鼻息ってえろいと思うんですよと力強く主張したいのでありますよ!

repepg様
>北斗や蒼天の拳好きな自分としては2部が一番熱くて漢で好きですね。ワムウ最高です。
>まあ、ジョジョは何部でも面白いことに変わりないのですけどね。
サンタナを除いた柱の男達のそれぞれの思想は、悪の側でありながらも非常に共感、というか納得出来るものだったと思います。
騎士道や武道、その道の「師道」にそれぞれ受け容れるかどうかは別としても、気持ちのいいくらい描ききる作品に、当時リアルタイムで読んで、ネタとしてではなく純粋に楽しんでいたことを思い出し懐かしかっです。
個人的にはワムウは勿論ですが、第三部のDIOに忠誠を誓ったのではなく賭博師としてのプライドを賭けたダービー(兄)戦での駆け引きが好きです。
心を読めないがゆえに心理を読む、といったところでしょうか。。。
蒼天の拳は是非近いうちに全巻読みたいですね~!

-様
>メグキター!
ウヘロアバー!あばばばばば!
・・・今度はねぎを挿入しこみたいです!
挿入しこんだ瞬間、熱を忘れて思わず苦しさと快楽の果てに鼻息とか激しく漏れるとかもうですね!ウヒョー!



きょうも ぼくは げんき です 



更新しました~!
ついに楽天が日ハムに勝って四位決定しました!イヤホッホオオオオオオオオウウウ!!!!!ああもう!プロ野球がここ数年面白くて面白くて仕方がありませんどうもさんですファンキーファンクションです。

<その①>
GALLERY更新しました~!
今回はめぐです。HISTORYからも行くことが出来ます。
去年の夏に描いためぐ銀の2p漫画の前座みたいな感じです。うんこ詰まっているのに知らずに座薬を挿入し続けて熱が下がらないよハアハアみたいなのが好きです!好きです!

<その②>
ものすごい久しぶりにJOJOを一巻から読んでいるのですが、いや、ええ、今読んでもすごく尋常じゃないくらい面白いです。。。
2部まで読み終わったのですがあの濃いけれどぶっ飛ばしたセンスは何度見ても新鮮ですねー・・・
8巻の最後の作品紹介に「ジョジョの魅力は壮大な物語ととんでもない擬音にあるのだ・・・!!」とあるのですが、ジョジョ立ちも外せないと思うのですよ。

でも改めて読み返してみると熱いし本当に面白いとです。

そういえば何故かJOJO読んでいたら、聖闘士聖矢を読んだギリシア人の評論家が「この作品は本来発祥の地である我々ギリシア人が始めに生み出さなければならなかったのだ!」と大絶賛していた話を思い出しました。

意味不明なパワーって失禁するほど凄いと思うわけで。
色々ととりとめのない話になってしまいましたが。。。



更新しました~!&そして。。。
季節は早もう10月。ここ数日で金沢もすっかり涼しくなってまいりました。でも思うのですがさすがに今からマフラーとかはやりすぎだと思うのですよっていうか冬に向けて気合入れすぎですよ。僕なんかはアレですよ金沢に来たばかりの頃夏は全然ダメだったのですが冬は特に寒くなかったのでああこれは過ごしやすいなあと思ってずっとTシャツで過ごしていたら気が付けば12月でしたというわけでまだ抵抗しようかと思いますどうもさんですファンキーファンクションです。

<その①>
GALLERY更新しました~!
前回の続きで翠星石です。スカトロ18禁ですので、苦手な方はご注意を。

HISTORYからも行くことが出来ます。
尚、サムネイルサイズは前回と同じですが、クリックすると別文字、別の絵に変わります。

…それにしても最近になってようやく翠星石的なツンデレもいいなあと思うようになってきたところです。ローゼンキャラはみんな可愛くて素敵すぎて素敵です。

<その②>
先日、非常にショックなことがありました。先日ブログにも書きましたが、僕が愛読している某ローゼン変態系サークル様が掲載されていたGODHAND様が今年の夏に解散していたそうなんです。。。
夏はイベントやら何やらで忙しくチェック出来ていなかったのでついこの間まで知らなかったとです。。。ま・・・まじですか・・・orz
ウゾダドンドコドーン・・・

僕の目標の一つに、あのサークル様に取り上げていただけるくらい頭の悪い(褒め言葉)作品を、というのがあったので残念な気持ちでいっぱいです。。。
活動も裕に10年は超えており、よくネットやらオタ同士での話題に花を咲かせていただけに信じられないです。
「一つの時代が終わったんだな・・・」は替え歌・ギャルゲーム批評サークルとして10年目を迎えた会長の言。
サークルを機能させ続けるということは非常にエネルギーの要ることです。何でもそうだと思いますが。でもそういった方々の背中を見て後の世代が他の作品を残していくのかもしれませんね。
本当にお疲れ様でしたm(__)m



遅くなりましたが拍手返しをば
いつも有難うございますですm(__)m
jjj様
>翠星石キター!ギャラリー更新ペース早いですね!
そしてそこから更新ペースが落ちる始末。。。(汗

repepg様
>必死に詰め込んだうんうんを盛大にぶちまける翠を想像するとたまりませんな
失禁スレスレ限界破裂させ隊!

うらんふ様
>うひょー!翠星石のうんうん姿が最高ですぅ!ローゼン閣下に教えてあげたいくらいですぅ!
アヒョーぶっちゃけ捕まるですぅ!